<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年

もうすぐ2012年も終わり。
今年は昨年以上にブログ更新ができませんでしたが、それでも訪問してくださった方、ありがとうございました。

*今年行ったライブ*
The Kooks @Osaka Sunhall
Foster The People@BIG CAT
Judas Priest @神戸こくさいホール
Bryan Adams @大阪城ホール
Manic Street Preachers@Studio Coast
The Cribs@Umeda Club Quattro
Summersonic(大阪)

もうジューダスなんか遥か昔のような気がします。
何とサマソニを除けば、後半全然行ってないですね。
The Cribsは結局1回しか見られなかったのが残念。

あとは・・・やっぱりEditorsのクリス、Kaiser Chiefsのニックが脱退の件。未だにもやもやしてます。
来年はがっかりなニュースがありませんように。

では皆様、よいお年をお迎えください。

 
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-12-31 00:26 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

衝撃。

ガンバ大阪がJ2に降格、そしてKaiser Chiefsからニックが脱退。
凹みます。

もうKCはいっそ解散してくれ。
あれ、同じような事をEDITORSクリス脱退でも言ったかも。

KC、そしてニックの今後に幸あれ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-12-05 23:58 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(2)

秋の京都 2012

紅葉のきれいな京都に行ってきました。

六波羅蜜寺
この日の目的は12年ごとに公開されるご本尊の十一面観音です。8時の開門と同時に中に入りました。
f0035184_216125.jpg

(これはもちろん特別公開の像ではなく、ご本尊は本堂の中におられます)
歴史は古いものの、火災などで消失したものも多く、本堂は何度か修復されているそうです。

有名な空也上人像のある宝物館は8時半開館で、少し待たないといけないし、前に一度見たことあるので、今回は省略。

清水寺
多分一番観光客が多いと思われるお寺。六波羅蜜寺からはバス通りを挟んだ向かいにあるし、久々だしということで行ってみました。4、5回目くらいかな。
f0035184_2237367.jpg

8時半ごろ。まだそんなに人もおらず、気持ちいい。

f0035184_22271513.jpg

よく見る風景ですが、これで9時頃。既に修学旅行生がたくさんいました。皆早起きだね。
一部修復工事中で、多少景観が残念なことになっていましたが、紅葉はきれいでした。
f0035184_22344366.jpg


このあとはお土産屋さんを覗きながらぶらぶら。しばらく振りだと新しいお店が出来てたりするので面白いです。
お店の多いこの辺りでお昼ご飯。
(どんだけの時間ぶらぶらしとんねん)

泉涌寺
2年前に行ったとこですが、その時点ではまだ御朱印を頂いてなかったので、今回また行ってみました。
ここには三尊仏があるのですが、一体が修復中でした。前回は別の一体が修復中で、全部揃ったらまた行ってみよう!

今熊野観音寺
この日はそれほど寒くなく、お天気も良かったので、緑の中にあるお寺の気持ちいいこと!
f0035184_2383074.jpg

写真は曇りっぽいけど(笑)

戒光寺
高さ10mの釈迦如来像があるのです。そして仏像を守るため日本で唯一防火カーテンが天井に付いているんですよ。
f0035184_23282633.jpg


京都駅に戻ったらクリスマスツリーがありました。
f0035184_23534686.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-12-01 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70