<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜 2012

そろそろ近所の桜も終わりかけの今日この頃。

この丸っこい花と葉っぱを見るといつも桜餅が食べたくなります。だって形がそのまんま。
f0035184_13433743.jpg


今月半ばに京都に行ってきました。

法金剛院
境内に入ると大きな枝垂桜がありました。
f0035184_13465772.jpg


ここは蓮で有名らしく、池はもちろん、鉢があちこちにたくさん置かれていました。
f0035184_11464932.jpg


他にも色んな種類の椿が咲いていたり、とにかく花が多いなと思ったら、「関西花の寺第十三番霊場」にもなっていたのでした。
庭が広くてのんびりと散策できるのでいいのだけど、すぐ近くを走っている電車の音が聞こえて来てちょっと残念。

仁和寺
法金剛院から歩いて移動。思ったより距離があって、15分くらいかかったかも。
f0035184_1258985.jpg

有名な御室桜。まだ満開ではありませんでした。地面からいきなり枝分かれしていて、丈が低いです。

薄いピンクの桜と濃いピンクのツツジが一緒に咲いているのがきれいでした。
f0035184_13502759.jpg


途中で雨が降って来たので庭園のある御殿に入りました。庭からも五重塔が見えて、とっても絵になります。
f0035184_13142559.jpg


ほんとはこの時期公開されている霊宝館に行きたかったのですが、お昼から出かけたのであまり時間がなく、やめました。春は5月下旬まで公開されてるけど、ちょっと無理なので、秋か来年か・・・。とにかくいつか行きます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-30 14:02 | おでかけ

祝。

ジャーマン兄弟の大阪公演も決まって嬉しいのだけど(しかも新クアトロ)、やっぱり単独ツアーで名古屋も入れてほしいわけよ。
だって1回だけじゃつまらん。

新譜は明日買いに行きます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-27 23:00 | 音楽

発売

The Cribsの新譜が出た。
でもお店に行く時間がなくてまだ買ってないです。
こんなことならオンラインで注文しときゃよかったああ。
でも何、DVD付きじゃないのか・・・。

日本盤にもVIPパス入ってるとな。1枚だけ。絶対無理やけど欲しいな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-25 23:34 | 音楽

Stereophonics-new album

Stereophonicsのアルバムが楽しみ過ぎる。
といっても秋頃出る予定。

コンセプトアルバムで、映画も撮るらしい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-24 23:59 | 音楽

Chris Urbanowicz/Editors

EDITORSの曲で最初に聴いた曲はちょっと思い出せないのだけど、とても印象的だと思ったのはMunichです。

ちょっと懐かしい。クリス中心になっています。最後切れてるけど。

いやあ、この頃のラッセルって動かないよね(笑)
Munichは好きな曲です。

あとやっぱりクリスと言えばこれ。前にも取り上げたことありますが・・・


どんな形であれ、早くまた彼の音楽を聴きたいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-18 23:53 | 音楽

Chris...

昨日、EDITORSからクリスが脱退したと公式サイトで発表がありました。
かなりショックで、悲しくてしばらく寝られなかったのだけど、起きてもやっぱりスッキリせず。

音楽的見解の不一致というやつですね。そこのところがどうもよくわからないなあ。
前作はそれまでとは大きく変わった作品になったけども、シンセを使いだしたのはクリスですよね。ただ、これからの方向性という点で意見が分かれたってことか。ギタリストだから、やっぱりギターたくさん弾きたいと思ったとか。

6月にはいくつかライブの予定が入っているので、それがどのようになるのか気になるところ。今の所は後任ギタリストの名前はなく、3人でやるらしいけど、できるのかなあ。クリスのあのギターがないとバンドの音にはならないやん。
もういっそ、解散してくれたほうがマシだったりして。
仲が悪くて喧嘩別れじゃないというのが唯一ほっとする・・・。

クリスの今後も未定だけど、何するにせよ、頑張ってほしいです。
何ならまた日本に観光しにきてちょっとゆっくりしてくれても。
f0035184_642468.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-17 06:47 | 音楽

KC@Coachella

毎度ウェブ中継してくれるフェスはとっても有り難いのですが・・・。
CoachellaはYoutubeにて中継、前日には予定表も見てKaiser Chiefsも見られると喜んだものの、結局ダメでした。
なぜかブラウザが開かず後で録画を見たのでした。がっかり。
せっかくお休みの日と重なったのに。

確か以前出演した時はちゃんと見たんですよ。
I Predict A Riot


来週も出演予定。しかし2週連続開催って凄いですよね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-15 23:01 | KAISER CHIEFS

The Futureheads / Rant

The FutureheadsのアカペラアルバムRant
が届きました。
f0035184_21453720.jpg


落書きみたいなのはメンバーのサインです。

既に先月の後半にはダウンロード出来たので、もう何回か聴きました。
彼らのオリジナル4曲、Black Eyed Peasなどのカバー4曲、それに民謡みたいなの4曲。
全部アカペラです。楽器一切なし。コーラスというかリズムとったりするのも全部声でやってるので、ちょっと笑っちゃう部分もあるのだけど、さすがです。全員うまいので、こういう事ができるんだと思います。
Man Ray最高!

The Old Dun Cow

地方のパブに行くとこういう人達いそうですね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-06 23:14 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70