タグ:boy kill boy ( 24 ) タグの人気記事

やっとLONDON LIVEで・・・

VMCでやっているLONDON LIVEにやっとboy kill boyが出ました(感涙)

2007年にWOWOWでやっていた時に録画失敗して以来のテレビ放送!
今回は2008年収録なので、以前見逃したものとは違うけど、でも嬉しい!

ああ・・・懐かしい。

そして今週はEDITORSが出ます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-16 22:46 | 音楽

LONDON LIVE

今頃になってCS放送のVMCでLONDON LIVEという番組が放送されました。
今日は2007年にUKで放送されたものをやっていたのですが、出ましたよ!
EDITORSが。

と思ったら見た事あるやつでした。でも日本のテレビに映るのが嬉しい!元々契約してないチャンネルだったので、先週わざわざこの為に契約しました。

トムとクリスのインタビュー付き。演奏はThe Racing RatsSmokers Outside The Hospital Doorsで、うちのHDにはこの他にAn End Has A Startがあるのですが、放送は別の日だったかもしれません。

これは出演した時の写真。
f0035184_2373535.jpg


この番組は3年程前にWOWOWで放送されていたのですが、その時よりは新しいものだと思います。何度か見逃したのに再放送がなくて残念でした。でも何故かEDITORS(この時もインタビュー付きでFallとAll Sparks演奏。さっきDVD引っ張り出して確認した)とKAISER CHIEFS出演時はちゃんと見たんですけどね。
boy kill boyを見逃したのが未だに悔しい・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-16 23:28 | 音楽

Marina And The Diamonds

最近UKで話題になっているという新人アーティストです。何とプロモ来日してたらしいじゃないですか!
Marina And The Diamonds

実は一昨年の夏くらいからずーっと気になっていたのです。
何故かというと、元boy kill boyのピートがキーボード・プレイヤーとしてバンドに参加しているらしいのですよ。
彼のマイスペにちらっとこのバンドと一緒にやってると書かれていたはずなのですが、私はマイスペやってないので詳しくはわからなくて、動画を探しても主役はあくまでもMarinaで、彼女とそのバックバンドという形みたいで。結局ちゃんと追いかけてなかったのでそのままでした。

でもやっぱり気になる・・・といろいろ探してみました。ちゃんとキーボードも映ってるやつ。

どう見てもピートだと思うのですが。
もう一つ。


他の動画を見てみると、キーボードは2人いる場合もあるようで、今回の来日では誰が来ていたのかわかりません。テレビでやってくれるかなあ・・・

boy kill boyといえば、主なソングライターだったクリスも曲など書いてるようです。
Myspace/Chris

久しぶりにboy kill boyを聴いてみたら、やっぱり良かったです。いいバンドを無くしたよなあ・・・(涙)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-31 23:30 | 音楽

Pictures Of You

NMEにTHE CUREのカバー集CD 'Pictures Of You'がオマケで付いています。
f0035184_22442694.jpg


NME
いろんなアーティストがそれぞれカバーした曲が入っています。
私は元々THE CUREのことはあまり知らないので、単純に誰の演奏が入っているのかが気になったのですが、EDITORSは2007年の秋くらいにやっていたので、唯一知っていました。THE FUTUREHEADSはやっぱり彼ららしい音になっています。
あとは、Art BrutのCatchは受け付けないわ〜。この曲はboy kill boyも以前カバーしてたけど、そっちのほうが好きだな。

収録曲
'Robert Smith spoken word intro'
Mystery Jets and Esser – 'In Between Days'
Lostprophets – 'Boys Don't Cry'
Marmaduke Duke – 'Friday I'm In Love'
Dinosaur Jnr – 'Just Like Heaven'
The Big Pink – 'Love Song'
Editors – 'Lullaby'
British Sea Power – 'A Forest'
The Dandy Warhols – 'Primary'
The Get Up Kids – 'Close To Me'
The Futureheads – 'The Lovecats'
Art Brut – 'Catch'
Metronomy – 'Fascination Street'
Alkaline Trio – 'Cut Here'
Get Cape. Wear Cape. Fly – 'In Between Days'
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-03-03 23:42 | 音楽

the end?

やっぱり、というか。どうやらboy kill boyは終わったらしい。
いつまでたっても埋まらないツアー日程とか、しばらく前にレーベルから離れたらしいというのは目にしていたし、、Myspaceの写真がメンバーの後ろ姿で、なんとなく皆にさよなら言ってるみたいですごくいやだったんだよね。

ある程度は覚悟していたので、それほど大きなショックではない、というのが自分でもショックだわ。それにしてもレーベル側が全く売る気なさそうだったね。もっと早く見切りをつけて、他に移れば良かったのかも。

いい曲たくさんあるのになあ・・・。
せめてもの救いは2月にカーディフでライヴ見られたことかな。これからもずっと好きです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-10-13 23:49 | 音楽

Camden Crawl

4月にロンドンのカムデン地区で行われていたCamden Crawlに、新作が楽しみなTHE FRATELLISも出ていました。
XFMにてその時のライヴの様子が聴けます。もちろん新曲も。
f0035184_091777.jpg


実はboy kill boyも出ていたのですが、ウォームアップ用?にアコースティックで何曲か演奏していたうち、ビデオで1曲とあとはインタビューがちょこっと見られるだけです。

A Ok

すごい狭いです。2人しか映ってないもんね。

このイベント、主に新人発掘的なものですが、楽しそうですよね。いいなあ、カムデン。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-05-09 00:45 | 音楽

THE RUSHES

2月のboy kill boyのライヴでサポートをしていたTHE RUSHES
BBC2の番組でアコースティック演奏してます。いい感じ!!

この番組にはboy kill boyも前の週に出ていて、これがまた良かったんですよ。
PromisesとThe Mamas & The Papasのカバー曲、Dream A Little Dream Of Meを演奏していました。以前ライヴでもこの曲をやってたのをYou Tubeで見たことありますが、カバー曲とは知らなかったです。しかもその映像は音が悪くて、何を歌ってるのかわからない状態だったので今回ちゃんと聞けたのはよかった。いい曲だ〜♪ピアノが素敵。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-04-22 23:57 | 音楽

Be Somebody

あ〜、MUSEのSupermassiveなウェンブリーのライヴ映像。明日ゆっくり見ようっと♪

全然関係ないけどboy kill boyの比較的新しいライヴ映像がこちらで見れます。

THE JD SET

左のBandsまたはVideosをクリックすると一覧が出ます。結構いろんなバンドが見られます。このサイト全然知らなかったのですが、過去にはEDITORSもやってたみたいで、ビデオはなしですが写真は見られます。
でも、まずはboy kill boyね。Be SomebodyとParisの2曲が見れます。ピートのキーボードに貼ってあるシールが気になるんだよね・・・。2月にライヴ前の準備段階で見て以来、ずっと気になってて。
f0035184_214008.jpg

下の黒いやつに貼ってありました。ここからは見えませんが。ビデオにもちらっと映ってます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-04-15 22:26 | 音楽
待ち遠しかったboy kill boyの2枚目のアルバムがやっと出ました。

boy kill boy / Stars And The Sea
f0035184_0305142.jpg全曲大好き。名曲揃いで、もう感涙ですよ。(こればっかり!)既に聴くのが止められない状態で、最近買った他のCDとか全く聴けてないです。
先にシングルで出ているPromisesNo Conversationはもちろんのこと他にもシングルで出せそうな曲満載。

前作Civilianは全体がポップな感じでしたが、今回はちょっとロック色が若干強いような気もします。
それを感じたのはBe SomebodyLoud And Clearなどで、特に2月のライヴで初めて聴いたLoud And Clearはその時点でいい曲だ!と思いましたが、その後BBC1の番組で演奏されたバージョンをこれまたアホ程聴いてしまうくらい、すっかりお気に入りになってしまいました。ひょっとしてこのアルバム中、一番好きかも。最初に聴いた印象通り、ギターが好きです。

Parisは特に好きな曲です。ちょっと悲しい曲ですが、メロディがすごくきれいで物悲しい。この曲は勝手に私の曲という事に・・・。言ったほうはとっくに忘れてるだろうけど、言われた方はしつこく覚えてますから(笑)。

11曲中、7曲はライヴを見た時点で歌詞もほとんど覚えてしまっていたのに(どんだけ聴いとんねん)、何度聴いても何て歌ってるかわからなかったA Okの歌い出し部分。今回ちゃんと歌詞がブックレットに印刷されていたので、やっとわかりました。Fee fi fo fum she saidと歌っていました。それでも意味不明。調べたらイギリス民話によく出てくる鬼が言う文句だそうで。ああ、そんなのわかるわけないよ。イギリス人なら誰でも知ってるんでしょうね。
一つ勉強になりました。

Ready To Goは凝った音作りしてますね。ちょっとキーボードが主張し過ぎてる感じはありますが。あ、いつもそうか(笑)。
他にお気に入りと言えばKidda Kiddaです。歌詞が好き。雰囲気とか、イントロからして何だかかわいい?し。クリスはいい声をしていて好きですが、歌い方がかわいいよ。うん、かわいい。

最後のTwo Soulsはこれまでの彼らの曲とは少し感じが違い、静かで締めにふさわしい曲です。恋愛映画のサントラでも使われそうな曲みたい。きれいです。

曲名をあげたものは特に好きな曲ですが、結局全部好きです。何でこんなにいい曲書けるんだろ?多くの人に聴いて欲しいと思うんですよね・・・。日本にどれだけファンの人がいるのかわかりませんが、ファンでない人にも聴いて欲しいです。聴かずにいるなんて人生ちょっとだけ損してるような気がするんですけど。大げさですかね(笑)

メンバー自身による全曲解説インタビュービデオ
Stars And The Sea Documentary(Part4まであり)

Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-04-04 23:21 | 音楽

Time

シングルのB面曲にしとくのはもったいない。
うっかり予約し忘れていたboy kill boyの2枚目のシングル、 Promisesが昨日届いて聴いてみたのですが、いい曲です。ほんとはアルバムに入れたかったそうですけどね。クリスのブログによるとこの曲はbest performanceだそうで。

f0035184_21354743.jpgB面曲にもいい曲がたくさんありますよね。私が特に好きなのはSee SawとかOrphanとか、ええっと全部。あとアルバムCivilianの一番最後に入っているExitはいわゆるシークレットトラックで、まさに「隠れた名曲」だと思うのですが。

アナログ盤の曲が聴ける日はいつになることやら・・・。これまでの何曲かはiTunes Store(UK)にあるので、これからも出てくる事を期待しておきます。


Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-03-25 21:51 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70