タグ:The Futureheads ( 43 ) タグの人気記事

Camden Crawl 2012

Camden Crawlの映像を探していたら、いい気分で歌っている彼らの映像があったので、つい見てしまいました。
場所は全然違うけど。
The Futureheads / The Keeper


こちらはカムデンでのライブ。

何かロスが大きくなってるように見えます。
でも気のせいじゃないかも。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-05-16 11:01 | 音楽

The Futureheads / Rant

The FutureheadsのアカペラアルバムRant
が届きました。
f0035184_21453720.jpg


落書きみたいなのはメンバーのサインです。

既に先月の後半にはダウンロード出来たので、もう何回か聴きました。
彼らのオリジナル4曲、Black Eyed Peasなどのカバー4曲、それに民謡みたいなの4曲。
全部アカペラです。楽器一切なし。コーラスというかリズムとったりするのも全部声でやってるので、ちょっと笑っちゃう部分もあるのだけど、さすがです。全員うまいので、こういう事ができるんだと思います。
Man Ray最高!

The Old Dun Cow

地方のパブに行くとこういう人達いそうですね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-06 23:14 | 音楽

Station Sessions Festival 2012

ロンドンのセントパンクラス駅にて。

The Futureheads/The Keeper


今月22日から5月4日までの土日を除く毎日夕方から1時間、いろんなアーティストが日替わりで演奏するという、とっても羨ましい企画。
The Futureheadsはそのオープニングだったようで、来月発売になるアカペラアルバムRantからも何曲か演奏したようですね。

合唱、すばらしいです。
公式サイトでアルバムを予約すると先行ダウンロードできます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-24 23:40 | 音楽

The Futureheads & The Cribs

The FutureheadsのアカペラアルバムRantがやっと発売になります。4月2日。
The Futureheads

最初にアカペラアルバムを作ると言い出してからもう2年近くは経ってると思いますが、ようやくですね。アカペラ&アコースティックUKツアーも発表になってるし、いいなあ〜見たいな〜。
内容は彼らの曲とカバー曲と両方入ってます。以前からラジオでアカペラ曲を披露してましたが、楽器は一切使わず、声だけでやってるのが凄い。
14日限定で公開していたHeartbeat Songはボーナストラックになるみたい。

*******

そして愛しのジャーマン兄弟、
The CribsもアルバムIn The Belly Of The Brazen Bullが出るんで、これも楽しみです。
4月25日日本先行も嬉しい。
SPIN

こちらはUS&UKツアーやるようで、多分日本にもそのうち来てくれるでしょう。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-02-16 10:48 | 音楽

Hyde & Beast

The Futureheadsのドラマー、デイヴの別バンド、Hyde & Beastのビデオを見ると良さそうなので、アルバムを買おうと思いつつ、もう1ヶ月経ってしまいました。
UKツアー発表しましたが、日本じゃまず見れなさそう・・・。本家でさえ来れないからな。

基本2人組で、どちらもドラマーですが、デイヴが歌とギターを担当していて、映像を見るとなかなかサマになっています。ドラムを叩く時にはめっさ姿勢いいけど、このバンドでは普通ですね(笑)
思えば、コーラスでは聴いていてもソロの歌声は聴いた事なかったので(多分)とても新鮮です。この声がまたいいんですよ。

何曲か聴いた中ではこの曲が一番よかったです。


そして本家のほうでは少し前にやっとアカペラアルバムが完成したらしいので、こちらも早く聴きたいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-20 22:34 | 音楽

Japan Tsunami Relief

日本の為にこの人達も応援してくれてます。
The Futureheads

20日にニューカッスルで行われたアコースティックギグ。
ほんわかした雰囲気がいいですね。

インタビューとアカペラはこちら。


日本にはなかなか来れない彼らですが、こうして日本のことを思ってくれるなんて・・・また泣いちゃうよ。
しかし、最後に出てくる告知ポスターの図柄はどうなんやろ。

ところでアカペラアルバムはまだレコーディング中なんですか。秋頃には出るようだけど、結構時間かかってますね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-04-22 22:58 | 音楽

アカペラ(洗濯中)

無事USツアーを終えたらしいThe Futureheadsの皆さん。
何故かコインランドリーでアカペラを披露してます。
このサイト、初めて見ました。

dirtylaundry.tv

以前、Twitterにて故デニス・ホッパー氏と一緒の写真を公開してましたが、今回はその時の様子を話してくれています。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-10-26 00:30 | 音楽

A Capella Special!

The Futureheadsのアカペラ♪
BBC1/Huw Stephens

14分頃から。Heartbeat SongとMeantimeの2曲、もちろん演奏も全て声でやってます。
現在制作中のアカペラアルバムもこんな感じなのかな♪
来年には聞けそうです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-10 22:56 | 音楽

iTunes Festival/The Futureheads

2007年から始まったiTunes Festivalも今年で早くも4回目なんですね。
ロンドンで7月の1ヶ月間行われる無料のライブイベント。ほんと羨ましい。抽選なので運がよくないと見れないですけど。
先週はThe Futureheadsが出演しました。日本のiTunes Storeでダウンロードできます。
6曲入りで450円!曲数少ないけどお買い得。
f0035184_22453696.jpg


ちなみに第1回の2007年にはEDITORSも出演して、いきなり未発表の新曲を演奏したりしてました。
iTunes Store/Editors
f0035184_22534826.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-25 22:56 | 音楽

アカペラアルバム?

The Futureheadsの次のアルバムは・・・?
バリーがアカペラアルバムを作ってるって言ってますけど。どの曲がいいかリクエスト受付中だそうですが、本気なのか(笑)
でも、おもしろそうですね♪
さすがコーラスがばっちり決まるバンドだけあるわ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-08 22:56 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70