ACCEPT

 昨日はシャッフルして聴いていたらACCEPTのMetal Heartが出てきて、無性にアルバム「RUSSIAN ROULETTE」が恋しくなりました。アルバム的には「METAL HEART」が好きですが、これはたまに聴いているので今日は「RUSSIAN...」です。このアルバム以降はほとんど聴いていないので、私にとって実質最後のアルバムかも。実際、この時のメンバーで来日したのはこのアルバム発売の86年が最後でしたからね。
何と、もう20年まえですか・・・確か93年に来た時に見に行ったのですが、ギターがウルフ1人で、「ギターは2本でないとだめだろー!」と思った覚えがあります。ツインギターが売りですからね。1人だとどうしても音が薄くなるし、聞こえるはずの音がないので「あれれ・・・」とすごい違和感がありました。おまけにウルフはスキンヘッドになってたし。

 その後は96年で、「これが最後」ということで行ったら、数年後にまた来ましたね(笑)私は行きませんでしたが。私の中では86年で終わっています。
f0035184_23305838.jpg1曲目のT.V.Warがかっこええー!たまらん。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-03-23 23:41 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70