<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

London 2012

ロンドンオリンピック開幕しましたね。
いつもはサッカーくらいしか真剣に見ないのですが、ちょうど仕事で早起きしないといけなかったので今回は開会式から見ました。

イギリスといえば、まず音楽が思い浮かぶので、そっち方面に注目。
いきなりMuseMap Of The Problematiqueがかかってちょっと興奮。
音楽の歴史みたいなとこで、いろんなアーティストの映像や曲が紹介されてたのを見ると、この点だけはいい国だなあと思いました(笑)
でもそのあとは出かける準備しながらだったので、見たり見なかったり。

聖火リレーの映像にもちょこっとMuse映ってた!
f0035184_14103641.jpg


Survivalが公式曲に選ばれていて、閉会式にも出演するといわれているので、要チェック。

最初に聴いた時は歌詞がベタやなと思ったけど、曲はかっこいいです。
今日時点であまり競技を見てないので、本当にこの曲使われてるのって思うのだけど、今夜また見てみます。

ところで開会式は日本選手団入場までしか見れなくて、残りは帰ってから録画を見ようと思ったら、最後まで入ってませんでした。がっくり。
なのでArctic Monkeysはその後探して何とか見たけど・・・
日本のテレビに映ったんか、猿・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-07-29 15:08 | 音楽

Rock Werchter

今日は久々に家でゆっくりできました。
そこで、やっと見たのがこれ。

Editors live@Rock Werchter 2012

1時間18分あるので、なかなか全部は見れなかったけど、やっと見れました。
このフェスは多分3度目の出演になりますが、今年はヘッドライナーです。
凄いな〜。ベルギーではやたら人気があるもんな〜。

さすがにトリともなると、照明やら花火やら、派手ですね。
こんな場所で彼らのライブを見てみたいです。

ギターの違和感はまだ感じるけども、いつまでもくよくよしてても仕方ないもんね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-07-22 23:08 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70