<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Star Wars Saga in 3D

Starwars.com

最近3D映画が流行ってますが、過去作品の3D化をするならStar Warsしかないやろ!と思っていたら、やっぱりやるんですね。
3Dはあまり興味がないのですが、スター・ウォーズとなると話は別。とりあえずはシリーズ4作目のエピソード1が来年(日程は未定)公開されるそうです。
いつになるかわからないものの、また映画館で見られるのは嬉しい!
何年か前にエピソード4から6のデジタルリマスター版が公開された時に映画館で見て、家の小さなテレビと比べてその迫力にびっくり、感動したのですが、こういう映画はやっぱり映画館で見ないとね。

エピソード4から6はDVDボックスセットを持ってるけど、1から3は映画館で見ただけ。なのであまり細かいところは覚えてないんですよ。そのうち買おうとは思うけど・・・。

それにしても3D人気はいつまで続くんでしょうね。映画は今年Alice In Wonderlandを見に行って、おもしろかったけど時間が長いので正直言って疲れました。別に3Dじゃなくてもいいような。
USJのアトラクションでいくつか3Dや4Dあるけど、あれは時間が短いので特に気にならないんですけどねえ。
3Dテレビとかカメラとか別にいらんし。

これは欲しい。関係ないけど、トースター。
f0035184_23111749.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-29 23:16 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

今度は犬!

OK Goの新しいビデオはかわいい犬がいっぱい♪


相変わらず凝ってますね。大変だったろうなあ。

Jay Lenoにも出演。

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-26 00:00 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Sharon Corr/Dream Of You

The Corrsのシャロンのソロアルバムが出ました。
f0035184_2349490.jpg

アイルランドの香りがします。(行った事ないけど)
The Corrsでもやっていたような伝統的なメロディあり、もちろんポップな曲もあり、とても聴きやすいです。ジェフ・ベックも参加してるのですが、何よりシャロンの爽やかな歌声に癒されます。さすが姉妹だけあって、アンドレアとちょっと声が似てますね。

前にも一度記事にしましたが、6月に亡くなった、StereophonicsにいたスチュワートもSo Long Agoという曲でドラム参加してます。



国内盤の発売予定は今のところないようです。表に「輸入盤のみ発売」シールが貼られていました。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-23 00:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

London Live

今日(17日)は久しぶりにテレビでKaiser Chiefsをやってました。
London Liveなんですけどね。1曲だけでも嬉しい。

最近あまり聴いてなかったので、懐かしい映像も見てみました。


お客さん達のあまり関心なさそうな表情がおかしい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-18 00:11 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(4)

A Capella Special!

The Futureheadsのアカペラ♪
BBC1/Huw Stephens

14分頃から。Heartbeat SongとMeantimeの2曲、もちろん演奏も全て声でやってます。
現在制作中のアカペラアルバムもこんな感じなのかな♪
来年には聞けそうです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-10 22:56 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

EDITORS最終日

EDITORSの今回のツアーもあと1回で終りです。そしてUK国内では4日が最終日になりました。
実は一時行こうとしていたこの日のライブ。結局時間とお金がなくて諦めましたけど。
MUSEのサポートでマンチェスターにて。


やっぱりトムはトムだな〜。やたらかがみ込んでみたり、そのまま移動したり、後ろ向いてみたり。初めて見た人は笑っちゃうだろうな〜。
それにしてもステージが高い!前のほうは見えにくそう・・・。未だにこのステージの具合がよくわかりません。
スタジアムとかもういいです。巨大ステージセットももういいです。普通のセットでいいのよ・・・。

さて、EDITORSの気になる今後ですが、少し前にインタビューでエドが「2曲、トムからデモをもらった」と言っていました。わくわく。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-06 23:47 | 音楽 | Trackback | Comments(3)
昨年の10月から始まったBromheadsの月一ダウンロードもいよいよ最後の月です。
Least of Her Worries
bromheads.tv

これで全部で11曲になりました。
これらが全部アルバムに入るのかはわかりません。
11曲といえば、普通はアルバム収録曲数だろうけど、彼らの場合は1曲がとても短いので、まだあと何曲か入れるのかなあ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-09-04 23:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70