人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manic Street Preachers@なんばHatch / 9 Nov 2016

約1年ぶりの来日、Manic Street PreachersのアルバムEverything Must Go再現ライブに行ってきました。
初めて買った彼らのアルバムだったこともあって、結構思い出深いものもありました。

再現なので、当たり前だけど曲順どおりということで、A Design For Lifeがいきなり2曲めにくるのがちょっと変な感じでしたが、これはもう、頭から最後まで会場中で大合唱になっていました。Enola/Aloneとか普段やらない曲も聴けるし嬉しいです。

ジェイムズの片足ジャンプ&ターンも冴えてて、声も伸びやか。それに後ろ姿がコロコロしててかわいい(失礼)。ショーンは安定のドラムで見ていて安心の人。なんかほっとするんやわ。ニッキーは最初ずっとサングラスで、結構笑ってました。

個人的にはSmall Black Flowers That Grow In The Skyが良かった!アコースティックギターもね。
ここ数年、アルバム全曲再現が流行ってますが、ちょっとうんざりすることも・・・。でも自分の好きなアルバムなら全曲聴きたい!て思うかな。
再現の後はお馴染みの曲が続き、結局ずっと合唱になってしまうのでした。

今回は久しぶりの大阪公演でもあったので、ちゃんと戻ってきてくれて嬉しかったです。


1.Elvis Impersonator: Blackpool Pier
2.A Design For Life
3.Kevin Carter
4.Enola/Alone
5.Everything Must Go
6.Small Black Flowers That Grow In The Sky
7.The Girl Who Wanted To Be God
8.Removables
9.Australia
10.Interiors
11.Further Away
12.No Surface All Feeling
13.Ocean Spray
14.Little Baby Nothing
15.You Love Us
16.You Stole The Sun From My Heart
17.Walk Me To The Bridge
18.Your Love Alone Is Not Enough
19.A Song For Departure
20.If You Tolerate This Your Children Will Be Next
21.Born To End
22.Show Me the Wonder
23.Motorcycle Emptiness



by roisin_dubh70 | 2017-02-28 16:44 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70