タグ:Bromheads Jacket ( 10 ) タグの人気記事

Boots/Bromheads

Bromheadsが来月10月3日にシングルを出すそうです。

These Boots Are Made For Walking

Bootsは現在オフィシャルサイトBromheadsで無料ダウンロード出来ます。
Myspaceでも公開中。
地元シェフィールドではリリース記念パーティをするそうで、しかも先着申込制で参加可能という非常に羨ましい状態。

この曲は昨年BBCの番組に出演した時にも演奏されていました。カバー曲だし、新曲とは違うけど、バンドから何か出てくるのは嬉しい。
バンド名が変わったので、iTunesに入れてもこれまでの曲とは違うバンドと認識されるのが何となく気になります。
タグも新しく付けました。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-09-15 23:51 | 音楽
インディーズの星、Bromheads Jacketがメンバー2人になって名前もBromheadsになりました。
ベースのJonoが医療関係の慈善団体?に参加するためだそうです。そういうことなら仕方ないですが、音楽やりながらでは難しいのでしょうね。

バンド(2人だけど)は次のアルバム用の曲をすでに15曲以上書いてるそうなので、意外と早く新曲を聴けるかもです。

Myspace

うううう〜、ライブ見たいですっっ!


[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-30 23:55 | 音楽

Keaton Henson

なんかこの絵の感じは見覚えある・・・と思ったらやっぱり。

DANANANANAYKROYD Hey Everyone!
f0035184_22552940.jpg


Keaton Henson

BROMHEADS JACKETのアートワークも手がけた人だと思うのですが。キモかわいい絵が魅力(?)

ところでアルバムの方はまだ聴いてないけど、元気一杯です。
Myspace

ベースのローラとTHE FUTUREHEADSのバリーが去年の夏に結婚したので、それで知ったのですが、最近はよく名前を見かけるようになりました。
KAISER CHIEFSともツアーしてたし、ちょっと見てみたいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-04-02 23:14 | 音楽

London Calling 2008/2

旬のUKバンドが一挙に見られる羨ましいイベント、先週アムステルダムで行われていたLondon Callingのライヴの様子が聴けます。
(アーティストごと、又はAudio/VIdeoにて視聴)

今回の出演者の中ではもちろんBromheads Jacketが一番のお気に入りなので早速聴いています。これは多分丸ごとなのかな。
あとはFriendly FiresGlasvegasなどがあるものの、今のところ音声を聴けるようにはなっていませんが、いつも追加映像とか出てくるので、そのうち聴けるようになるのかもしれません。

ちなみに4月にもやってます。London Calling 2008/1
Friendly Firesや、Blood Red Shoesなどが出ていました。

それにしてもBromheads Jacketのライヴが見たい。日本で彼らを見られる日は来るのだろうか。ティム、ギターに火をつけてます。危ないって。ていうか、もったいない。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-11-18 22:31 | 音楽

BROMHEADS JACKET / On The Brain

我が道を行く!インディーズの星、UKシェフィールド出身の3人組、
BROMHEADS JACKETの2枚目が出ました。

BROMHEADS JACKET / On The Brain
f0035184_22434827.jpgガリガリするギターとギターみたいにぐわんぐわん鳴るベース、怪しいオルガンの音と激しいようでちょっと冷めたヴォーカル。それに1曲がほとんど2分台という短さで聴きやすい。
前作と比べて・・・う〜ん、音楽的には大きな変化はないかな。オルガンは入ったけど。でもお気に入り。
わかりやすいという点では共通かもしれない。




・・・それに何ともいえないこのアルバムカバーの絵。
Keaton Henson

このTシャツが欲しい〜。ピンクのふわふわがかわいい。
Puregroove

Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-10-04 23:57 | 音楽

Album 2!

BROMHEADS JACKETの2枚目のアルバムが9月22日(UK)に出るとの事。
この人達の1枚目のアルバム 'Dits From The Commuter Belt' は日本盤が出てたっけ?

アルバムのタイトルは決めてあるけど、まだ私達には教えられないらしい・・・
発売に伴って大規模なUKツアーの日程が発表になってますが、見てみたいです。日本でアルバムさえ出てれば単独は無理でも他のバンドと一緒に来る可能性もなくもないですよね。

Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-30 22:20 | 音楽

Speaker Box

BROMHEADS JACKET!!!
2枚目のアルバムが待ち遠しい彼らがBBC6の番組に出演して新曲を演奏しています。

BBC 6MUSIC

These Boots Are Made For Walkingをカバーしています。
その昔、 MEGADETHもやってたやつ。Wikiで調べたら、この曲、ほぼ毎年のように誰かがカバーしている超有名曲だったんですね。MEGADETHバージョンしか知らなかったです。

ちょっと油断してるうちに、揃って長髪に変身。変われば変わるもんだ。
f0035184_14442776.jpg


Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-02 15:11 | 音楽

Behind closed doors...

以前にも一度書いた、アムステルダムでやっていたライヴイベントのLondon Callingにいつの間にか追加映像が!!

BROMHEADS JACKETのところに(behind)closed doorsというのが加わってました。9分くらいのもので、何故かめちゃくちゃ狭いエレベーターの中で3曲演奏しています。なんか笑えます。狭すぎ!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-04 01:30 | 音楽

BROMHEADS JACKET

今年まだ買ってないやつ・・・
KASABIANとかTHE KILLERSとか(来年早々ライヴあるってのに)
買わなきゃ〜と思いつつ輸入盤取り寄せてまで入手したのは、

BROMHEADS JACKET/Dits From The Commuter Belt
f0035184_21471477.jpg先月UKで出たばかりのアルバム。何がきっかけで知ったかもう忘れましたが・・・とにかくここ数週間よく聴いてます。
何かと話題のシェフィールド出身の3人組。出身地で音楽の種類を分類するのはどうも理解出来ない行為なので、他のバンド名は出しませんが(笑)、彼らはかなりキレてます。だってね、ギター持ったままダイヴするんですから。危険なのでやめてほしいです。
それはともかく音は重たくて、あえて言えばパンク。1曲が短くていいものが凝縮されているようで、聴きやすいです。
最後のHazy In Yateleyのあと22分くらい無音状態が続いてお遊びみたいのが入ってます。その22分を除いて30分くらいのものなので、あっという間に聴き終わります。

前にもちらっと書きましたが、ライヴはこちら、London Callingで他の新人バンド共々聴けます。映像もあり。
映像は1曲、He Likes Them Airbrushedが見れますが、画面の曲名がなぜか間違ってます。milburn.も間違ってたし。

Official site
Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-12-25 23:51 | 音楽

London Calling

・・・といってもTHE CLASHではなく、オランダでやっていたライヴイベント。
London Calling

若手バンドが多数出演しておりました。音声だけですが、ライヴ聴けます。
近いうちに来日予定のバンドがいくつかありますね〜。
先日来日したばかりのLITTLE MAN TATEや、milburn.に、最近お気に入りのTHE PIGEON DETECTIVESBROMHEADS JACKETなどなど、たくさんありすぎて嬉しい♪
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-11-30 23:19 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70