タグ:We Are Scientists ( 20 ) タグの人気記事

was

We Are Scientistsのサイン会があったようだけど、整理券をもらうにはCD買わないといけないって・・・いかにも日本的ですね。
もう1年も前に出たアルバムなんですけど。

アンディとEDITORSのトムは去年から度々一緒にスタジオに入ってるので、その辺のことが聞きたかったです。どなたかこっそり聞いてませんか・・・(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-07-17 23:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

was...

何と5年振りでWe Are Scientistsの来日が決まったものの、ナノフェスって・・・
全然嬉しくないです。もう今さら休み取れないし。

これで1回来ると、今後の来日もしばらくないかもね。
あ〜〜つまらんわ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-07-04 22:25 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Barbara

We Are Scientistsのアルバム、Barbaraの国内盤発売日が1週間延びてる!さっき見たら30日になってました。
海外では来週出ますが、現在Myspaceで聴けます。

そういえば最近あまりCD買ってないです。最近、というより今年に入ってからというか。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-10 00:15 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Keith....

あと2週間でWe Are ScientistsのアルバムBarbaraが出ますね。まだ予約してないのだけど、国内盤もちゃんと出るようで、6月23日発売、ボートラ入りとのこと。
最近、国内盤が出るのかすら不明なバンドが多いので、これは一安心かな。

キースがとってもキュートなんですよ♪


ライブ見たいです。日本には4年来てません(泣)。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-05-31 23:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Rules Don't Stop

We Are Scientistsの新作からの最初のシングルRules Don't StopがUKでは今日発売とのことですが、ライブ映像が公開されていました。既にYou Tubeでは新曲がいろいろ聴けますが、今回のは画面が大きいです(笑)
もう一つ新曲、Pittsburghと合わせて2曲。

we are scientists

アルバムは6月発売のようです。

今年もこの人達は日本に来ないのでしょうか・・・。
最後に来てからもう4年ですからね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-04-05 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

LA!

We Are Scientists
LAでレコーディング中。やっとその気になってくれたか。
f0035184_2336321.jpg

キースかわいいな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-09-18 23:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

new scientist

We Are Scientistsは現在お休み中なのかしら。元Razorlightのアンディとつるんでると思ったら、何とバンドのメンバーになったんでしょうか!!??
日本では来週入荷予定のNMEにインタビュー記事が載るようですけど。

最近はちょっとチェックを怠っていたので、いつから一緒にやってたのかわかりませんが、楽しみなような複雑なような・・・。

アンディは曲も書くし歌もうまいので、その辺がどう活かされるのか楽しみではありますね♪
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-09 00:03 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

All that I want...

この週末はReading & Leeds Festivalがありまして・・・でもBBCのサイトは動画NG!
しかし!WE ARE SCIENTISTSのステージにEDITORSのクリスが参加。そしてACE OF BASSのAll That She Wantsを演奏しました。な〜んと。
以前XFMにて彼らのセッションは聴いた事はあるのですが、ライヴでやるとはね・・・。
同じ日の同じステージに出演することがわかっていたので、なにかやるかも、と密かに期待していたらこれですよ。



そしてEDITORSのステージはWASのキースとクリスがステージ横(上?)で仲良く鑑賞。ああ、ラブリーこの上ない。

BBCのサイトでは動画やら写真がいろいろ見られます。ライヴ動画はUK以外では視聴不可ですが、インタビューなどはYou Tubeが貼付けてあるので見られます。

最近のMunichライヴバージョンはあまり好きではないです。トムが1人でI'm so glad...と静かに歌い出すやつね。最初はいいなあと思ってましたが、ちょっと飽きてきた。しかも歌い方変えてるし。多分アホみたいに私が聴き過ぎなんではないかと思われますが(笑)。

日曜のLeeds Festival出演後は大急ぎでマンチェスターに向かい、R.E.M.のサポートとして演奏したという1日2本立て。サポートでもちゃんと1時間演奏。
セットリストはまあ、普通。それにOpen Up。この曲はUKやヨーロッパのほとんどの人は知らず、「はあ?」みたいな反応らしいですが(笑)、日本でやってくれたら多分ほとんどの人は知ってるのに・・・・・と思うと切ない(泣)。

たとえお気に入り曲やってくれなくても日本に来てくれればそれだけで満足なんだけど。WASも一体いつになったら来るんだよぉー!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-26 23:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Lowlands 2008

オランダにて開催されたフェス、Lowlands 2008の様子がちょっと聴けます。

3VOOR12

金曜から日曜の曜日別になっています。この中には今の所EDITORSは出ていませんが、WE ARE SCIENTISTSはありますよ。WAS・・・もう2年も日本に来てない・・・そろそろ来てもらいたい。

EDITORSは最近Open Upをよくやってます。1年前と比べるとかなりセットリストにも変化が出てきてますね。そりゃあそうだろうねえ、ずっと一緒だとやってる本人たちもさすがに飽きるだろうし。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-18 23:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Live from Somerset House

サマソニまであと1ヶ月ないですよ!この間やっとチケ買ったので一安心。
そのサマソニにも出演するThe Fratellisの(結構長い)ライヴ映像。

Live at Somerset House
10日に中継していました。日本時間では11日朝の5時過ぎという事だったので、ちょっと早起きして見ました。
Channelbee

今日15日にはWE ARE SCIENTISTSの中継があるので、生で見られる人は見ておきましょう。もし見逃しても翌日にはまた見られます。

Live at Paradiso
6月にライヴ中継していたものの、見逃していたやつ。やっと見られます。
Fabchannel
しかし、そのうち期限切れになると思うので、お早めに。

どちらも1時間半くらいやっていて、セットリストはほぼ同じです。

サマソニのあと東京だけで(また!)単独公演をやるので、その時にはこれと同じような感じになるんでしょうか。
ふん、どうせ見れないんで関係ないけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-15 15:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70