タグ:スパーズ ( 59 ) タグの人気記事

7日にキリンカップを見に行ってきました。日本代表の試合観戦は何と10年ぶり!
それも吹田スタジアムでの初開催というので見逃せないなと思いまして。

第一試合はデンマーク対ブルガリア。
デンマークには我がスパーズ所属のエリクセンがいるので必見!私の中では両チームとも強いはずですが、今回のブルガリアはどうしたんですかね。どちらかというとデンマーク側を応援しつつも、純粋に試合を楽しめました。しかも後半はエリクセンのハットトリックを目の前で見られたし、良い試合でした。

日本対ボスニア・ヘルツェゴビナは残念な結果になりました。課題山積みだし、アジア最終予選も不安になるけど、誰が試合に出ようと、出るからには思い切ってぶつかってほしい。この日もチャンスが何度もありながらゴール決まらなかったしね。
ガンバファンとしては宇佐美貴史に2点くらい決めて欲しかったけど・・・。

まあ、とにかく地元で代表戦を見られたのは良かったかな。初めて来たっぽい人たちが口々に「すげー!」とか「近い!」とか言うのを聞いていたらこっちまで嬉しくなってしまう。問題は帰りの渋滞かな。バスやモノレールは歩いたり待ち時間も凄いようですね。私は自転車ですが、それでも会場からしばらくは安全のため歩かないといけないし、何にしても帰りは大変です。

この人も呼んで欲しい。
f0035184_23322711.jpg







[PR]
by roisin_dubh70 | 2016-06-08 23:46 | Football | Trackback | Comments(0)

ガンバ新スタジアム

ついにガンバの新スタジアムが完成しましたよ! 
日本初、募金で作られたスタジアムで、他にも太陽光発電やLED照明やら、色々考えられているようです。

先日、寄付者を招待しての竣工イベントがありまして、もちろん行ってきましたよ。イベント終了後は自由にスタジアム内見学ができたので、いろんな位置から眺めて写真も撮りまくり。
f0035184_2148213.jpg

外観は地味ですが・・・。

f0035184_21494133.jpg

中身は立派。ちょっとイングランドのプレミアのスタジアムみたいじゃない??!! 

f0035184_2201366.jpg

角の一番上からの眺め。スパーズのスタジアム、White Hart Laneかと思ったわ。

とにかく観客席とピッチの距離が近いので、一番上からでもそんなに遠くない感じ。どこから見ても観戦しやすいと思います。
全体が屋根付きですが、最前列ははみ出てたわ・・・。大雨の時は前5列は危ないかと思われます(笑)
席種もいろいろあって、毎回見る場所変えてもいいかも。コーナーで見たいな。

来年の試合が楽しみです。ただ、万博競技場での試合が残り少ないので、せめてあと1、2回は見に行きたいと思うのだけど、今月はもう無理なので来月・・・と思ったら、全然試合日程が決まってなくて困る。
ACL決勝見たいよ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2015-10-12 22:48 | Football | Trackback | Comments(0)

プレミア開幕延期

残念ながらプレミアリーグのスパーズ開幕戦は延期となってしまいました。
今週末開幕予定だったのが、ロンドンでの暴動が発生したことによって地元トッテナムで安全上問題があるとして開幕延期が発表されました。

事件の発端となったトッテナム地区はスパーズの本拠地でもあるので、ニュースにはとても驚いたのですが、現在は地元の人達が自警団を作って事態を収拾しようとしているそうです。

他の地域でもミュージシャンなどがネットで呼びかけて清掃活動したり、多くの人達が協力し合っていて、それも行動が早くて感心したのでした。 

しかし暴動や略奪は本当に許せないです。いくら根底に社会的要因があって不満が爆発したと言っても、結局は自分たちの身に返ってくるんじゃないのかな。不満を訴えるなら他に方法があるだろうに。中には単に面白がってやってた人達もいるみたいだし、腐ってるわ・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-08-11 23:49 | Football | Trackback | Comments(0)

連夜の・・・

ワールドカップ観戦で寝不足です(笑)
今朝はイングランド対アルジェリアを見ましたが、パッとしないわ、イングランド。
次回はドーソンとデフォーを最初から使ってみようよ♪

今夜は日本戦。

不安と期待で一杯です。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-19 07:00 | Football | Trackback | Comments(0)

ACLとプレミア

ガンバはACL敗退しました・・・。今日試合があったの忘れてたんですけど、がっかりやわ。リーグ戦も今ひとつぱっとしないし。勝ったと思ったらすぐ負けたりして、今は試練の時なのかな。

そういや、来月からワールドカップが始まりますが、これも今ひとつ自分的に盛り上がってないです。始まれば見る事になるだろうけど、時差の関係もあるし・・・。以前は夜中まで見たり、明け方にわざわざ起きて見るのが当たり前だったんですけどねえ。

多分、代表にガンバからヤット1人しか選ばれてないのが大きな原因かな(笑)

ところで、イングランドのプレミアはシーズン終了して、スパーズは4位。最終戦で逆転負けしたけど。でも念願のチャンピオンズリーグに出場できるので、行けるとこまで行って欲しい!
イングランドからはいっつも同じクラブばっかり出てて正直おもろないねん。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-05-12 00:11 | Football | Trackback | Comments(0)
いよいよACLが開幕しました。ガンバは韓国で初戦を迎えましたが、引き分けでした。
まだちょっと堅いのかなあ。これからまだ長い戦いになるもんなあ。おまけに次の試合は今度の土曜日、アントラーズとのゼロックススーパーカップだし。その1週間後にはJリーグ開幕!
楽しみだなあ〜〜。今年は試合に行けるかどうかは未定ですが、秋頃には行けるかも。

リーズUの監督とKaiser Chiefsのニック。
Been to #LUFC. Met the boss. My Aiden White plea on twitter w... on Twitpic

仲よさそうですね。試合を見に行っていたんでしょうか。最近ではFAカップの再試合を見に行ってたようですが、残念ながら負けてました。だってスパーズが勝ったんだもんね。ごめんよ、ニック。全然応援してなくて(笑)

そのスパーズはその後ボルトンと引き分けだったため、またもや再試合、今日あります。勝ちますように。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-02-24 23:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

プレミア開幕

久しぶりにフットボールの話題。
イングランド、プレミアリーグが開幕しました。相変わらずサッカーセットは解約したままなので試合は見てませんが、スパーズがホームでリバプールに勝ちました!

新しいシーズンになって、選手の入れ替わりもあったりしてまだ名前とかピンとこない選手もいますが、ぼちぼち覚えるとして・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-17 23:41 | Football | Trackback | Comments(0)

あと一つ

長かったシーズンもあと1試合とは、早いものですねえ。
プレミアリーグの事ですけど。

スパーズはなんとか10位以内で終われそうです。前節はハイライトすら見れなかった(またサッカーセット解約したし)シティ戦は2-1で勝ったのでほっとしました。ノエル兄さんはがっかりしてそうだけど、今さら降格もないし、気持ちは来シーズンに向いてるかも。

最終節はリバプール戦。前回ホームでの試合は勝ったけど、このアウェイ戦でも勝って有終の美を飾っておくれ。

なんと懐かしいシャツ、と思って記事を読むと10年前のリバプール戦でデビューしたキングの話だったので、これがその時の写真だと思われます。
f0035184_2314331.jpg

10年か・・・。過ぎてしまえばあっという間ですね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-05-20 23:19 | Football | Trackback | Comments(0)

週末サッカー

ガンバは京都相手に早くも1敗目。4試合で12点取ってたチームが今日は1点。わからんもんやね〜。

プレミアではスパーズはチェルシーに勝って10位以内に入ってきたので、いよいよ本領発揮か。遅いけど。あと8試合なんだよね。
DVDレコーダーにエラーが出て、スカパーも見れなくなっているので最悪。映像は映るけど、音が出ないので・・・そうか!試合は見れたんだ・・・。がくっ。せっかく久々のスパーズの試合だったのに見逃しました。

今日の試合はリバプールとアストンビラでおもしろそうだけど、時間が遅いのでやめよ。
マンチェスター・シティとニューカッスルの中継があればよかったのに。この前久しぶりにシティの試合を見たら、シェイ・ギブンが移籍しててびっくり。ベラミーも元ニューカッスルだし、凄いおもしろそうなんだけどなあ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-03-23 00:04 | Football | Trackback | Comments(0)

Carling Cup Final....lost

昨年の再現にはならなかったカーリング・カップ決勝。

Tottenham Hotspur 0 - 0 Manchester United

120分でも決着つかず、PK戦の末、マンUが勝利しました。
残念・・・。明らかに主力温存の相手に対して積極的に攻めていったスパーズの戦いぶりを見ていると、いつか得点しそうな感じだったのに。
PKで負けたのは仕方ない。PK嫌いなんですよ。見てられない。失敗した選手の気持ちを思うと辛くて。

リーグ戦はあと12試合か。こうなったらリーグに集中して確実に残留してもらおう。(残留争いなんて・・・)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-03-02 23:14 | Football | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70