<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Marina And The Diamonds

最近UKで話題になっているという新人アーティストです。何とプロモ来日してたらしいじゃないですか!
Marina And The Diamonds

実は一昨年の夏くらいからずーっと気になっていたのです。
何故かというと、元boy kill boyのピートがキーボード・プレイヤーとしてバンドに参加しているらしいのですよ。
彼のマイスペにちらっとこのバンドと一緒にやってると書かれていたはずなのですが、私はマイスペやってないので詳しくはわからなくて、動画を探しても主役はあくまでもMarinaで、彼女とそのバックバンドという形みたいで。結局ちゃんと追いかけてなかったのでそのままでした。

でもやっぱり気になる・・・といろいろ探してみました。ちゃんとキーボードも映ってるやつ。

どう見てもピートだと思うのですが。
もう一つ。


他の動画を見てみると、キーボードは2人いる場合もあるようで、今回の来日では誰が来ていたのかわかりません。テレビでやってくれるかなあ・・・

boy kill boyといえば、主なソングライターだったクリスも曲など書いてるようです。
Myspace/Chris

久しぶりにboy kill boyを聴いてみたら、やっぱり良かったです。いいバンドを無くしたよなあ・・・(涙)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-31 23:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Hello from Chewdio

久々に5人揃ったKaiser Chiefsのメンバーショット。

f0035184_21503111.jpg


ニックが彼女と立ち上げたレーベル、Chewing Gum Recordsとスタジオ(studio)で通称chewdioと呼ばれているスタジオにて。(命名ホワイティだっけ?)
最近カイザーメールも来ていましたが、新人バンドを育てる一方、彼ら自身も少しずつ活動しているようで、年内には何か聴けるのではと期待してしまいます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-30 22:58 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(2)

引き分け

ガンバがまた引き分けてたよ・・・
今シーズン、公式試合8試合で1勝2敗5引き分け。いつもシーズン最初は調子の上がらないチームだけど、上がらなさ過ぎです。

次はACLで、この間アウェイで勝った相手。これをまた勝って今度こそ調子に乗って行ってほしいもんです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-28 23:49 | Football | Trackback | Comments(0)
f0035184_21375743.jpg

とっても待ち遠しいThe Futureheadsのアルバム、The Chaosを予約するとこんな特典が・・・

- Full album "The Chaos" delivered instantly to your inbox
- Signed limited edition CD of "The Chaos" with two bonus tracks in week of release 26th April 2010
- Exclusive digital lyrics book only available to members
- The opportunity to purchase tickets for exclusive events and priority presale tickets for Futureheads shows
- Exclusive competitions only available to members
- Exclusive merch only available to members
- Extra tracks
- Exclusive videos
- Early video previews
- Remixes

チケット先行予約とかはあまり関係なさそう・・・笑。
pre-order here
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-26 21:45 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

大阪中止

せっかくStereophonicsの大阪公演が決まったと思ったら、今度は中止!
しかも3A先行は終わってるから東京のチケットは一般発売しかないし!

「アーティストのスケジュールの変更」によるらしいのだけど、こういう場合中止になるのは地方だよね・・・。東京は絶対外さないもんなあ。オフィシャルにいつまでもツアー日程が出ないので変だなとは思ってたけど。

あ〜、やだやだ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-26 21:26 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

Frightened Rabbit

スコットランド出身のバンド、Frightened Rabbitのアルバムが日本でも出るようです。

BARKS

この記事を読むまでほとんどこのバンドの事は忘れてましたが、久しぶりに聴いてみました。なかなか良いです。
Myspace

2年前にEDITORSのグラスゴー公演のサポートをした時に見ましたが、あまり覚えてないです(笑)。自分で書いたレポを読み返すと6弦ベースで4人組とありましたが、現在は5人組なんですね。
日本ではまだ1ヶ月先の発売だそうで、ちゃんと覚えてたら買ってみようと思います。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-24 23:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Last Day and photo shoot

今月からUKツアーで演奏されているEDITORSの新曲、Last Dayの限定盤が4月17日に出るようです。

1000枚限定のアナログ盤とのことで、Record Store Dayに参加しているレコード店を通じてのみの販売とのこと。
日本にもいくつかあるようなのですが、世界で1000枚なので全てのお店でこのシングルを扱ってるわけじゃないだろうし、そもそもこのRecord Store Dayというのが何なのか最近まで知りませんでした。毎年4月にイベントが開かれているようで、このシングル発売もその一環てことなのかな。

ちなみに日本の店舗一覧はこちら

***

こちらは雑誌モデルみたい・・・たまにこういうのやってますが、彼らはいつも黒とか暗めの色が多いので、似合ってますね。写真にマウスを合わせると着用した服の説明が読めます。
clashmusic
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-19 23:11 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
9年振りのAC/DCを見に行ってきました。お客の入りは寂しかったけど、そんな事は関係なく皆大いに盛り上がって楽しかったです。
スタンド席だったので上から見てたら赤く光る角を付けてる人が多いこと!よく見ると中には青や緑、ピンクのもあって気になりました。全員でアンガスのコスプレしてる家族連れも見ましたよ。

アルバムBLACK ICEはあまり聴いてなかったけど、1曲目の Rock 'N Roll Trainはわかりました。ステージセットも凄いけど、メンバーの年齢に負けないパフォーマンスも凄いです。やっぱりアンガスが動くと歓声も一段と大きくなるし、どうしても注目されますが、後ろの3人、黙々と演奏するマルコム、フィル、クリフがいてこそですね。マルコム好きです。

Back In Blackももちろん好きですが、個人的に大好きなThunderstruckのイントロが聴こえてきた時にはもう大興奮。thunder!!と叫ぶとこが好きです。

何だかんだでアンガスかわいい(50代の人に向かって失礼かもしれませんが)。よく見るといいおっちゃんやけど、あの半ズボンと白靴下で小刻みに動く姿を見てると、ずっとそのままでいてくれ〜って思いました。そういえば途中でストリップやって、最後にはAC/DCのロゴ入りパンツ(欲しい!)をお客さんに見せていました。もう生お尻は見せないんですね。

ステージから客席中央に向かって伸びた花道にはよくブライアンとアンガスが出てきてましたが、ブライアンが走ってステージに戻ったかと思うと、いつの間にか降りてきていた巨大な鐘の紐?に飛びついて鐘の音が鳴り、続いてHells Bellsへ。この曲を聴くとついじ〜んときてしまうなあ。

最後には大砲も登場してFor Those About To Rock で終わりました。2時間弱でしたが、あっという間でした。定番曲に加えて最新作からも何曲か披露されたセットで、曲名のわからない曲も何曲かありましたが、それでもあのリズムなので何となく知ってるような気になってしまうところが凄いです。
今更ながらAC/DCは偉大なバンドだと認識したのでした。

終演後、友人が光る角が欲しい〜!と物販の列に並んだものの、売り切れてたそうです。最新アルバムとセットになった限定版も売っていたので、「アルバムまだ買ってなかったからちょうどよかった!」とそれを買ってました。どんだけ売れたんだ、あの角・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-17 15:36 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

笑っていいとも

何となくテレビをつけたら、「笑っていいとも」をやっていて、アダム・ランバートさんが出てました。ほんの一瞬。(この番組自体何年ぶりかで見たし・・・おもんないわ)

最近人気らしいですね。彼の名前はMUSEの曲をカバーしたり、ボツになった曲がアルバムに入ってたりで話題になったんで、よく耳には入ってきますけど。
PV見た時に思ったのは男版ブリトニー・スピアーズみたいな?動きとか表情とかが(笑)
あくまでも個人的見解ですので。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-16 13:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

夏フェス/日本編

今年のサマソニ出演者第一弾発表を見て・・・

サマソニ2010

絶対見たい級アーティストがいないです。
先に発表されたフジロックのほうがいい。

それに今年は大阪会場のシャトルバス有料なんだとさ。ま、いいけど・・・現時点で行く気ないので。
海外のフェスとも時期が重なってるのが痛い。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-03-15 23:30 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70