人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末サッカーいろいろ

 土曜日のガンバの負けは痛い・・・。せっかく前節で調子が出てきたと思ったら、3失点。取られ過ぎ。どうしても4バックにこだわるんでしょうか。次は万博でACLです。見に行けないですが、これは勝たないといけない試合ですからね。

レッズ、強いなあ。

 ふふん、でもスパーズは勝ちましたから!レノンとキーンで2点。キーン、絶好調ですね〜。これで4位キープです。5位には赤シャツのチームが2ポイント差でいますから、気が抜けません。なんとしてでも4位死守ですよ!!次節はウェスト・ブロムなので中継あるでしょうね、イナがいますから。彼のスパーズ戦にはいい印象がないなあ。フルアムにいた頃、アウェイでスパーズが勝っていたのに、イナのゴールで相手が調子づいて結局逆転負けしたという、いや〜な思い出がある・・・確かにあのゴールは素晴らしいものでしたが、なにもここで決めなくても、という複雑な思いで見ておりました。
 ずっとガンバにいた子がプ、プレミアに行くって!?す、すごい・・・のはずが移籍先がよりによってなんであのクラブなん?(現在5位の)て、当時思いました。イナ個人は応援してもチームは絶対応援しないもんね、と思ってたらフルアムに移籍。その後は現在のチームへ。今は残留に向けて必死でしょうが、昨日のマンUとの試合には負けましたね。見てないですが。残念だ。どうも赤シャツのチームは好きになれません(笑)やっつけてほしかったな。

 プレミアは残り8試合、どれも見逃せませんが、チャンピオンシップもおもしろくなってきました。残り7、8試合でプレミア昇格が2チーム決まります。あと1チームはプレーオフで決まりますが、これが個人的に大注目です。現在1位はレディング。どんなチームか全然知りません。レディングといえば、レディング・フェスティバルしか思いつかないです。2位はシェフィールド・ユナイテッドで、カップ戦に強いイメージですね。いつもFAカップとかで後まで残ってます。いいチームだと思うのでプレミア希望(個人的)。プレーオフは3位から6位の間で行われるのですが、現在3位がリーズ・ユナイテッド。これも個人的にプレミア希望(笑)。

 チャンピオンシップの試合は見られないのでどんな様子だかわかりませんが、リーズ、戻ってきてほしいです。そういえば、昨日スパーズでゴールを決めたレノン、キーン共に元リーズですからねえ。いい選手をたくさん供給してます。 
by roisin_dubh70 | 2006-03-20 00:12 | Football

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70