<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

London Marathon 2011

チャリティの為に今年4月のロンドンマラソンに出ます。

EDITORSのトムとラッセルが。

Editors Marathon Fundraising Page for Oxfam

素晴らしい!しかし2人の走る姿がどうしても想像できない・・・
今頃体鍛えてるかも。

それはそうとトムの宿題は終わったんやろか。
(限定盤のオマケの直筆歌詞2行×200人分)
f0035184_189912.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-24 18:14 | 音楽

やっとLONDON LIVEで・・・

VMCでやっているLONDON LIVEにやっとboy kill boyが出ました(感涙)

2007年にWOWOWでやっていた時に録画失敗して以来のテレビ放送!
今回は2008年収録なので、以前見逃したものとは違うけど、でも嬉しい!

ああ・・・懐かしい。

そして今週はEDITORSが出ます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-16 22:46 | 音楽

GRAMMY AWARDS

今日はグラミー賞やってましたね。
とりあえずMUSEの演奏が見たかったので録画しておきました。
Best Rock Albumを受賞してましたが、ノミネートされた事自体が驚きだったので、受賞までするとは思わなかったなあ。

grammy.com

あとIron MaidenもBest Metal Performanceを受賞してたけど、どうもグラミーだけは昔からあまり興味ないので、結構意外な人がノミネートや受賞したりしてるんですよね。単に私が知らないだけと思いますが。

受賞者の皆様、おめでとうございます。
Youtube/TheGRAMMYs

f0035184_23105636.jpg

どうしてもヒョウ柄にこだわりたいドム(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-14 23:22 | 音楽

The Japanese Popstars/Tom Smith

The Japanese Popstarsの今度出るアルバムに何とEDITORSのトムが参加しているらしいです。

glasswerk
facebook

The Editorsとあるのが引っかかりますが。
今月23日にライブでもトムが参加するとな。
Youtubeで曲を探していたら、EDITORSPapillonをリミックスしたやつがあったので、「そういや、そんなのがあったっけなあ・・・」と思い出しました。
今回のはそれがきっかけかなあ。あまりこのバンドの音は聴いていなかったのでこれからちゃんと聴いてみようと思います。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-11 00:40 | 音楽
日本では今月23日に発売されるThe Boxer Rebellionのアルバムですが、
spinnerでは何とアルバム全曲聴けます。日本盤にはボーナス・トラックが4曲入ります。

彼らのオフィシャルYoutubeではこれまで曲を少しずつ公開してきてましたが、実はじっと我慢していたのでした。どうせ聴くなら丸ごと一気に聴きたいと思って。

他にもオフィシャルサイトが新装されてたりしますが、早くCD買いたいです。

official
big nothing
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-09 23:44 | 音楽

Gary Moore....RIP

2月6日、ギタリストのGary Mooreが休暇先のスペインで亡くなりました。
BARKS
BBC

ずっとソロで活動していて名曲もたくさんありますが、やっぱりThin Lizzyの印象は強いです。生で聴く事は出来ませんでしたが、改めて今聴いてみるとかっこよすぎて涙が出ます。
特にScott Gorhamのギターとハモるとこなんかめちゃくちゃかっこいいですっっ!

Roisín Dubh (Black Rose)


ちなみにこのブログの名前とIDはここからいただきました。
(1970年デビュー・・・と思います)
去年ソロで来日した時に行こうかなと思って結局行かなかったのが心残りです。
まだ58歳ということですが、本当に残念です。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-07 22:16 | 音楽

KC2011/BBC

久しぶりのこの2人の映像。
f0035184_173172.jpg

リッキーはあまり変化ないですが、ニックの前髪どうしたんでしょうか。

BBCのMasterclassという、ミュージシャンの為の音楽講座?みたいなイベントがあって、それに出席したKaiser Chiefsの2人でした。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-05 17:15 | KAISER CHIEFS

KC2011

そういえば久しぶりにKaiser Chiefsの話題が出ました。
この夏のスイスのフェスに出演が決まってます。
NME

アルバムが6月に出るかも?ですが、やっと動き出すんですね。
楽しみです!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-02-02 23:58 | KAISER CHIEFS

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70