タグ:The Pigeon Detectives ( 7 ) タグの人気記事

charity singles

The CribsThe Pigeon Detectivesが地元の子供達のためにチャリティシングルを出しました。

The CribsKaiser ChiefsModern Way
The Pigeon DetectivesSoft CellTainted Love

それぞれカバー曲ですが、ジャーマン兄弟は以前にこの曲をレコーディングしているのでiTunes Store/UKで試聴してみました。
Mirror KissersのB面曲と多分同じものです。というか、今回見てみたらこのMirror Kissers自体がなくなってます。どういう事??

上の2曲とも残念ながら、日本のiTunes Storeには入っていません。

Leeds music scene
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-10-28 17:36 | 音楽

また来てください

今まで見た中で、お客さんの少なかったやつ。

1位 The Lodger (08年7月)
2位 The Pigeon Detectives (08年9月)
3位 The Futureheads (06年9月)

おや、全部UKのバンドです。どれも恐ろしく人が少なくて、なんでこんなに人気がないのか〜!と嘆いたもんですが。
つい最近はThe Pigeon Detectivesを見て「もう来てくれんかも」と危機感を抱いております。(マジで)

というわけで、このままではまずいやろってことで、ちょっとでも彼らの愛らしい?映像を見ていただきたいなと。これでファンが増えるか減るかは賭けだね。

The Pigeon Detectives
メンバー仲良すぎ。


The Pigeon Detectives Myspace


The Futureheads
ロスとバリーのRadio Heart。2人が見つめ合う姿に愛を感じる。あとピザ屋の映像も注目。エプロンしてる姿がいい。

彼らはその後フジロックに来てくれたからマシかなと思いきや(どうせ私は行ってない)、最近フジ721でやっていたフジ完全版を見るとお客さん少ない・・・。雨だったにしてもね・・・。

The Futureheads Myspace


The Lodgerは特にこれがってのはないので、普通に。


The Lodger Myspace

どうぞよろしく。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-09-29 23:58 | 音楽
THE PIGEON DETECTIVESを見に行ってきました。今年2回目の単独来日公演でした。
人が思った以上に少なくて大丈夫なんかなあと始まるまでずっと不安でしたが、始まってみればそんなのは気にならず、むしろ皆で盛り上げよう!みたいな雰囲気でした。
普通デビューして2年以上もたてば、そろそろ垢抜けてもよさそうなもんなのに、この子たち全然変わらないのね!逆に安心したよ(笑)。いつまでも素朴な兄ちゃんたちでいてくれ。

全力疾走したような感じのライヴでした。私は左のギターのオリバー側で見ていましたが、彼はいいギタリストですね。お気に入りギタリスト5人の中に入るかもしれん。赤のコンバースが素敵でした。
ヴォーカルのマットはとにかく良く動く。一瞬たりともじっとしてなくて、常にジャンプしたり、モニターの上に乗ったりして忙しない。

一番好きな曲・・・・というわけではないけれども、You Better Not Look My Wayはねえ、結構好き。後半のギターが。ギターといえばI'm Not Sorryもね。アルバムバージョンは大人しめやけど。
Wait For Meからの選曲が多かったです。あとB面曲I Need You。これ、うっかりしていて、まだ持ってないです。 I Found Outの2回目のリリースの時のじゃないかと思われますが。私は最初の時のしか持ってない・・・。ここ1年彼らの動向をほとんど気にしてなかったせいやわ。反省。

次に来たらまたぜひ見たいです。いや、絶対見ます。なんせ元気なのよ、マットが。水を頭から被ってから頭を振るので、水しぶきが飛ぶ飛ぶ。小道具をよく使ってました。水の入ったペットボトル、マイクのコード、タオル、ヘアバンド、Tシャツの袖口を止めていたテープ(あまり意味ないとみた)、見ていて飽きないですね。

会場が小さくてステージが狭いせいか、ドラム台がなくて、いきなり床にドラムセットを置いていました。近くで見ていたので、ジミー君はしっかり見えましたけどね。なんか彼とってもさわやかさん。汗かいてなかったんじゃないの?? ていうか、マット以外は皆さわやかさんだったような。1人飛んだり跳ねたりでね(笑)。
曲はどれも一緒に歌えるようなものばかりだし、演奏もしっかりしてるし、見た目にも素朴さがにじみ出てるし(笑)、もっと多くの人に見て欲しかったです。そういう私も3月のライヴは事情により行けなかったのが凄く残念でした。これほど早く来てくれるとは思ってなかったので嬉しかったのに、人が少なくてバンドの人達には申し訳なく思ってます。

This Is An Emergency
I Found Out
You Know I Love You
Stop Or Go
I'm Not Gonna Take This
Keep On Your Dress
Don't Know How To Say Goodbye
Romantic Type
You Better Not Look My Way
I Can't Control Myself
Say It Like You Mean It
Caught In Your Trap
Making Up Numbers
Take Her Back
I'm A Liar
You Don't Need It
I'm Always Right

I Need You
Wait For Me
I'm Not Sorry

Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-09-24 23:17 | 音楽

Emergency!!

最近またよく聴くようになったTHE PIGEON DETECTIVESの2枚目。

THE PIGEON DETECTIVES / Emergency
f0035184_1342171.jpgただひたすら若さが爆発していた前作同様、今回も若者ならではの視点で元気な曲を量産しています。あまり細かいことにはこだわらず、おおらかな気持ちで聴くといいんじゃないかな。
理屈抜きで楽しめるかも。
This Is An Emergencyはキラーチューンです。あと曲調がどうも彼ららしくないなと思ったのはShe's Goneで、なんだかいわゆるブリットポップ(この言葉嫌い!音楽は好きだけどね)みたいなのが笑える。

彼らは地元UKではえらく人気があるんですよね。私も好きだけど、予想以上に売れたんで、何でだろ?という疑問が。それも結構男子に人気あるようで。いい事なんだけど。

日本では人気今ひとつですね。2006年の終りか、2007年の初めくらいにうちのブログでの検索ワードランキングでダントツ1位だったことがあるのですが、これからまた出て来るやろか(笑)。

1枚目のアルバムが出るまではデモやらライヴを聴き過ぎていたためか、いざアルバムWait For Meが出ると、何となく曲が大人しくなったみたいで、ぱったり聴かなくなってしまいました。3月に来た時も「次でいいや」と思い行かなかったのですが、まさか同じ年にまたやって来るとは!
約1年振りに彼らの音楽を聴いてみると、やっぱりいい曲作ってるなあと思いました。ヴォーカルのマットの暴れっぷりが楽しみな来日公演は今月!

official site
myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-09-08 15:20 | 音楽

Pigeons!!!@London Calling

先月末にアムステルダムでやっていたLondon CallingにまたもやTHE PIGEON DETECTIVESが出演していました。今後はヨーロッパやUK国内を回る予定で、アルバム発売ももうすぐ???
待ち遠しい〜〜!

こちらでライヴが聴けます。他にも出演者多数。
London Calling2007
聴いた事ない曲もやっているので、最近できた新曲かも。

去年11月開催。
London Calling2006
こちらは以前は各バンド各1曲ずつライヴ映像が視聴出来ていたのに、なぜか現在は見れません。ショックだ・・・。ライヴ音声は聴けます。各30分くらい。

PigeonsのMySpace

シングル'Romantic Type'発売中
f0035184_22573283.jpg


追記:アルバムは5月に日本先行発売です。へぇ〜って感じ。
シングル'I'm Not Sorry'がまた出るとか。今度のB面は新曲らしい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-04-02 23:00 | 音楽

London Calling

・・・といってもTHE CLASHではなく、オランダでやっていたライヴイベント。
London Calling

若手バンドが多数出演しておりました。音声だけですが、ライヴ聴けます。
近いうちに来日予定のバンドがいくつかありますね〜。
先日来日したばかりのLITTLE MAN TATEや、milburn.に、最近お気に入りのTHE PIGEON DETECTIVESBROMHEADS JACKETなどなど、たくさんありすぎて嬉しい♪
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-11-30 23:19 | 音楽
レコーディングも終わって、今はヨーロッパ・ミニ・ツアー中のKAISER CHIEFSですが、新曲もちらほら聴けるようですね。いいなあ〜、ヨーロッパの人たち。ほんとに3月に来るんかしら。

そのカイザーと一緒にツアーをしているのが、THE PIGEON DETECTIVESで、同じリーズ出身。カイザーのニックがお気に入りってのが聴くきっかけになりましたが、今ではすっかり私もお気に入りです〜。Caught In Your Trapとか、絶対アルバム入れて欲しいです。ただいまサイトリニューアル中のようなので経歴などはDance To The Radioまで。

My Spaceや、以前ダウンロードしたデモなどを聴いていると、カイザーのようにすぐに覚えられる感じ。
f0035184_0312738.jpg

カイザーのオフィシャルサイトのフォーラムにて、シングルI Found Outをニックがさかんに宣伝しております(笑)
少し前に「ニセ」ニックが投稿していて少し混乱していましたが、今回は大丈夫・・・かな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-11-14 00:50 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70