人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KASABIAN @Zepp Osaka/8 Jan 07

KASABIANの大阪2日目に行ってきました。音が耳に心地よくて、うっかり眠りそうになったくらい(いや、悪い意味ではなく)気持ちよかったです。
実はアルバムEMPIREは大晦日に慌てて買ったのでまだ2回くらいしか聴いてなく、あまり馴染みががなかったものの、やはりライヴで聴くとかっこいい!3分の2はEMPIREからやっていました。

それでもReason Is Treasonとかだと、ノリが違う(自分の)。うう・・・かっこええ。私は後ろの柵のとこでおとなしく見ていましたが、前の方はかなり揺れていたようです。
セルジオかっこいいんで彼ばかり見てましたが(笑)、トムも頑張って観客を煽る。この人も動きが面白いので観察すると楽しいですね。

いろんな音が混じって音の洪水のようになって押し寄せてくる感じ。心地よい。ステージからは距離があるので、(といってもZeppですから、この間のU2よりは全然近い)全体の照明なども見れてきれいでした。ステージ後ろの縦に並んだライトを見ていると催眠術にかかるかと思った!

アンコールでは、Oooosh!Club Footきましたね。やっぱこの曲の盛り上がりは凄かったです。
最後はL.S.F.でトムが観客を左右に分けて合唱させていました。このバンドの曲はAhhh〜とかで歌える?のが多いので便利ですね(笑)

Brown Acid
Shoot The Runner
Reason Is Treason
Sun Rise Light Flies
Cutt Off
By My Side
Me Plus One
Empire
Seek&Destroy
Processed Beats
Last Trip (In Flight)
The Doberman

Apnoea
Club Foot
Stuntman
L.S.F.(Lost Souls Forever)

最後にトムが「サマソニで会おう」と言っていました。
もう決定ですか・・・・。
by roisin_dubh70 | 2007-01-11 23:36 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70