Home

THE CORRSの昨年出たアルバム"Home"をやっと聴きました。アイリッシュトラディショナルソングのカバーアルバムで、全編にアイルランドのさわやかな風を感じる!(雰囲気)
このアルバムにはTHIN LIZZYのフィル・ライノットの曲'Old Town'が入っていて、ライヴでは以前からよく演奏されていました。アイルランドのミュージシャン達は皆、どこかでつながってるんですね。といっても私はよく知らないのですが。

前回のツアーでは残念ながら日本公演がなかったので、次回は来てほしいなあ。
2001年に一度見ましたが、意外とライヴバンドなんですよね。
[PR]
# by roisin_dubh70 | 2006-01-06 16:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

新年早々

やっとタイトルが決まったので、初ブログ出来ました。
毎日大好きな音楽を聴いて過ごせたら、こんな幸せなことはないです。
もちろん日々の生活に於いて嫌なことはたくさんありますが、少しでもいい方向へ持って行ければいいと思います。

ここのタイトルはTHIN LIZZYのアルバム名からとっていますが、現在毎日聴いているのはKAISER CHIEFSです。UK出身のバンドで地元ではエラい人気なのに、ここ日本ではまだまだ。ぜひ頑張ってくれ。
[PR]
# by roisin_dubh70 | 2006-01-05 16:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70