<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週はフジロック

フジは今年初めて参加しますので、どうぞよろしく。
まだ服とか決めてないし・・・。いい加減準備しなくてはいけませんね。
往復夜行バスで行こうと思ったものの、行動を起こすのが遅くて既に満席。結局現地で一泊することになりました。交通は電車乗り継ぎで。(いやあ、何気に駅弁楽しみだったりして。帰りは金沢経由なので)

普通の旅行だと、「え?たったこれだけ?」っていつも驚かれるくらい荷物少ないのですが、今回は少なくとも大人になってからは1回も行った事ない山。虫とか苦手やし。荷物とか考えるの嫌すぎる。

どうか雨だけは降りませんように。
この前髪とTシャツ(よれよれ)で来るんやろか、ライアン。
f0035184_23444966.jpg

正直、行くの決めたのこの兄弟達のせいですから(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-27 23:47 | 音楽

iTunes Festival/The Futureheads

2007年から始まったiTunes Festivalも今年で早くも4回目なんですね。
ロンドンで7月の1ヶ月間行われる無料のライブイベント。ほんと羨ましい。抽選なので運がよくないと見れないですけど。
先週はThe Futureheadsが出演しました。日本のiTunes Storeでダウンロードできます。
6曲入りで450円!曲数少ないけどお買い得。
f0035184_22453696.jpg


ちなみに第1回の2007年にはEDITORSも出演して、いきなり未発表の新曲を演奏したりしてました。
iTunes Store/Editors
f0035184_22534826.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-25 22:56 | 音楽

LONDON LIVE

今頃になってCS放送のVMCでLONDON LIVEという番組が放送されました。
今日は2007年にUKで放送されたものをやっていたのですが、出ましたよ!
EDITORSが。

と思ったら見た事あるやつでした。でも日本のテレビに映るのが嬉しい!元々契約してないチャンネルだったので、先週わざわざこの為に契約しました。

トムとクリスのインタビュー付き。演奏はThe Racing RatsSmokers Outside The Hospital Doorsで、うちのHDにはこの他にAn End Has A Startがあるのですが、放送は別の日だったかもしれません。

これは出演した時の写真。
f0035184_2373535.jpg


この番組は3年程前にWOWOWで放送されていたのですが、その時よりは新しいものだと思います。何度か見逃したのに再放送がなくて残念でした。でも何故かEDITORS(この時もインタビュー付きでFallとAll Sparks演奏。さっきDVD引っ張り出して確認した)とKAISER CHIEFS出演時はちゃんと見たんですけどね。
boy kill boyを見逃したのが未だに悔しい・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-16 23:28 | 音楽

フェス続き

夏は毎年フェス続きで、映像を追いかけるのが正直言って大変なのですが、今日見たのは、いつも出演者が豪華なスコットランドのT In The ParkのEDITORSです。
晴れてよかったですね。この間のグラストンベリーといい、運がいいです。

最初のほうのトムの揃えた足に注目。ライブ中はよくこんなになってます。


最近知ったのですが、あのThe Darknessが再結成とかいう話があったそうで、ベースをやってたリッチーは現在EDITORSのクルーやってるみたいで、それもびっくり!どういうきっかけだったんでしょうかね・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-10 23:14 | 音楽

アカペラアルバム?

The Futureheadsの次のアルバムは・・・?
バリーがアカペラアルバムを作ってるって言ってますけど。どの曲がいいかリクエスト受付中だそうですが、本気なのか(笑)
でも、おもしろそうですね♪
さすがコーラスがばっちり決まるバンドだけあるわ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-08 22:56 | 音楽

ウサビッチ再び

最近、巷で話題なんでしょうか、ウサビッチ。私の周りでもグッズを持ってる人が多いです。ただ、何のキャラなのか知らない人も多いようですが。
ずっとMTVで見ていたので、何故今頃?と思わなくもないけど。
知らないうちにグッズが大量に販売されています。

で、貰いものですが、プーチンとキレネンコのクリップ。
f0035184_22185733.jpg

何挟もうかな〜とカチカチ鳴らしつつ、うちのiMacを挟んでみました。
ちなみにEDITORS@Glastonbury鑑賞中。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-04 22:54 | 音楽

まさかの

ワールドカップもあと3試合、3位決定戦も入れれば4試合ですね。
さっきドイツ対アルゼンチンの試合を見ましたが、まさかの4対0でびっくりしました。アルゼンチンの4失点は珍しいですね。ドイツは隙がなくて統制がとれてるなと思いました。

ベスト8が決まった時点で決勝で見たい組み合わせとして、オランダードイツ、またはブラジルーアルゼンチンだったのですが、これはオランダードイツ見れそうかも?
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-04 01:06 | Football
Bromheads恒例の月一ダウンロードです。
うっかり忘れてました。

Cinderella's
Bromheads.tv
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-04 00:07 | 音楽

4年後

日本対パラグアイの試合はPK戦で負けてしまいましたね。惜しかったです。残念ですが、試合内容で負けたわけではないですからね。PKに行く前に1点取っておけば・・・。もう1試合見たかったなあ・・・。
4試合で4得点、2失点。やっぱり最後の試合で得点できなかったのが辛い。でも2失点のうち一つはPKだったことを思えば、守備に関してはよく守ったなと思います。

一応目標はベスト4だったそうですが、いやいや、ほんとにベスト4か、もしくはベスト8なんか行ってたら「日本凄いやん」て勘違いしそうなので、やっぱり今のうちはベスト16でいいと思います。いきなり高望みしちゃいかんよ。徐々に強くなっていったほうが本物って気がするし。
4年後の大会にも絶対出て欲しいし、今度は今回以上の期待がかかるだろうから、監督は慎重に選ばないと。その前に来年アジアカップもあるしね。

イングランドも敗退しちゃったし(ほんと期待はずれでガックリやわ)、日本もいないので、あとの試合は安心して(笑)見られます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-07-02 00:01 | Football

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70