科学者

BON JOVIのライヴまであと数日だというのに毎日聴いているのはこれです。
WE ARE SCIENTISTS / With Love And Squalor

f0035184_2374512.jpg
去年の秋頃に買ったUK雑誌NMEの広告でこのアルバムカバーを一目見て「か、かわいい〜!」その後何曲か聴いて気に入り、1月のKAISER CHIEFSのライヴで開演前に数曲が3〜4回繰り返しかかっていて、すっかりファンになりました。「ジャケ買い」しても損はないですっ!



結構ギターが利いてますよ。なんとなくTHE STROKESっぽい(またもや)とこもあり(笑)、ちょっとUKっぽい音の感じもするメロディ満載のUS出身の3人組。ミュージシャンには見えません。中には子猫写真がいっぱい。私は真ん中のくろちゃんが好き。

しかしこのアルバム、国内盤はしつこく「CCCD」なので輸入盤買いました。某レコ社、こんなことして何か利益があるんでしょうか。
待望の初来日公演まであと1ヶ月なので、つい毎日聴いてしまうのですが、その前にBON JOVIもね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-11 23:57 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70