タグ:The Lodger ( 6 ) タグの人気記事

また来てください

今まで見た中で、お客さんの少なかったやつ。

1位 The Lodger (08年7月)
2位 The Pigeon Detectives (08年9月)
3位 The Futureheads (06年9月)

おや、全部UKのバンドです。どれも恐ろしく人が少なくて、なんでこんなに人気がないのか〜!と嘆いたもんですが。
つい最近はThe Pigeon Detectivesを見て「もう来てくれんかも」と危機感を抱いております。(マジで)

というわけで、このままではまずいやろってことで、ちょっとでも彼らの愛らしい?映像を見ていただきたいなと。これでファンが増えるか減るかは賭けだね。

The Pigeon Detectives
メンバー仲良すぎ。


The Pigeon Detectives Myspace


The Futureheads
ロスとバリーのRadio Heart。2人が見つめ合う姿に愛を感じる。あとピザ屋の映像も注目。エプロンしてる姿がいい。

彼らはその後フジロックに来てくれたからマシかなと思いきや(どうせ私は行ってない)、最近フジ721でやっていたフジ完全版を見るとお客さん少ない・・・。雨だったにしてもね・・・。

The Futureheads Myspace


The Lodgerは特にこれがってのはないので、普通に。


The Lodger Myspace

どうぞよろしく。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-09-29 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
THE LODGERのライヴに行ってきました。何だかほのぼのした感じで良かったです。日本のバンドのcryvRufusがサポートしていました。

会場は初めての場所で、今まで行った中では一番小さいところだと思います。多分100人くらい?7時過ぎにcryvが登場。直前までフロアで音楽に合わせて踊っていた人を含む3人組。打ち込みにギターとドラム、それに後ろの映像が結構おもしろくて、つい見入ってしまいました。

Rufusは4人組で、音楽的にはTHE LODGERと何となく共通するものがあって、(多分)全部英語で歌ってました。

THE LODGERの人達は楽器のセッティング、音合わせも自分たちでやっていました。必要最低限の人数で回ってるのね・・・。ベースの人は黒ぶちメガネにマッシュルーム頭で、1つ目のバンドの時に私のすぐ近くで見ていた人でした。なんか写真やビデオと感じが違うので、もしや?と思いつつ話しかけもせず(笑)。ちなみにあとの2人も一緒に見ていて、この人達結構うろうろしてましたよ。

曲は全部で15、6曲くらい、2枚のアルバムから半々くらいとあとは新曲?とかやっていて、1曲目は確かYou Got Me Wrongでした。3人組でバックコーラスもなく、華やかさは一切感じられない地味な人達でしたが、何度も感謝の言葉を言っていた姿からは人柄の良さがにじみ出ていました。
(多分いい人達だと思います)

割とどの曲も聴きやすくて踊りやすいので、最後の方にやっていた知らない曲でも楽しめました。一応アンコールは2回もあって、一番最後にMany Thanks For Your Honest Opinionをやりました。やっぱりこれですね。

素朴というか質素というか・・・それだけに曲の良さが際立っていたように思います。飾り気なしの地味な3人男でしたが(笑)、またフェスとかで来てもらってもっと多くの人達にも聴いてもらいたいと思いました。

ベンと新ドラマーのブルースが着ていたお揃い色違いのTシャツが気になります。

Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-19 23:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Welcome to Japan

THE LODGERが大阪にも来ます。
よかった・・・。これで安心しました。

7月17日(木)club vijon

Myspace

・・・あと1ヶ月ちょっとやん。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-13 23:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

近況

最近は全然ライヴに行ってないので、体がなまってます。来月まで予定がないので寂しい。
ちょっと気になるところでは、THE LODGERの来日は本当に決まったようですね。少し前からMyspaceに日程が出ていたのに、こちらではどこにも出てなくて少々疑ってましたが(笑)。
未だに大阪が決まってないので、もしや、なしなの?名古屋まで行くのはいいけど休み取らなきゃ行けないし、そもそもお客さん入るのかなあ・・・(失礼)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-03 22:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Life is sweet

リーズ出身の3人組、THE LODGERの2枚目のアルバムがいいです。

THE LODGER / Life Is Sweet
f0035184_23551735.jpg爽やかなヴォーカル、ちょっと哀愁のあるメロディなどは健在。最初聴いた時は1枚目には届かない出来かなと思いましたが、いやいや、そんなことないです。
何度か聴いて、既に口ずさめるほど軽快な曲ばかりで、飽きが来ない。

ドラマーが女性だったのが、今作からメンバーが変わっていました。ライヴはどんな感じだろう?と思っていたら、彼らのMyspaceに何と7月の日本公演の日程が出ていました。私が見たところ、日本ではまだどこにも出てないんですけど。ほんとに来るのかな。しかも大阪の日程がない・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-05-22 00:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

THE LODGER

日本では随分前にデビューしたUKのリーズ出身の3ピースバンドであるTHE LODGERがやっと地元でもアルバムが出ます。

THE LODGER/ Grown -Ups
f0035184_22192285.jpg去年の12月頃に買って以来、少しずつしか聴いてなかったこのアルバム、最近なぜかやたら聴いてます。覚えやすくてちょっと哀愁のあるメロディで、癖になる聴き心地よさ。まあ、いわゆるギター・ポップというか・・・
ちなみにドラマーは女の子です。

リーズ出身だけあって、KAISER CHIEFSTHE CRIBSともつながりがあるってのが、気になるところで(笑)

MySpace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-06-10 22:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70