<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KCいろいろ

来日まであと1ヶ月切りました。
Kaiser Chiefsはいろんなフェスに出てるのに、時間がなくてちょっと追いつけません。
少しずつインタビュー記事とか読んでるけど、映像まで見る時間があまりないです。

結構マメに更新してくれるファンサイトはありがたいけど、全部見られるのはいつになるやら(笑)

ピーナッツのカイザー写真たくさんあるけど、これも見てないし(笑)
flickr/peanut
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-30 23:42 | KAISER CHIEFS
Kaiser ChiefsのアルバムThe Future is MedievalのCDが出たので買ってみました。ダウンロード版は10曲×2で20曲購入しましたが、やっぱりCDが欲しいですから。
日本盤はボーナストラック2曲入り。

1曲目からボートラって・・・と思ったら、これはインスト曲で、既にライブでの登場曲として使われているものでした。なので、1曲目でも違和感なし。自分が選んだ曲と曲順も違うので、また新しい気持ちで聴く事ができて面白いです。

全体的にミドルテンポで落ち着いた感じの曲が多いような気がします。おとなしいというわけではなく、じっくり聴かせるというか。
20曲の中での私のお気に入り曲Problem Solvedがこの中にないのが残念かな。
あとHeard It Breakが何となく80年代っぽいんだけど(笑)
2枚目のアルバムからお約束になっているニックのヴォーカル曲If You Will Have Meもいいですね。

ま、何だかんだでカイザー節全開です。

ひょっとしてライブではこのCDに収録された曲中心になるんだろうか。特にフェスはそうなるかも。それは仕方ないとして、単独公演ではいろいろセットリストを変えてやりそうな。日本でも是非。
CDの帯の裏に「日本とも繋がりが深い」て書いてあったけど、ウソやわ〜。

******
22日にはBBC1に出演してスタジオライブやってます。
BBC1/Zane Lowe
期間限定ですが2曲分、動画も見られます。本当はもう1曲演奏したらしいので、そのうちどっかで公開されるといいな。
f0035184_22532215.jpg

動画は既にYoutubeに上がってますが、上のリンクでインタビューも聞けます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-23 23:23 | KAISER CHIEFS
Def Leppardの新しいアルバムMirror Ballは新作というか、ライブアルバムだそうです。
海外では今月発売されたものの、日本では来月。

CD2枚組のと、DVD付きのと2種類あるけど、日本ではやたら高いのが気になります。彼らにとっては初のライブアルバムで、今まではB面曲やベスト盤のオマケとしてしか出てなかったんですね、そういえば。

アートワークは微妙だな・・・ま、いつものことか。
f0035184_224528100.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-20 22:49 | 音楽

Pinkpop2011

オランダのPinkpop Festivalに今年はKaiser Chiefsも出ました。
毎年出演者が結構豪華ですよね。

映像も見られます。
vpro

カイザーは1時間あるので見応えあるけど、多分フジロックじゃそんなにやらんよなあ。
ちなみにこの日のセットリスト

1.Dead Or In Serious Trouble
2.Everyday I Love You Less And Less
3.Little Shocks
4.Never Miss A Beat
5.Modern Way
6.Long Way From Celebrating
7.Man On Mars
8.Ruby
9.Starts With Nothing
10.I Predict A Riot
11.Kinda Girl You Are
12.Take My Temperature
13.The Angry Mob
14.Oh My God

Man On Marsはニックが主に歌ってるのだけど、この曲は今月のウォームアップギグからこっち、ほとんど入ってるので今後も演奏されるのかな。
映像見てたら、リッキーの両手の上げ具合が変です。

あとWolfmotherの映像も見なきゃね。
音声のみでManic Street Preachersも聴けます。これは一番に聴いたのだけど、そういやあと1ヶ月で来ますね!!

下は16日のロンドン。
f0035184_0264267.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-18 00:31 | 音楽

The Cribs/Under Pressure

結成40年を記念して(?)Queenの曲をカバーしたThe Cribsの皆さん。



いいじゃないですか、好きです。お兄ちゃん、ちょっと声がうわずってますが。
ライアンのTシャツにも注目です。
f0035184_22243474.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-14 22:33 | 音楽

Wakefield stars

ヨークシャーのウェイクフィールドが生んだ地元の星、
The Cribsの皆さん。(さすがにライアン、よれTじゃない。しかも微笑)

Share photos on twitter with Twitpic

8日に記念式典があって、招待されたファンとも和んだようですが、この記念プレートは来月埋め込まれるそうです。
おめでとう〜何か誇らしいわ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-09 23:46 | 音楽
Kaiser Chiefs のDIYアルバム。
20曲全部欲しいので、2種類作ってみました。

まずお気に入りの10曲を選ぶのですが、これが結構悩む。順番も気にするし。
そしてアートワーク。選んだ曲の図柄をうまく使って作るのが、これまた楽しいんですよ〜。
f0035184_2233028.jpg

そして出来上がったのが、これ。
The Future is Medieval
f0035184_2281634.jpg


2枚目は残りの10曲で、なぜかアイテムが動物柄ばかりになってしまいました。
f0035184_22104541.jpg


自分でオリジナルアルバムを作るもよし、面倒くさがりの人は他の人が作ったアルバムを購入するもよし。リッキーのが一番人気ですね。人が買ってくれると£1自分に入るらしいですよ。ただし、彼の場合は自分の懐ではなく、寄付に回すそうですけどね。

もし誰か私のを買ってくれたら、私も寄付しようと思います。
(アカウントを作る時にブログの名前を使おうと思ったら、綴りを間違えてしまいました)
roisinbubh

roisinbubh

2枚目のリンクはこちらです。
TFIM2

自分で作りたい方はこちら。
Kaiser Chiefs

アートワークだけあと何枚か作りたいです。だっておもしろいんだもん。

ところでちゃんとCDも出るそうで、しかもボーナストラックつき。20曲も提供してまだ隠してたんか・・・。
曲の感想などはCDが出てからにします。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-07 22:37 | KAISER CHIEFS

Kaiser Chiefs new album

相当おもしろい企画ですねえ、これは。
自分で好きな曲を選んでアルバムを購入できて、しかもアートワークまで自分で作れるとな。
今日メールが来ていて、読みながら笑っちゃったんだけど、よく考えましたね。
(文面がおかしくて・・・笑)

こちらは日本語サイト。
Kaiser Chiefs

20曲のうちの10曲なので、選曲や曲順、アートワークも考えるとなると、今日は無理(笑)。
一体何通り出来るんですかね。同じものはなかなか出来ないですよ。
おお!20曲全部欲しいと思えば2通り作ればいいのか!そうか。

ニックのヴォーカル曲ありですね。
明日考えます・・・
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-03 23:32 | KAISER CHIEFS

祝!来日決定!

Kaiser Chiefsがフジロックに出演決定ですっっ!
今年はどうかなと思っていたけど、ほんとに来るとは・・・
なんか涙が出ました。嬉しくて。

もちろん行きます。カイザー出演は金曜日なので、とりあえず1日だけ。
道のりは遠いけど頑張ります。

日本の公式サイトが出来ました。
新曲1曲(Starts With Nothing)もらえます。
Hostess/KC

重要情報って何だろう。アルバムはもちろんそうだけど、他にあるのかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-01 13:41 | KAISER CHIEFS

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70