人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎖国〜えのん〜vol.1@Zepp Osaka, 7 May 09

マキシマム ザ ホルモンと海外新人2組による鎖国ツアーに行ってきました。

Blessed By A Broken Heart
キーボードプレイヤー(1曲ベースも弾いてた)もいる6人編成バンド。派手な見た目と違って普通のメタルでした。マイスペで聴いた感じではそれほど悪くないという印象でしたが、最後の方ではヒップホップ系みたいなのもやってて退屈やったわ。まあでも、お客さんを盛上げようとする姿には好感が持てましたけど。元々最初からすごい盛り上がってたから、そっちにびっくりしたのでした。人気あるんや。30分。

Bring Me The Horizon
UK出身らしいんですけど。ちょこっとマイスペで聴いた時はデスだったんで、耐えられるかと心配でしたが、やっぱりダメやった!拷問やわ。しかも40分もやるし。はよ終わってくれ〜とマジ願った。でも人気ありました。

マキシマム ザ ホルモン
2組終わった時点で既に8時半。長すぎやわ。ホルモン登場8時50分頃。
ホルモンファンの友人が亮君を近くで見たいというので最前列右端のほうで見てたのですが、メンバー登場でそれまでほとんど死んだように大人しかった私らも爆発しました。
ひたすら叫んで頭振ってたような・・・歌詞は難しいのでなかなか一緒に歌えず(笑)。ナヲちゃんが先に出た2バンドはやばいよ!と言ってたけど、私的に「いや、それはないやろ」と思います。

とにかくバンドと観客がどっちも熱い。ナヲちゃんの力強いドラムを見てるとこっちまで元気になれる感じ。亮君の不思議な魅力にも惹きつけられるし。楽しかったです。ほんとに久しぶりにヘッドバンギングしたし(最前列の宿命?ま、ほどほどに)、いい汗かきました。
しかし短い。1時間弱くらい。単体じゃないから仕方ないかもしれないけど、新人2バンドもいらんかったし。
で、えのんて何?Vol.1ということは2回目もあるってことかしら。
by roisin_dubh70 | 2009-05-08 17:44 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70