人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U2 グラミーで5部門も!

U2グラミー賞5部門受賞

ALBUM OF THE YEAR
How To Dismantle An Atomic Bomb

SONG OF THE YEAR
Sometimes You Can’t Make It On Your Own

BEST ROCK PERFORMANCE BY A DUO OR GROUP WITH VOCAL
Sometimes You Can’t Make It On Your Own

BEST ROCK SONG
City of Blinding Lights

BEST ROCK ALBUM
How To Dismantle An Atomic Bomb

U2はノミネートされた5部門全部で受賞しました。
私は特にグラミーとかは、誰がどの賞を取るかはあまり興味がありません。なぜなら私の好きなバンドの多くは賞とは無縁なので(笑)。が、しか〜し当日のライヴパフォーマンスは結構興味深いですね。昨年に続き今年もU2が出演して'Vertigo'、'One'を演奏しました。'One'はメアリー・J・ブライジとの共演でした。各国の言語でONEを意味する単語が映し出されていましたが、もちろん日本語も。「一つの」と出ていました。

U2関連ではプロデューサー部門でスティーヴ・リリーホワイトが受賞しています。
あと、嬉しかったのは

RECORD OF THE YEAR/年間最優秀レコード
Boulevard Of Broken Dreams/GREEN DAY

新人部門でKEANEがノミネートされていたんですね。新人?アメリカでは、ってことですかね。
by roisin_dubh70 | 2006-02-09 17:36 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70