人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010

今年もあと少しですね。一応毎年やっている1年のまとめみたいなものを今年もやってみました。
何となくだらだらと1年を過ごしたような気がします。ライブもあまり行かなかったし、聴いたアルバムも数える程。

Live 2010
Muse(大阪/名古屋/東京)
The Boxer Rebellion(心斎橋soma)
Hocky(心斎橋クラブクアトロ) 
AC/DC(京セラドーム)
Stereophonics(duo)
Fuji Rock Festival (The Cribs/Them Crooked Vultures/Muse)
Vampire Weekend(大阪BIG CAT)
Manic Street Preachers(Studio Coast)

今年はこれだけです。この中で初めて見たのはThe Boxer Rebellion,Hocky,Them Crooked Vulturesでした。中でもTBRは観客が少なくて申し訳なかったなあ。でも結構温かい空気が流れていたと思います。やっと見れた!という思いからか、印象に強く残っています。

あとはやっぱりウェールズの2バンド。心底よかったです。UKと日本の人気格差が気になるところ・・・。
Museはどういうわけか、この1年で7回も見てしまいましたが(笑)、どこが一番て言えないくらい素晴らしかったです。

Top Albums 2010
Postcards From A Young Man/Manic Street Preachers
King Of The Waves/Little Barrie
Let Me Come Home/Broken Records
The Chaos/The Futureheads
Come Around Sundown /Kings Of Leon
Dream Of You/Sharon Corr
Nobody's Coming To Save You/The Sunshine Underground

アルバムの方は全部で10数枚くらいしか聴いてないです。その中でも特にお気に入りを上げてみました。(7枚て中途半端ですが)
他にも聴こうと思ってまだ買ってないのもあるので、多分来年回しかな。

今年はやっぱりEDITORSが見られなかったのが最大の衝撃だったかも。半ば諦め状態ですが、来年は見たいです。

***
それでは今年はこれで終りにします。
皆さん、よいお年を。
by roisin_dubh70 | 2010-12-24 01:08 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70