ガンバ2勝目/シャツの謎

 今日のJリーグ広島戦でガンバ勝ちました。水曜日のACLでの大量得点はやり過ぎだとしても(笑)やっぱり勝つっていいもんです!先発メンバーは水曜とほぼ同じですね。来週は代表3人がいませんが、何とかなるでしょう。フタ!たのむよ〜。マグノ、のってきましたね。私は見に行けるかどうかまだわかりませんが、大宮には勝とうよ!去年は勝ってない、というか2敗している相手にまた負けるのは屈辱ですから。

 今イングランド、プレミアシップのリバプールとエバートンのマージーサイドダービー見てます。やっぱ、ダービーは独特の雰囲気があっておもしろいですね。特にどちらのファンてわけではないですが、スパーズ(4位)とあまり差をつけてほしくないリバプール(3位)は応援したくないなあ。
 
 ダービーマッチは青シャツ対赤シャツってのが多くないですか?ふと思ったんですけど。ガンバ(青)セレッソ(ピンクだけど)、マンチェスターシティ(水色)マンU(赤)、シェフィールド・ウェンズデー(青)ユナイテッド(赤)、インテル(青)ACミラン(赤)・・・で、なぜか無意識のうちに青系シャツのチームをこっそり応援していた自分に気づきました。なんでだろ?ただ単に青という色が好きなだけじゃなく、赤シャツで嫌いなチームがいるからなのか・・・ちなみに上のチームで嫌いなのはマンUだけです。シェフィールド・ユナイテッドはむしろ好きです。あとここにはあげていない赤いやつで嫌いなのはあと一つあるんですが、敢て書きません。赤というより最近はエンジ色ですか。関西では阪急電車の色と言えばあの色です(笑)

試合が終わりました。 リバプール3 エバートン1

まあ、おもしろいゲームではありましたが、少々荒れましたね。退場が両チーム1人ずつ。エバートンはサイモン・デイヴィスを交代で使おうとしたところ、得点が入ったため見送り。残念だなあ。久々に見てみたかったのに。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-03-25 23:54 | Football

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70