タグ:The Sunshine Underground ( 11 ) タグの人気記事

TSUが・・・!

The Sunshine Undergroundが解散、ということでいいのかな、twitterやオフィシャルサイトで発表されました。
ショックやわ・・・・・(号泣)

アルバムをあと1枚出して10月にUKツアーして終わりとか。
悲しすぎる。せめてもう1回来日してくれないかなあ。



[PR]
by roisin_dubh70 | 2016-05-26 22:46 | 音楽
The Sunshine Undergroundのライブに行ってきました。
前回プロモ来日を除けばサマソニ07ぶりですよ。

新作中心にやってくれました。デイリーが辞めてから初めての来日なのですが、後任はサポートメンバーという位置でいいのかな。

クレイグは新作ではほとんどマイクだけ持って歌い、時々キーボードを器用に操り、ちょっと丸っこさがなくなってた・・・。でもギターを持つと、動きがおもちゃみたいになって、やっぱり丸っこいねん。かわいい。
小さな会場ですが、ダンスフロアと化していました。打ち込み系もあるけど、ドラムやベースのしっかりしたリズムと色んな音を出すスチュアートのギター、クレイグの伸びやかな声でちゃんとロックもしてるところが彼らのいいところ。

久々だけあって、やっぱりCommercial Breakdownとかの1stの曲は会場沸きます。Bordersよかった〜!
この日で3日連続ライブなのに、クレイグの声のよく出る事!改めて歌うまいなと感心。
7年ぶりに戻ってこれて嬉しいと言っていました。「前回ここに来た人いる?」と聞いてたけど、ライブは見たものの会場が違うから手をあげていいのかどうなのか悩んだ(笑)。

1時間10分くらいしかやらなかったけど、楽しかったです。もっと聴いていたかった!
会場は小さくても5ヶ所も回ってくれるなんて凄く嬉しいですよね。また戻ってきてくれてこちらこそありがとうと言いたいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2014-11-22 00:12 | 音楽

TSU3

The Sunshine Undergroundのアルバムが来年には出るそうで、久しぶりなんで嬉しいです。
現在予約受付中ですが、限定盤やらサイン付きに加えて、プライベートでアコースティックライブをやってもらえるとか、スタジオセッションできるとか、いろいろ選べて楽しそう(笑)

Pledgemusic

前回来日公演が中止になってしまったので、来年こそは来てほしいな。
大阪にも。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-09-17 11:33 | 音楽

大阪に

もう来てます、The Sunshine Undergroundの皆さん。明日ですからね。
嬉しがってTwitter/TSU更新してます。
このT_S_Uってのを見る度に涙目に見えて仕方がない(笑)

私はライブ行けませんけどね。何と抽選に外れたんですよ!当たると信じて休み取ったのに。運ないわ。でもどうせサマソニに来るだろうし、もし何ならBritish Anthems行ってもいいし。ああ、これはStereophonicsの単独がない場合のみですが。

ま、どっちみち風邪気味だし、家でもすること山ほどあるんでいいですけど!
ライブ行かれる方は楽しんで来てくださいね!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-02-27 23:34 | 音楽

British Anthems Vol.9

StereophonicsThe Sunshine Undergroundが出るそうです。

British Anthems Vol.9

こういうので来て欲しくないなあ。ちゃんと単独ツアーやってほしいです。東京だけっていうの、いい加減やめてくれ。
TSUは今月大阪に来るけど、行けるかどうかわからんし。(抽選なので)

そういう私はまだStereophonicsの新作の国内盤は買ってないので、えらそうに言えませんが。DVD付き輸入盤を買ってるので、国内盤はもう少しあとでいいかなと。ボートラが欲しい。
元気な曲ももちろんいいけど、100mphShow Me Howが何気にお気に入りです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-02-15 22:48 | 音楽

new TSU

The Sunshine Undergroundの2枚目のアルバムが来月出ます。
ちゃんと国内盤も出ますよ。しかも先行発売、ボーナストラック付き。2月3日発売。
去年EPを出していたのですが、結局買わないでいたら国内盤に入るとのことで、よかったです。

アルバムをレコーディングしていたのがちょうど1年くらい前だったと思うのだけど、長かったです・・・。やっと聴けると思うと嬉しい。

Myspace

クレイグの1人アコースティック。


日本先行じゃない・・・。UKで2月1日発売になってます。たいして変わらんけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-01-09 00:10 | 音楽

Rockpalast TV

THE FUTUREHEADSの昨年3月のドイツでのライブ映像。

Rockpalast TV/The Futureheads

このサイトはRock Am Ringの中継とかやってたんで、時々見てたのにまったく気付きませんでした。他にもいろんなバンドの映像が見られます。

一覧はこちら

それにしてもTHE FUTUREHEADSは見たかったなあ。もっと日本でも人気が出ればいいのに。日本で見れないバンドの多くは人気が今ひとつなんだよなあ。人気がありすぎて大きな会場でしか見れなくなるのもいやだけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-06-17 23:23 | 音楽

Sunshine on tour

現在UKツアー中のThe Sunshine Undergroundのアルバムはいつ出るんでしょうか。探し方が悪いのか、Official見てもよくわかりません。確かレコーディングは終わってミックスも終わってるはずなんですけど。

ライブが見たくてたまりません。
でも日本じゃこんな風にはならんやろなあ。



Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-05-24 22:31 | 音楽

TSU

現在レコーディング中のバンドは多いですが、The Sunshine Undergroundもその一つ。少しずつデモを公開してます。
レコーディングの様子もブログで見られるのですが、1週間前に「あと2週間」と出ていたので、つまりあと1週間で終わるってことかな。

で、そのデモですが、Myspaceでも少し聴けます。今は2曲だけみたいですね。
他に3曲聴きましたが、出来上がりが楽しみです。しかし、Darktimeという曲、どっかで聴いたなと。KLFのWhat Time Is Loveとそっくりな・・・。何でこんな曲を知ってるかというと、KAISER CHIEFSがカバーしたんですね〜、3年前に。確かそうですよ、データの日付によると。久々にカイザー版聴いてみるか!

カイザーがカバーしたものに近いのがこのバージョンかと思います。


TSU、うまくいけばサマソニかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-01-25 23:48 | 音楽

THE HAIR

Leeds music sceneKAISER CHIEFS関係のニュースを見ていて、ふと気付いたのがTHE HAIRというバンド。なんていうか、ディスコ・ロックみたいな?
The Sunshine Undergroundのデイリーがリミックスしてたりなんかして!全然知らなかったです。最近TSU何してるんだろうなと思ってたとこだったんで。

いろいろ見てたらTHE HAIRは今度カイザーのサポートするんですね〜。しかも日本でもアルバム出てた!いやあ、知らない事だらけでびっくり。

Half Cut (TSUのリミックス含め無料ダウンロードできます)

Official site

Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-09-20 23:04 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70