This Is Not The World / THE FUTUREHEADS

THE FUTUREHEADS / This Is Not The World - Special Edition
f0035184_21451884.jpg

箱から出してびっくり。予想以上に豪華で、DVDとブックレット付きということでしたが、ハードカバー本のようなつくりになっていて、どっちかというとCD+DVD付き写真集みたいです。
f0035184_21512666.jpg


DVDには3月のロンドンでのライヴが30分くらい入っていて、カメラが落ち着きなく動いているので酔いそうです(笑)。これだけでも嬉しいですが、他にロスん家でやってたアコースティックライヴの様子と(思わず壁にかかってる絵とか本棚に目がいく)、インタビューもの。美容院での突撃ライヴとか笑える。バリーのピアノも聴けます。映像は全部で1時間ちょっとですかね。

本のほうはいろんな写真の他にロスの手書きスタジオ日記とかあってこれも楽しい。
1ヶ月近くも待たされただけの価値はあります。

アルバムの感想はまだ書いてなかったでしたっけ。もう既に60回くらい聴いていますが、未だに飽きる事はないです。初めて聴いた時は過去2作品と同様、「ん?いいのか悪いのかよくわからない」と思いましたが3回目くらいから徐々に中毒になっていきました。

1stの頃のちょっとおふざけ気味の曲が少なくなって、こじんまりまとまった感じはするものの、ひょっとして曲の完成度は一番じゃないかなと思います。This Is Not The Worldや、Broke Up The Timeの歌詞とか特に好きです。彼らお得意のハーモニーやOhhhhとかAhhhhもたくさんあるし。今回は、ぱぱぱぱぱ〜の部分がお気に入り(笑)

今度国内盤も買います。祈・単独公演!!
Official site(Special Editionの購入もこちらから)

こんなとこでも演奏してます。
CMJ
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-24 23:29 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70