<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Little Shocks/Kaiser Chiefs

早速ビデオも公開されたKaiser Chiefsの新曲Little Shocksです。



こういう曲調好きです。映像も暗めでなかなかいいんじゃないかな。
ドラムが何気にキラキラ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-31 06:28 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(2)

newKC

気になるKaiser Chiefsの新曲。
日本時間の31日朝3〜5時の放送でかかるそうです。
BBC1/Zane Lowe

思いっきり寝てる時間なので、再放送聞きます。

ところでオフィシャルのフォーラムがなくなるんですね。
twitterやらfacebookが流行ってるからって、そういうのとはまたちょっと意味合いが違うと思うのだけど。皆が皆やってるわけじゃないし。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-30 23:06 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(0)

荷物

先日、注文した覚えのない荷物の預かり票が玄関に入っていました。
差出人が名前ではなく、外国郵便になっていたので気になって郵便局に問い合わせると、結構大きな箱で、家庭用品とのこと。

全く記憶にありません。注文したのを忘れてたわけでもなし。注文確認メールも来てないし。

とりあえず持って来てもらって宛名を見ると、名前と住所は私のものになっていました。送り主(UK)と商品名、金額(£10.99)などのラベルを携帯写真に撮ってから荷物は受け取り拒否し、持って帰ってもらいました。

ネットで調べるとUKのオンラインショップのものでしたが、名前も聞いた事ないし、もちろん何も注文していません。
カード会社に聞くと、不正に使われた履歴はないとのことで、とりあえずは安心したのだけど、知らないところから突然物が届くって気持ち悪いです。それにどこから私の情報が漏れたのやら。

それにしてもあの箱の中身は何だったのかな。開けちゃうと受け取り拒否できないので見てないけど、気になる・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-26 23:05 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)を見て来ました。
3Dではなく、2Dで。

めちゃ面白い、というほどではなく、普通でした。
見所はジョニーさんです。

あとペネロペがきれいでした。

シリーズ1から出演しているジェフリー・ラッシュ演じるバルボッサがいい味出してますね、毎回思うけど。
ジェフリー・ラッシュといえば、3月に見た「英国王のスピーチ」にも出てましたが、この人もジョニーさん同様、どんな役でもこなす俳優さんですね。さすがです。

パイレーツに戻りますが、人魚役で出ていた彼女がとってもかわいかったです。
エキサイトシネマ
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-26 00:31 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

親鸞展

今日は京都市美術館で開催されている「親鸞展」に行ってきました。
f0035184_22145352.jpg

とってもいいお天気で気持ちよかったです。

今年は浄土真宗の宗祖、親鸞聖人750回忌にあたるので、本願寺などで大法要が行われています。今回の展示はそれに合わせた大規模な記念行事の一つです。
親鸞による浄土真宗の聖典や手紙、肖像画、各寺院に残る名宝などが公開されていました。

普段はあまり宗派とか気にしてないものですが、これを機会に親鸞の関連本などを読んでみようかと思います。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-18 23:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

KC warm up gigs

この夏のフェスにいくつか出演予定のKaiser Chiefsがスコットランドの小さな会場でのウォームアップ・ギグを発表、既にソールドアウトになっています。

見たいです。今年こそは。
アルバムを出せば、ちゃんとツアーもするだろうから、問題はその時期ですね。
フェスツアーではオーストラリアも1日あるので、その前にフジロックどうでしょうか・・・

期待してないけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-13 23:16 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(4)
5月4日のStar Warsの日には何があるんだろうと思っていたら、結局ブルーレイ発売のお知らせでした。
予告編

9月16日発売。
アマゾン

最初のエピソード4〜6DVD boxは持ってるけど、1〜3はないのでこれ買おうかどうしようか。また新たに編集されてるんだろうか。
でもブルーレイのプレイヤー持ってないんだった・・・。

 
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-06 23:42 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Countdown

何があるんでしょうか。

May the 4th Be With You
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-03 23:09 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Editors in Beijing

中国でも音楽フェスあるんですねえ。

China Music Valley Festival

今日1日は何とEDITORSが出演しました。北京でこの土日に開催された(はず)フェスですが、詳細は全然わかりません。
トップページの動画を見ていたら、トムとラッセルが挨拶して、卓球のボールが落ちたのがおかしいらしく爆笑してます。(EditorsのところをクリックしてもOK)
中国では卓球が盛んなの2人とも知ってたのかなあ。EDITORSと卓球も切っても切れない関係だけに(笑)

予定表では1時間半も演奏時間があることになってますが、人気あるんやろか。同じアジアにいると思うとちょっと複雑な心境。
行ってみたいと思ったものの、ゴールデンウィークはいつも仕事だし、たとえ休めたとしても中国に行くのは言葉も含め不安要素多いのであきらめました。

ところで今レコーディングしてるんちゃうん。今後もフェス続きだけど、聞いた事もないフェスに出る暇あったらさっさとレコーディングしてさっさとツアーしておくれ。
いや、もちろん、ライブは新曲の反応みたりしたいだろうし、出演依頼があれば出かけていくだろうし。要するに日本に来てくれないのでいじけてるだけです。

次のツアーは行くから。(あくまで希望)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-01 23:06 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70