<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みうらじゅん&いとうせいこう「みうらさん、今度は見仏記SPかよ!」

念願のスライドショーに行ってきました。
みうらじゅんが各地で撮った写真をスライドで紹介し、それにいとうせいこうがツッコミを入れるという形式の文字通りスライドショーです。

もう何年も前から行きたいと思っていたのに、不運が重なり行けないでいたのですが、やっと初めて参加できました。
しかも今回のテーマは見仏記♪ いつも一緒にお寺巡りに行く友人と行きました。
会場に入るとグッズ売り場には既に長蛇の列。20分ほどで順番が来て、つっこみ如来のクロスを買いました。めがね拭きに使える!(両面絵柄あり)

Beastie Boysの曲がかかるなか(R.I.P. MCAと出ていました)二人が登場。しばらく続くトークがまた爆笑もの。
スライド写真と、それに対する激しいツッコミで、二人のやりとりがまた爆笑。
最後の3D写真にも爆笑。

結局ほとんど笑いっぱなしの2時間なのでした。途中何度か泣きました(笑いすぎて)。
めっさ楽しかった〜

f0035184_0131793.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-10-21 00:15 | おでかけ
映画Rock Of Agesを見に行って来ました。
題名ですぐ思い浮かぶのはDef Leppardの曲ですが、この曲はもちろん、他にも80年代ロック満載の映画でした。

公式サイト

トム・クルーズが伝説のロック・スターを演じた事が話題となっていたので、どんなもんかなあと思っていたら、これが結構なりきってて、歌もうまい!
元々ミュージカル作品の映画化なので、出演者がいきなり歌いだすという、若干ミュージカルものが苦手な私としては最初は少し戸惑ってたけど、段々と慣れて来て(笑)、主演の男女がタワレコ店内で歌うとこなんかおもしろい!2つの曲をうまく合わせて歌ってるし、店内の細かな演出(CDではなくレコード盤が陳列されてるとか、しかもDokkenUFOとか置いてあるし)に感心したりとか。

ラッセル・ブランドとアレック・ボールドウィンのコンビ最高。

DVD出たら買おうかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-10-08 13:12 | 映画 ドラマ
神戸のファッション美術館で開催されている写真家ケヴィン・ウエステンバーグの写真展に行ってきました。

U2The Rolling Stonesといった有名どころはもちろん、何とEDITORSの写真もあるというので、わざわざ行ったのです。

これは外の壁。かなり大きいです。
f0035184_2214398.jpg

よく見るとEditorsの写真もちゃんと使われてるんです。
(上から2段目中央)

有名なアーティストが多いので、ほとんどわかるものの、中には知らない人もいたので入場時にもらった作品リストで確認しました。GLAYなど日本のアーティストもありましたよ。

写真を撮られてる時ってどんなこと考えてるんだろうな〜。いろんなアーティストのいろんな表情が見られておもしろかったです。

この写真展の会場の奥には世界のファッションの歴史みたいな展示もあって、それも見てたら楽しかったです。世界の民族衣装とか時代ごとの服装とか、特に60年代70年代なんか、めちゃおしゃれ。

上の階にはライブラリーもあって、ファッション関係はもちろん、アート関係全般に関する本や雑誌が大量にあって、ここだけでも数時間過ごせそうな感じ。
なぜかこの日は仏像関係の大型本を見ました。

よく見ると・・・。
f0035184_22422344.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-10-01 23:15 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70