<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Maximo Park新作

Maximo Parkが6月に新作The National Healthを出すと発表しました。

Maximo Park

今日来たメールには試聴リンクが付いてたのだけど、なぜか聴けないです。
でもこちらで1曲聴けます。
DIY

アルバムが楽しみ!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-28 22:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

The Cribs 来日

The Cribsが早くも来日決定か・・・。

Hostess Club Weekender

あんまり嬉しくないです。どうせ行けなさそうだし。
最近はこういうフェス形式のイベント増えてないですか。
単独で呼ぶよりまとめてライブやったほうがお金かからないし、お客さんも集まりやすいし、ってことなのかな。

ジャーマンズは別の時期にちゃんとツアーしてくれるかなあ。
そうでないと困るんですけど。

そもそも毎年6月って、あんまり来日公演とかないから油断してた!
なので、6月はいろいろ他の予定あるし、5月にはManicsあるし(まさかの3年連続来日!2日間行っちゃうよ)、やっぱり遠征は無理かも。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-26 21:38 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ガンバ5連敗

ガンバ大阪がJリーグ開幕3連敗だけでなく、ACLも含めると何と公式戦5連敗。

困ったもんです。
毎日何となく心がすっきりしないのは、このせいです。

今シーズンから監督以下、多くの選手が移籍してかなり顔ぶれが変わったので、最初は仕方ないかと思っていたものの、ここまでくるとさすがにやばいやろ。

どうしたもんかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-25 22:29 | Football | Trackback | Comments(0)

Station Sessions Festival 2012

ロンドンのセントパンクラス駅にて。

The Futureheads/The Keeper


今月22日から5月4日までの土日を除く毎日夕方から1時間、いろんなアーティストが日替わりで演奏するという、とっても羨ましい企画。
The Futureheadsはそのオープニングだったようで、来月発売になるアカペラアルバムRantからも何曲か演奏したようですね。

合唱、すばらしいです。
公式サイトでアルバムを予約すると先行ダウンロードできます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-24 23:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
スターウォーズのエピソード1が現在3Dで公開されているので見に行ってきました。
実は最初の3作(エピソード4〜6)に比べると新しいほうの3作はそれほど思い入れもないし、多分それぞれ2回か3回くらいしか見てないので、セリフ的にもあまり覚えてなかったけど、3Dだとどんな感じか気になったのです。

やっぱりオープニングの場面と音楽は興奮する(笑)
あとは・・・無意味に立体映像になってるというか・・・
あんまり3Dの凄さが感じられませんでした。あ、でもポッドレースの場面は迫力ありました。

早く他のも見たいです。

帰りにグッズ売り場を見ると、結構種類が出てました。ライトセーバーお箸と製氷皿が欲しい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-22 23:48 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Come On, Be A No-One/The Cribs

楽しみすぎるThe Cribsのアルバム。
日本ではあと1ヶ月ちょっとで発売です。

ライブでもちょこちょこ新曲を披露してるようですが、早く生で聴きたい。
Come On, Be A No-One


ライアンは前髪だけでなく、横もきれいに揃ってますね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-21 23:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70