タグ:Star Wars ( 8 ) タグの人気記事

SW

東京でやってるスターウォーズ展めちゃくちゃ行きたいけど、大阪に来るのは来年らしい。
待ちきれないなあ〜。こっちに来る前にグッズ売り切れるんちゃう。

年末公開の映画も楽しみすぎる!
スターウォーズ フォースの覚醒
[PR]
by roisin_dubh70 | 2015-05-05 18:08 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

May the Force be with You

May the 4th be with you

f0035184_21534452.jpg

ヨーダ!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-05-04 21:57 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)
スターウォーズのエピソード1が現在3Dで公開されているので見に行ってきました。
実は最初の3作(エピソード4〜6)に比べると新しいほうの3作はそれほど思い入れもないし、多分それぞれ2回か3回くらいしか見てないので、セリフ的にもあまり覚えてなかったけど、3Dだとどんな感じか気になったのです。

やっぱりオープニングの場面と音楽は興奮する(笑)
あとは・・・無意味に立体映像になってるというか・・・
あんまり3Dの凄さが感じられませんでした。あ、でもポッドレースの場面は迫力ありました。

早く他のも見たいです。

帰りにグッズ売り場を見ると、結構種類が出てました。ライトセーバーお箸と製氷皿が欲しい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-22 23:48 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Nooooo!!

今日はスター・ウォーズを地上波でやっていたので、途中から見ました。
さすがテレビだけあって多少カットされてたんは仕方ないのか・・・。

9月に発売されたボックス・セットではダース・ベイダーにセリフが加えられてるとしてファンから非難の嵐だった場面、このテレビ版でも早速入ってましたね。吹き替えなので「やめろ〜」と叫んでましたが、ほんとやめてほしかったわ!合わんて。
あの場合、無言でやるからこそ一層重みが出てくるのに、何だかありきたりなドラマみたいでせっかくの名場面が台無しです。



まあ、同じNoooo!でも、ベイダーが父親と知った時のルークがNoooo!という場面は好きだけど。
久しぶりにDVD見ようかな〜♪
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-10-17 23:03 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)
5月4日のStar Warsの日には何があるんだろうと思っていたら、結局ブルーレイ発売のお知らせでした。
予告編

9月16日発売。
アマゾン

最初のエピソード4〜6DVD boxは持ってるけど、1〜3はないのでこれ買おうかどうしようか。また新たに編集されてるんだろうか。
でもブルーレイのプレイヤー持ってないんだった・・・。

 
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-06 23:42 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Countdown

何があるんでしょうか。

May the 4th Be With You
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-03 23:09 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

The Star Wars Saga in 3D

Starwars.com

最近3D映画が流行ってますが、過去作品の3D化をするならStar Warsしかないやろ!と思っていたら、やっぱりやるんですね。
3Dはあまり興味がないのですが、スター・ウォーズとなると話は別。とりあえずはシリーズ4作目のエピソード1が来年(日程は未定)公開されるそうです。
いつになるかわからないものの、また映画館で見られるのは嬉しい!
何年か前にエピソード4から6のデジタルリマスター版が公開された時に映画館で見て、家の小さなテレビと比べてその迫力にびっくり、感動したのですが、こういう映画はやっぱり映画館で見ないとね。

エピソード4から6はDVDボックスセットを持ってるけど、1から3は映画館で見ただけ。なのであまり細かいところは覚えてないんですよ。そのうち買おうとは思うけど・・・。

それにしても3D人気はいつまで続くんでしょうね。映画は今年Alice In Wonderlandを見に行って、おもしろかったけど時間が長いので正直言って疲れました。別に3Dじゃなくてもいいような。
USJのアトラクションでいくつか3Dや4Dあるけど、あれは時間が短いので特に気にならないんですけどねえ。
3Dテレビとかカメラとか別にいらんし。

これは欲しい。関係ないけど、トースター。
f0035184_23111749.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-29 23:16 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Star Wars.....

KAISER CHIEFSのギタリスト、ホワイティが大好きなSTAR WARSについて熱く語っております。
Star Wars.com

以前swukさんのブログでカイザーのメンバーとクルーの人たちがスターウォーズのキャラのパスを持っていると書かれていましたが、上の記事にはそれに加えてホワイティのスターウォーズ話が載っています。好きなんだね〜、本当に。

私もこのシリーズは大好きでDVDも持っていますが、ホワイティみたいにグッズは持ってないなあ・・・。あ、友人にもらった下敷きがある。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-05-03 22:48 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70