タグ:Football ( 16 ) タグの人気記事

BT London Live

オリンピックといえば、毎回サッカーくらいしかちゃんと見ないのですが、何だかんだ言って、テレビつけて柔道やってたらそのまま見ちゃったりもします。
サッカーは何とイングランドも出るんですよね〜。ひょっとして4カ国混合英国代表になるのかと期待したら、イングランド以外のチームが反発したようです。やっぱりそうやろね〜。

さて、オリンピック関連の行事もいろいろあるようで、気になるのは音楽関係。
BT London Live
ハイドパークで野外ライブ。いいなあ〜。
外からでも聞こえそうな感じするけど。
こういうのはウェブ中継とかしてくれないんかな。

開会式もいろんなアーティストが出るそうだし、一応テレビ見とくかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-05-02 22:02 | 音楽

Can't Take My Eyes Off You

サッカーの元ウェールズ代表選手で、最近まで代表監督だったゲイリー・スピードが先日亡くなりました。彼を追悼するためStereophonicsのケリーが歌ったものです。

Can't Take My Eyes Off You/Kelly Jones


この曲はウェールズ代表サポーターのアンセムであり、ケリーはスピード選手と同じくウェールズ人で、以前在籍していたリーズ・ユナイテッドのファンでもあることから、BBCウェールズから追悼番組の為の録音の依頼があったそうです。

私は名前は知っていたものの、すぐにはどんな選手だったか思い出せなかったのですが、プレミアの試合で何度か見てるはず。
自殺だったらしく、まだ42歳でした。何があったのかはわからないけれど、残念であることには違いありません。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-12-05 21:24 | 音楽
リーズ・ユナイテッドの元プレイヤー達によるチャリティ試合があって、Kaiser Chiefsのメンバーもちょっと顔を出していました。

Yorkshire Evening Post

元プレイヤーといっても随分前なので、ここで名前の出ている人で知ってる選手はいません。上の記事を書いてる人の名前が元ゴールキーパーの人と同じで笑える。カイザーからはニックとホワイティが出てましたが、ニックが写真で報告してます。
Me plus Andy Ritchie, Simon Grayson and I think Bobby Davison... on Twitpic

久々の試合で結構応えたみたい(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-09 01:06 | Football

The boys are back in town

24日に地元リーズのElland Road Stadiumで大規模なライヴを成功させたKAISER CHIEFSの皆さんですが、Modern Wayで THE CRIBSのライアンが飛び入り参加してました。やっぱり・・・いつもの白?シャツ。

いつかDVDで出してくれないでしょうか。

その翌日にウェンブリーにてプレイオフ決勝を戦ったLeeds Unitedは残念ながら試合に負け、チャンピオンシップへの昇格を逃してしまいました。カイザーの皆さんを含め、リーズの皆さんには本当にお気の毒としか言いようがないです。もう1年League Oneで頑張ってもらって、また昇格目指して頑張ってほしいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-05-27 00:10 | KAISER CHIEFS

Yorkshire Evening Post

ここ数日のYorkshire Evening PostKAISER CHIEFS関連のニュースがいくつか出ていて、飽きないです。しかもビデオ付き。
これまでにも度々登場してますが、今回は地元大注目。

24日には地元のElland Road Stadiumでのライヴがありますが、翌日の25日にはそのスタジアムを本拠地とするLeeds Unitedのチャンピオンシップへの昇格を賭けた大一番、プレイオフ決勝がロンドンのウェンブリースタジアムで行われます。憧れのスタジアムでのライヴ、そしてプレイオフを前にしての心境を語っています。
その1
その2

自分たちのライヴより試合の方が気になるって・・・確かにね。最近スコットランドの小さな町でのウォームアップギグをやって、すっかり準備万端で、あとはいつもの通りやればいいだけですが、試合の方は自分たちがするわけじゃないもんね。ちなみにリーズでのギグが終わったら、ロンドンまで行くそうです。
f0035184_0321155.jpg


こちらはオマケ(from Yorkshire Post)
ニックの義理の姉妹がやっている歯科医院の話。こちら
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-05-25 00:44 | KAISER CHIEFS

Kaiser Chiefs v Kaizer Chiefs

フェスに出演するために南アフリカに行っているKAISER CHIEFSの皆さん。
バンド名の由来になった南アフリカのクラブ、Kaizer Chiefsと試合をやったそうです。
Kaizer Chiefs

試合は勝ったそうですが、なんかいい話だなあ。ついでに映像でも見られると嬉しいんだけど。

うっかり見逃すとこだった、ニックのシリーズもの最新作。
Breadsauce1 (episode3)
リッキーのウクレレがかわいい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-03-22 00:26 | KAISER CHIEFS

Carling Cup Final

昨日帰国しました。明日からまた日常に戻って仕事・・・多分まだ夢心地なので仕事中もニヤけてたりしそうです。

書きたい事は山ほどありますが、とりあえず日付の古い順から、という事で。

2月24日、ロンドンに着いて一番に気になった事は!当日ウェンブリー・スタジアムにて行われたカーリング・カップ決勝。スパーズ対チェルシー戦。市内に入る頃にはもう試合も終わってるはず・・・・と宿に着いてすぐテレビをつけたものの、全然ニュースやってない・・・。嗚呼・・・MacBook Airが欲しいっ!
結局10時まで待ってニュースでスパーズ優勝を知ったのでした。感涙。マジで泣いた。しかも相手はチェルシー。

Tottenham Hotspur 2 - 1 Chelsea

リーグカップ優勝は確か1999年以来。これで来シーズンのUEFAカップの出場権も獲得で、さらに楽しみなシーズンになりそう。

延長戦でのウッドゲイトのラッキーなゴールで逆転勝ち。でもラッキーとは思いたくない。相手に2点以上取らせなかったスパーズの選手達が素晴らしかったんだと思います。
f0035184_2136496.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-03-05 23:51 | Football
KAISER CHIEFSが、地元Leeds United Football Clubのホームグラウンドであるエランドロード・スタジアムでヘッドライナーのショウをするそうです。

Yorkshire Evening Post
スタジアム(控え室)での会見の様子もビデオで見られます。

念願かなって憧れのスタジアムでのライヴとは・・・よかったね〜。これでリーズが来シーズンはチャンピオンシップに昇格すればいいね。現在は5位。まあ、希望は持てる順位です。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-12-04 23:59 | KAISER CHIEFS

Soccer AM

音楽とサッカー好きにはたまらん番組。
Soccer AM

残念ながら日本では見られませんが、You Tubeで検索すれば色々出てきます。
最近EDITORSのエド(イプスウィッチ)とクリス(ノッティンガム・フォレスト)がゲストで出ていました。
こちら

スタジオに登場する時に例のAn End Has A Startのビデオに出てくるようなタイツの人たちが出迎えてくれていました(笑)

過去にはいろんなミュージシャンが出演して、自分の応援するクラブの事などを語っていたりします。シュートゲームをする様子などを見ていると、サッカー好きミュージシャンて、ほんと、多いなと思います。しかも結構うまかったりします。
今のとこスパーズ・ファンの人はあまりいないなあ・・・やっぱり、皆地元のクラブを応援してるもんな・・・。確かHARD-Fiの誰かがファンだと言っていたと思います。

エドとクリスもゲームをしたらしいのですが、今のとこ動画が見当たりません。どっかにあるといいけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-08-27 23:47 | 音楽

Wembley Stadium

新スタジアム見たさにイングランドのFAカップ決勝を見てます。
選手入場のあたりは前のスタジアムと見た目にはそう変わりないのに、全体を映すと屋根が違いますね。決勝にはいつも王室の誰かが来てますが、今回はウィリアム王子☆

来月にはいよいよMUSEがここで2日間のライヴをするんですよね。すごいな〜。こんな大きなとこで。いや、その前にジョージ・マイケルか(笑)。

いつかここでサッカーの試合か誰かのライヴを見てみたいです。できればスパーズが出場するFAカップの決勝で。来年は決勝にいってくれ〜。

前のスタジアムの時に、隣のアリーナに行ったついでに近くまで行って写真を撮って来たことありますけど・・・。かなり大きかったです。遠くからでも(最寄り駅とか)ツインタワーが目印になって迷わず行けましたけどね。今の新しいやつは大きなアーチがついているので、これも目印になるでしょうね。

で、肝心の試合の方は・・・マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーで、どちらが勝つかわからないような展開です。ま、どっちでもいいけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-05-20 00:41 | Football

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70