<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fall/Editors

EDITORSにインタビューできるっていうキャンペーンやってますね。
バンドに聞きたいことなんて、そりゃもう、たくさんありますよ。
でも原稿とか大変そう。
Hostess/Editors


トムの帽子がかわいい。今や2児の父^^

ライブ楽しみです。
予想セットリスト作りましたから(笑)
ところでアルバム国内盤は26日じゃないの?

前の記事でアルバムタイトルと同じ曲名はアルバムには入ってないと書きましたが、あれは曲名が短縮されて、ちゃんと1曲目に収録されているようです。
そのままだとやたらLoveが多くなるからかな(笑)

久しぶりにFallが聴きたいです。
2006年ドイツのRock Am Ringより

今では考えられないくらい人が少ないです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-05-22 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

TBR/new

The Boxer RebellionのアルバムPromisesがもうすぐ出ます。

その前にアルバム全曲聴けますよ。
KCRW

今のところ日本での発売は未定のようですが、前作までは出てるので今回も出るといいのだけど。
で、サマソニでもいいから来ないかな。

Diamonds

[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-05-09 23:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

新曲

やっとEDITORSのシングル+アルバムの詳細が発表されましたね。

A Ton Of Love


もう、twitterでしつこいくらいに宣伝しまくってますね(笑)
新曲といっても昨年末のXFM Winter Wonderlandで披露されてるので、もう馴染んでるのだけど、PVがかっこいいですね!
アルバムは7月1日発売になってますが、日本ではどうなんでしょうね。
来月の来日には間に合わないものの、トラックリスト見ると、半分くらいは昨年までに披露されてるので、手にするまではライブバージョン聴いて待つかな。

Editors Official
アルバムThe Weight Of Your Love は通常盤と2枚組、アナログと予約受付中。
2枚組を予約しようと思ったら、なぜか出来なかった・・・
明日またやってみよう。それより、送料高すぎ。
先着でサイン付きになってるけど、もう少し待って他のサイトで予約しようかな・・・

アルバムタイトルが、どっかで聞いた事あるなあと思って自分のiTunesで探したら、トムがソロでライブやった時にやってた曲と同じ名前でした。今回のアルバムには入ってないけど、いつかちゃんと出してほしいなあ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-05-07 23:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

いやげ物

「国宝 みうらじゅん いやげ物展」
f0035184_23383428.jpg

先月の終わりに行ってきました。

最近は見たい美術展がたくさんあって、ああ忙しい。
この日も朝から幽霊・妖怪画展、ボストン美術館展と回って、最後に行ったのがこれ。

実はこれが一番楽しみだったりして(笑)

みうらじゅん氏が何十年にもわたって日本各地で集めた「いやげ物」(土産物だけど誰が買うの?みたいなやつ)が約2千点、種類別に展示されているのです。
f0035184_029072.jpg

中に入ると出迎えてくれる大きなつっこみ如来様。

f0035184_031564.jpg

ヘンジク。
変な掛け軸。でもよく見ると結構きれいなんですよ。なぜかスライドショーのものまであるし。
ちなみに会場ではすべて撮影OKです。

f0035184_065857.jpg

ゆるキャラ達。ひこにゃんとたわわちゃん、せんとくんは知ってるわ〜

f0035184_0123212.jpg

甘えた坊主。
これはかわいい。

ほかにも変なもの(失礼、でもほんまに変やねん)がたくさん。カスハガの世界がツボです。
面白かった〜。2周しました。
グッズ売り場では「勝手に観光協会」のDVDも流れてましたよ。

連休中にはトークショーとサイン会もあるけど、残念ながら行けません(泣)

*入場料はカスハガのおみやげ付き♪ 
袋入りなので開けるまでのお楽しみ。中身を見て友人は「いらんわ〜」と言って私にくれました。いや、私もどうしたもんかと・・・笑
電子マネーだと100円安いけどWAONは使えなかったのでICOCAを使いました。

f0035184_1012292.jpg

上の写真は自分用に買ったものです。
 
[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-05-02 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70