英国みやげ

イギリスのおみやげって一般には何なのかな。紅茶?

英国に行くと必ず買うもの。紅茶、ポテチ、チョコレート。しかも全部スーパーでね。
f0035184_0355476.jpg

このチョコは日本でも手に入りますが、さすが地元は種類が多くて嬉しい。ポテチはM&Sのも好きですが、このWALKERSのほうがお手頃価格で嬉しい。どっちも毎日食べてました。

いかにもロンドン的風景。
f0035184_2253458.jpg

近くにあるLondon Eyeの対岸まで行ったので撮ってみました。激込みでした。そりゃそうだろ。だっていかにもロンドンだもん(笑)。

バーミンガムにも行ったのに写真がないのは雨が降っていたからです。フード付きダウンコートで傘いらずだったのはいいとして、写真を撮る時にカメラは濡らしたくなかったので。

バーミンガムからロンドンまではコーチ(長距離バス)で移動したのですが、安くて便利なので、時間に余裕のある人には是非おすすめです。なぜなら、バスなので当然市街地を通ります。その時に見える風景がまた楽しい。もちろん電車は速く移動できるのでこれもまた便利ですけどね。

コーチは National Expressでどうぞ。KAISER CHIEFSのBorn To Be A Dancerの歌詞にも出てきます(笑)。
以前まだネットをやってなかった時にこのNational Expressによくお世話になりました。ロンドンのヴィクトリア・コーチ・ステーションの切符売り場にやたら日本通のおじさんがいて、日本人とわかると、窓口のドラえもん人形をこちらに見せつけてたなあ・・・。

ずっと電車で移動するならブリットレイルパスも便利です。一度使った事があって、期間中なら乗り放題になるというやつ。ポーツマス辺りのローカル線で女性の車掌さんに「初めて見た」と珍しがられたのをよく覚えてます(笑)。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-13 23:31 | UK

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70