人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OK Go@Umeda Club Quattro/18 Feb 2015

OK Goを見てきました。なんとサマソニ07以来、7年半ぶり!
めちゃくちゃ楽しかったです! 紙吹雪も多すぎた!

後ろのスクリーンにいろんな映画の「OK」と「GO」のセリフばかり連続で流れて最後に「オーメン」のダミアンが出てきて(笑)メンバーが登場するとは凝ってますね。
新旧織り交ぜたセットリストでしたが、意外と前作から多かった印象。

1曲めから紙吹雪が噴き出しまくって、それも1曲か2曲おきくらいに出てくるもんで、そこらじゅう色とりどりの紙だらけ(笑)
Upside Down & Inside OutYou're So Damn Hotみたいなポップなものは彼らのお得意で、聴いててほんと楽しい。
I Want You So Bad I Can't Breatheとかダミアンの声が色っぽいわ(笑)

途中お客さんとの質疑応答もあって、和やか&笑。面白かったのは「OK Goを家族に例えたら?」という質問で、ティム「多分僕はお母さんかな」ダミアン「ダンがお父さんでアンディが息子で・・・僕はペットの犬だね」(一同笑)

ダンも前に出てきて、メンバーがお客さんの声や足音を録音してその場でサンプリングするという場面もあったり、ダミアンがお客さんの中に入って一人アコースティックギターでLast Leaf歌ったりと楽しませすぎです。

アンコールの時には過去のPVが小刻みで流れ、ついニヤニヤしてしまいます。
やっぱりA Million Ways最高♪これでファンになったもんね。最近はライブでは演奏されてないようなのが残念。

とにかく楽しい!音楽自体もいいけど、演出や質問コーナーやったりとか、ファンに対しての姿勢が感動もの。あとティムの水玉Tシャツとダミアンの日の丸?Tシャツがかわいかったです。

1.Upside Down & Inside Out
2.You're So Damn Hot
3.The Writing's On The Wall
4.Turn UpThe Radio
5.I Want You So Bad I Can't Breathe
6.This Too Shall Pass
7.There's A Fire
8.Last Leaf
9.Get Over It
10.I'm Not Through
11.Needing / Getting
12.Obsesssion
13.Do What You Want
14.Skyscrapers
15.I Won't Let You Down
-------------
16.Fake It
17.White Knuckles
18.The One Moment
19.Here It Goes Again
by roisin_dubh70 | 2015-03-04 15:48 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70