EDITORS/signing session@Fnac, Brussels, 7 Nov/09

f0035184_1515288.jpg

いきなりサイン会で恐縮ですが・・・
熱狂ライブ(笑)の前にこんなイベントがあったもので。

ブリュッセル市内の中心部にあるCity2というショッピングモールの中にある、CDやDVDなどを売っているFnacというお店で、昼の1時半からサイン会が開かれました。
11時くらいに一応場所確認したあと、1時過ぎにお店に行ってみると、既に50人くらいが並んでいました。そして実際にEDITORSの皆さんが登場したのは1時50分くらいでした。といっても私の場所からはメンバーの姿は見えず。ファンの歓声とテレビカメラの照明でわかったんですけど。

親子連れや、50代くらいの方とかも見えていて、ファン層が幅広いな、と感心。サインしてもらう物も、普通にCDのブックレット、12インチのアナログやシングル、ポスターとか、人によって様々。もちろん写真撮影も自由。待っている間も撮れるので、この辺、規制の多い日本と大違いですね。

私は国内盤のブックレットを持って行きました。エド、ラッセル、クリス、トムの順に並んでいて、ちょっとずつ話が出来ました。そして何と、エド、去年の2月に会った時の事を覚えてたんですよ!私はただ、「日本から来たよ」としか言ってないのに、「確か前に会ったよね。覚えてるよ」嬉しいです・・・・。
ただ、余りの感激に写真撮るの忘れてました。あああ・・・。

ラッセルは笑顔がとても素敵でした。クリスにはどういうわけか「髪型が好きです」って言ってしまいました(笑)。なんであんな事言ったんだか、自分でもわかりません。「ありがとう」って言ってたけど。スカーフ巻いたりなんかして、ちょっとおしゃれにしてました。

トム、やっと会えました。日本で待ってるから、と言ったら「来年会えることを願ってるよ」と言ってくれましたが・・・。サマソニ07のあとのインタビューでも同じ事言ってたからね・・・。
実現する事を心から願います。バンドとしては来る気満々だと思うので、あとは日本での人気次第かなと。

そんなサイン会の様子はこちらで見られます。
Editors big in Belgium
結局何人くらいが来たのかはわかりませんが、私のあともずっと続いていたので少なくとも100人か200人くらい?

私が撮った唯一のまともなやつ。Russell in Brussels!
f0035184_15165764.jpg

あとはブレてるか、一緒に撮ってもらったやつなので、ここでは省略です。

f0035184_15194027.jpg

もらったサイン。エドの青はまだ許せるにしても、クリス、なぜ赤なの〜!もらうまで気付かなかったよ!私がエドやラッセルと話している間に前の人はさっさと行ってしまい、ブックレットだけが先に回されてたんです。が〜ん。

(笑顔の素敵なトムと談笑する私)
*やっぱり恥ずかしいのでここの写真は削除しました^^
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-11-17 16:04 | Editors tour 2009

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70