タグ:グレゴリ青山 ( 3 ) タグの人気記事

大好きなグレゴリ青山さんの本です。
ねうちもん京都
京都人グレちゃんの独特の目線で見た京都のねうちもん集。
f0035184_2359388.jpg


もっさい中学生
中学生時代のおもしろくてちょっと切ないエピソードが満載。
f0035184_02658.jpg


京都本は最近買って読んだのだけど、さすが趣味が幅広いグレちゃんならではの京都案内です。お寺などは私も大好きなのでここに載ってるのは大体行ってますが、お店は知らない所がたくさん。和菓子はどれもおいしそう。

「もっさい中学生」のほうは何年か前のものですが、これがおもしろいの!出てくる登場人物がどれも個性的。グレちゃんの人柄の良さもにじみ出てます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-08-31 00:28 |

関西は魔境だ!

グ印関西めぐり(濃口)/グレゴリ青山

f0035184_13184226.jpg今回は関西ウォーカーに連載されていたものが中心になっています。毎回読んでいたわけではないのでこうやってまとめてもらえると嬉しい!

グレちゃんならではの視点でいろんな場所、人を紹介してあります。(笑いたっぷり)
大阪に住んでいても、行ったことのない場所って結構あるし、確かに梅田は魔境だ!(笑)

こちらで一部立ち読みできます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-10-12 13:52 |

しぶちん京都

知られざる京都の「しぶちん」な世界を描いたこの一冊・・・。

しぶちん京都/グレゴリ青山

f0035184_22591543.jpg前作「ナマの京都」の続編です。京都生まれ、京都育ちのグレゴリ青山さんの爆笑(まんが)京都本です。

地元人ならではの京都人観察。おそるべし、京の「しぶちん」(ケチの意味)。観光客がほとんど知らない場所とかも紹介されていて、笑える京都ガイド本になっています。
(注)立ち読み厳禁。家で思いっきり笑ってください。

他にグレちゃんの本としてはアジア旅行本などがありますが、どれもおすすめです。以前旅行雑誌に連載が掲載されていた時にいつも本屋さんで立ち読みをしていたのですが、笑いをこらえるのに必死でした。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-09-16 23:42 |

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70