マスク品切れ

今朝の出勤途中、マスク着用の人が多いのなんのって。多分花粉の時期よりも多かったと思います。兵庫、大阪方面はここ数日で新型インフルエンザの感染者が増えているので私も気をつけないと!しかしマスク姿を見慣れた私でも今日はちょっと怖かったです。

今年は花粉症になってから初めてマスクを付けてみたのですが(3月頃)、これが効果大。外出中はほとんど症状が出ませんでした。逆に家の中に持ち込んだ花粉のせいで室内のほうが苦しかったです。

花粉とウィルスは違うのでマスクの効果もどれだけ違うかわかりませんが、しないよりは付けた方がいいんでしょうね。
そんなわけで使い残しのマスクを付けて外出しましたが、帰りにいつも行くドラッグストアに行くと、「マスク品切れ中 次回入荷未定」と張り紙がしてありました。明日はもっと大きなお店に行ってみます。

なんでこの日本で急に感染が広がったんでしょうね。日本人は清潔好きでちょっと異常じゃないかと思える程抗菌グッズとか多いですよね。除菌だの抗菌だの殺菌だの、何でもかんでもきれいにして抵抗力なくなってるんじゃないの?

なんだかんだ言って結局は自分の身は自分で守らないと。夜更かししてる場合じゃないですよね。肌にも悪いし早く寝よう!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-05-18 22:11 | つぶやき

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70