<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Live in Tennessee

The Boxer Rebellionの新しいライブ盤。盤というか。
ダウンロードのみでiTunes Storeにて発売中!
何気にアートワークがかっこいいです。

私はまだダウンロードしてないのですが(時間かかる・・・)、16曲入り。
10月から北米ツアー入ります。いいなあ。
昨日のロンドンも良かったみたいだし、向こうじゃあ人気ありますね。

また日本に来てくれるといいなあ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-30 22:54 | 音楽

身長

今月、地元リーズでライブを行ったKaiser Chiefsですが、その残骸というべき紙吹雪やらテープやらが残っていて地元議員が怒ってるとか。
会場は歴史的建造物なので、余計に気にしていると思われますが、ライブの後で掃除しなかったんですかね。
この会場に限らず、UKとかヨーロッパのライブ会場ってゴミ散乱し過ぎ。ゴミ箱に捨てるという概念がないんだろうな、きっと。

リッキーのtwitterによると紙吹雪はbiodegradable(微生物により分解されるらしい)だから大丈夫だそうですが・・・。
屋内ならともかく、野外で紙吹雪とか風船とか環境的にどうなんだろうっていつも思ってたけど、今はいいやつあるのかなあ。

ところで、最近うちのブログの検索ワードランキング見てみたら、おもしろいのありました。
「Ricky Wilson 身長」
なぜリッキーの身長が知りたいのかわかりませんが、そんなの記事にした記憶もないんだけど。
私は知りません。多分本人も正確には知らないと思います(笑)

以前一緒に撮ってもらった写真による推定身長は178〜180cmくらい?
カイザーの皆さんは結構背が高いので、あの中にいると小さく見えるけど、実は割と大きかった記憶があります。
f0035184_23131857.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-24 23:18 | KAISER CHIEFS

台風の日に

今日はお休みの日だったので一日中家で過ごしました。台風が来てるし、元々出かける用事はなかったので、録画しておいたフジロック完全版を見ました。
先週はグラストンベリーも放送されていたのだけど、Kaiser Chiefsは1曲だけでした。
たったの1曲!!大抵のアーティストは2曲くらいはあったのに。

そういえばサッカーのオリンピック予選もあったんだった。一応見ました。

それにしても台風は日本に長いこといますね。幸い家の近くでは何事もなく無事ですが、全国でいろんな被害が出ているので、早く日本から離れて欲しいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-21 22:48 | 音楽

Hyde & Beast

The Futureheadsのドラマー、デイヴの別バンド、Hyde & Beastのビデオを見ると良さそうなので、アルバムを買おうと思いつつ、もう1ヶ月経ってしまいました。
UKツアー発表しましたが、日本じゃまず見れなさそう・・・。本家でさえ来れないからな。

基本2人組で、どちらもドラマーですが、デイヴが歌とギターを担当していて、映像を見るとなかなかサマになっています。ドラムを叩く時にはめっさ姿勢いいけど、このバンドでは普通ですね(笑)
思えば、コーラスでは聴いていてもソロの歌声は聴いた事なかったので(多分)とても新鮮です。この声がまたいいんですよ。

何曲か聴いた中ではこの曲が一番よかったです。


そして本家のほうでは少し前にやっとアカペラアルバムが完成したらしいので、こちらも早く聴きたいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-20 22:34 | 音楽

Kirkstall Abbey, Leeds

Kaiser Chiefsの地元リーズでの2日間のライブはセットリストも羨ましい内容で私も行きたかった!
2日目に出演したThe Cribsは、8月の始めに背中の手術をしたロスにとってはそれ以来のギグってことで、気になってました。動画を探してるのですが、あんまり出てない・・・。
Another Numberくらいしかまともなのがないので、もうしばらくしてまた探してみます。
手術後の報告では復帰までに6週間かかるっていう話でしたが、ギリギリ間に合ったのかな。無理してないといいけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-13 23:43 | 音楽

夏フェス終了(その2)

先月はEDITORSのフェスツアー終了の記事を載せましたが、まだ終わってなかったです。
10日、スロベニアのフェスに出てました。

もうすっかりおなじみになった新曲Two Hearted Spider
ちなみに地名は読めません。


トムは伸び伸びの髪の毛をキャップで押さえるも、はみ出てます。
最近はThe Weight Of The Worldを1人アコースティックでやったりと、同じ曲でもアレンジ違いがあって面白いですね。

ここんとこ、貯めていた映像をちょこっとずつ見ているのですが、今更ながら3枚目のアルバム
In This Light And On This Evening 
素晴らしいと思いました。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-11 23:39 | 音楽

Tom&Andy

EDITORSのトムはここのところ大忙しの様子。
昨年から時々アンディ・バロウズと一緒にスタジオに入っている時の写真が公開されていたのですが、アンディによると今年の暮れにはアルバムが出そうとのこと。
3年くらい前にもチャリティか何かで一緒にやってるし、アンディのバンドのライブにトムがゲスト出演したりでめっちゃ仲良し。
でもアンディもWe Are Scientistsあるのに、この2人すごい器用かも。

あと、これは知らなかったのだけど、トムのゲスト出演。
The Call - Raized By Wolves feat. Tom Smith
トムの声はいいけど、音的にはあんまり好みじゃないなあ。
ちょこちょこゲスト出演て、結構ありますね、トム。
(祝!オフィシャルフォーラム復活。やっぱりあると助かる)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-02 23:49 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70