<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い中、The Cribsのライブに行ってきました。楽しかったです!
ライアン側で鑑賞。空港で荷物や機材が行方不明になったとロスがつぶやいてたけど、その影響なのか、開演も少し遅れ気味でした。

3人(とサポートメンバー1人)が出てきただけで嬉しい!!目の前で演奏してる姿を見ているだけで幸せを感じます。
Our Bovine Publicから。ライアンが早速大きく口を開けてうつむき加減で歌う姿が愛おしい。髪もちょっと切ったんだね。

ライアンは歌う時マイクに口が当たってマイクがどんどん回っていくので、それに合わせてライアンも横向きになったり、後ろ向きになったりと、360度眺められて面白い。ジーンズもずれていくので白い星柄のパンツもよく見えたわ。時々ジーンズ上げてた(笑)

ゲイリー日本語で「ぼくたちThe Cribsです」結局毎回言ってるんだな。
ライアン「イングランドから日本に荷物とギターが来なかった・・・(???)カート・コバーンのギターを借りた(???)」みたいなことを言っていました。カンペ見ながら頑張って日本語を話そうとする姿がかわいい。
あとお兄ちゃんのほうは「どうもどうもどうもどうもありがとう」も言ってた。もう、2人してかわいすぎるやろ。

お馴染み曲やり、新曲やり、しかしどの曲もお客さん大合唱になるのでした。
懐かしいThe Watch Trickもやってくれて結構毎回古い曲も入れてくれるのが嬉しい。
Another NumberとかMartellは特にみんな合唱になるので盛り上がりが凄い。

新曲の中ではBurning for No Oneが好きです。まあPVがお気に入りってのもあるけど、ゲイリーのパートが好き。兄ちゃんといえば、Cheat On Meの時のCheat On Me〜♪と、ちょっとかすれ気味の声で歌うとこもいいんですよねえ。

ロスはあんまり立ってドラム叩いてなかったような。まあ、そういう曲が少なかったからかな。
ぐでたまTシャツが・・・(笑)

大好きなI'm A Realistは普段聴いてる時から顔がニヤけるほどだけど、ライブではより一層ニヤけるのです。毎回書いてる気がしますが、双子の掛け合いがねえ、たまらん。あと定番曲ではもちろん会場中で合唱になるし、お客さんみんなバンドのことを愛してるんだなあと嬉しくなるのです。

Mirror Kissersでは予告どおり、ねごとのギターさんが一緒にプレイしていました。めっちゃ楽しそうで、お互いのバンドにとっても念願の出来事だったみたいですね。
最後のPink Snowがライブでも映えますね。静かに始まって途中盛り上がり、そしてすっと終わる、こういう展開大好き!
アンコールはないってわかってはいても、終わって欲しくない、もっと見たいよ〜という思いで手拍子や拍手やらしてしまう。すごく短く感じた!と思ったらほんとに短くて、1時間20分くらい?

セットリストにはないけど、ライアンが静かにアコースティックでHello? Oh...やったのがよかったです。

1.Our Bovine Public
2.Girls Like Mystery
3.Different Angle
4.Come On Be A No-One
5.An Ivory Hand
6.The Watch Trick
7.Another Number
8.Mr. Wrong
9.Martell
10.Be Safe
11.Burning for No One
12.Cheat On Me
13.Summer of Chances
14.I've Tried Everything
15.I'm A Realist
16.Mirror Kissers
17.Hey Scenesters!
18.Men's Needs
19.Pink Snow

たった1回だけの公演なんて少なすぎるので、また来年も来て欲しいです。単独で。
ライアンの「まいど」が聞きたい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2015-08-24 12:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

もうすぐジャーマン

あと少しでThe Cribsの来日公演ですね。楽しみすぎる!
たったの1回なので、この猛暑の中、遠征してきますよ。

新作のアルバムはもちろん聴いてたけど、おまけのDVDは今日やっと見ました。
結構長いライブ映像が入っていて、見応えありました。さすが地元だけあって、お客さんめっちゃ歌ってます。
もうすぐこのライブが見られるかと思うと顔がにやけて仕方ない(笑)
ライアン♪ また日本語聞けるかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2015-08-03 22:52 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70