<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Glastonbury's become.....

グラストンベリー。土曜日は天気が良かったようですね。
EDITORSはグラストではもう常連になってます。
f0035184_225116.jpg

1曲目のIn This Light And On This Eveningでは"London's become the most beautiful thing I've seen...."の部分を1回だけ"Glastonbury's become..."と変えて歌っていました。ちょっと無理があったけど(笑)
f0035184_233433.jpg



[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-27 23:04 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Glastonbury 2010

今週末に開催されているグラストンベリー・フェス、BBC 6musicで聴けるようです。
とは言っても、私の聴きたいやつは時差の関係で日本では夜中から明け方なんですよね。

そのうち音源が上がってくるだろうから無理して聴かなくてもいいけど、やっぱり気になる。

EDITORSはインタビューも楽しみ。トムの彼女が毎回BBCで番組やってて、今年もインタビューするそうですよ。
そういえばEDITORSのメンバーは誰もtwitterやってないのかなあ。Edithのtwitterでバンドの写真を見る事あるのだけど、結構おもしろいです。
MUSEのスペシャルゲストはU2のThe Edgeで決まりなんでしょうかね。ドムの友達、元Razorlightのアンディがゲストは誰か知ってるってつぶやいてたので、その返事かなって思ったんだけど。ま、時間が来ればわかる事なんだけどね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-26 22:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ヤットの

フリーキックが決まってよかった!素晴らしい。生で見ようと思ったのに、目が覚めたら4時半でした。で、後半から見たんですけど。前半の2人のフリーキックはどっちも凄いですね。生で見てたら多分叫んでた(笑)

ヤットは4年前のドイツ大会の時は一度も出場する機会がなく、今回の大会にかける意気込みは人一倍強かったはず。あの時の悔しさを晴らしてくれ〜と、ずっと思っていたら、ちゃんと決めてくれました。
しかもね、普段見た事ないダイビングヘッドやったりなんかして、気合い入れまくってたやん。
日本の選手なら誰が決めてもいいんだけど、ガンバの選手が決めたので余計嬉しいです。

いやあ、正直言って大会前のテストマッチを見た限りグループリーグ突破は難しいと思っていましたが、カメルーンに勝って調子に乗って来たようですね。
次は強敵パラグアイですが、守りに入らずガンガン攻めて行って欲しい。
そして松井のゴールが見たい。

つくづく・・・ブラジルのグループに入らなくてよかった・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-25 23:29 | Football | Trackback | Comments(2)

アイルランドの怨念

南アフリカ対フランス。

実況の人がカイザー・チーフスって言ってた♪
もちろんあのバンドじゃなく、クラブチームのことなんだけど、ちょっと嬉しいです。

フランスはダメダメだなあ・・・。
やっぱり今大会は出るべきじゃなかったよ。アイルランドが出てたらおもしろかったのに。やっぱりこれはアイルランドの呪いやわ。
(予選で、フランスのアンリが手でゴールを決めたのに反則を取られず、アイルランドが負けた)

それにしてもうるさいわ、あのブブゼラってやつ。選手も声が全然聞こえないらしいですね。FIFAも文化を尊重するのはわかるけど、限度があるやろ。頼むから日本には入って来ないでね。

アイルランド、じゃなかった、南アフリカ頑張れ。
後半はメキシコ対ウルグアイも見てみよう。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-23 00:00 | Football | Trackback | Comments(4)

夏フェス

いよいよ今週末はグラストンベリーですね。
もちろんEDITORSも出るんですけど、また映像を見るのが楽しみです。

Rock Am Ringより。トムのシャツが破けてます。
f0035184_22343431.jpg


これはIsle Of Wightにて。お行儀が悪いですね。
f0035184_22364310.jpg


ラスの糸まきまきに、フェス会場がちょっと広いからってまた火を使ってます。

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-21 23:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

広告

エキサイトブログに広告が表示されるようになるとのことですが、しかも7月からって・・・
急な話ですね。そもそも広告がないのでこのエキサイトを利用してるのに。

人のブログを読む時はまだいいとしても、自分のはいやだなあ。本文と関係ない広告とか入ってたら不愉快だしね。
引っ越そうかなとも思うのですが、なんか面倒くさそうだし・・・
せめてもう少し猶予期間欲しかったです。

最近いろんな機能が追加されてるようですが、あんまり利用してないし(笑)。
とにかくシンプルなのが一番なんだけどなあ。

どうしましょう。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-20 00:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

連夜の・・・

ワールドカップ観戦で寝不足です(笑)
今朝はイングランド対アルジェリアを見ましたが、パッとしないわ、イングランド。
次回はドーソンとデフォーを最初から使ってみようよ♪

今夜は日本戦。

不安と期待で一杯です。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-19 07:00 | Football | Trackback | Comments(0)

Aerosmith and The Cribs

びっくりしたの何のって、The CribsAerosmithのサポートに決まったそうですよ。
今月スペインとフランスでジャーマンズがサポートするんですって!いやあ、びっくり。
AerosmithThe Cribsのことを知ってたのか!?ファン層が違い過ぎじゃないかと・・・笑。ま、失礼かもしれないけど、どっちにとってもいい経験かもね。

よく考えたら、あと1ヶ月半で日本にやって来ますね。

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-14 20:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

The Futureheads/The Chaos

The Futureheads The Chaos
f0035184_23503864.jpg

The Futureheadsの4枚目のアルバムです。
ようやく先週手に入れたので、繰り返し聴いてます。というか、聴くのが止められない。

イキのいい1曲目、アルバムと同じ曲名であるThe Chaosは朝の通勤時に聴くと眠気も吹っ飛びます。Go!ってとこがいい。

もちろんロスが歌ってる曲もあります。
全体を聴いていて思ったのは、1stの勢いが戻ってきた感じ。何かワケのわからんアホっぽい曲がたくさん入っていた(失礼!)あのノリでやってる気がします。そういえば、アルバムが出る前のインタビューで、1枚目みたいな感じがあるよ、みたいなことを言っていたと思います。数ヶ月前のことなのでその記事がすぐには見当たらないのですが。

で、そのアホっぽい感じがよく出ているThe ConnectorJupiterが頭から離れません。
JupiterはQueenのThe Prophet's Song(A Night At The Opera収録のよくわからんコーラスが延々続く不思議な曲)を思い起こさせます。

お気に入り曲はSun Goes Downかな。

最初はオフィシャルのいろいろオマケ付きのを買おうと思いましたが、DVD付きでもないのに£20もするなんて高い!と思ってUKのHMVで買いました。こちらもボートラ2曲付きでした。隠れトラックはアカペラで1曲。

トロントでのライブレポ。かっこいい写真入り。
Music Vice
ライブ見たいです。とりあえず国内盤が出ない事には始まらんやろ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-14 00:52 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Barbara

We Are Scientistsのアルバム、Barbaraの国内盤発売日が1週間延びてる!さっき見たら30日になってました。
海外では来週出ますが、現在Myspaceで聴けます。

そういえば最近あまりCD買ってないです。最近、というより今年に入ってからというか。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-10 00:15 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70