タグ:The Corrs ( 5 ) タグの人気記事

Sharon Corr/Dream Of You

The Corrsのシャロンのソロアルバムが出ました。
f0035184_2349490.jpg

アイルランドの香りがします。(行った事ないけど)
The Corrsでもやっていたような伝統的なメロディあり、もちろんポップな曲もあり、とても聴きやすいです。ジェフ・ベックも参加してるのですが、何よりシャロンの爽やかな歌声に癒されます。さすが姉妹だけあって、アンドレアとちょっと声が似てますね。

前にも一度記事にしましたが、6月に亡くなった、StereophonicsにいたスチュワートもSo Long Agoという曲でドラム参加してます。



国内盤の発売予定は今のところないようです。表に「輸入盤のみ発売」シールが貼られていました。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-23 00:17 | 音楽

暑い夏には

毎日暑すぎて、いい加減いやになります。まだしばらくこの状態が続くそうなので、せめて気分だけでも・・・・ということで。

シャロンの歌声を聞いて涼もう。


来月には待望の初ソロアルバムが出るので、とっても楽しみ!
Sharon Corr
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-08-26 23:25 | 音楽

Ronnie...Stuart...RIP

最近悲報が続いているので気が滅入ります。
先月のロニー・ジェイムズ・ディオに続いて今日は元Stereophonicsのドラマーのスチュワート。
ロニーさんの時も悲しくて、かなりショックでしたが、スチュワートはまだ40歳でした。死因はまだ調査中とのことですが、何にせよ、あまりにも突然のことなのでまだ動揺しています。

Wales Online

BBC Wales

Wales Onlineのほうは元々Stereophonics関係の記事が異様に多いので(笑)この記事以外に最近のスチュワートの活動に関しても時々記事が出ていました。
バンドをやめた時には他のメンバーとの確執云々あったと言われていますが、この数年は良好な関係だったようです。
2年くらい前だったか、友人の結婚式に3人で出席して数曲演奏したという記事もあったと思います。(ルーニーじゃなくて)

The Corrsのシャロンがソロ活動をするのにラジオでプロモ・ツアーをした時のもの。
各ラジオ局を回って、最後に出てきたインタビュアーはスチュワートです。


この1ヶ月後くらいに、シャロンのソロアルバムで1曲ドラムを演奏してもらったそうです。近いうちに出るらしいアルバムにも収録されるのでしょうか。

ライブでは一度も見た事がなかったけど、いつも陽気で豪快なイメージがあったんですよね。
残念です。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-07 23:40 | 音楽

Sharon Corr

アイルランドのTHE CORRSの一番上のお姉さん、シャロンの初めてのソロシングルがいよいよ出るようです。フェスにもいくつか出演予定だそうで、ワイト島フェスにも出てたんですね。
アンドレアがソロ出したりとか、肝心のバンドのほうの活動はやってないみたいなのがちょっと残念なんですけど。



はあ〜、でもあのTHE CORRSの音楽や声には癒されます。特にこれからのジメジメした季節にはもってこいではないかと思います。
私はあまりソロアーティストは聴かないのですが、彼女は別。シャロンは3姉妹の中でも一番好きで、ちょっと憧れもあるんですよね。

f0035184_2354311.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-06-15 23:09 | 音楽

Home

THE CORRSの昨年出たアルバム"Home"をやっと聴きました。アイリッシュトラディショナルソングのカバーアルバムで、全編にアイルランドのさわやかな風を感じる!(雰囲気)
このアルバムにはTHIN LIZZYのフィル・ライノットの曲'Old Town'が入っていて、ライヴでは以前からよく演奏されていました。アイルランドのミュージシャン達は皆、どこかでつながってるんですね。といっても私はよく知らないのですが。

前回のツアーでは残念ながら日本公演がなかったので、次回は来てほしいなあ。
2001年に一度見ましたが、意外とライヴバンドなんですよね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-01-06 16:14 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70