<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Codeine Velvet Club

The Fratellisのジョンがやってるバンド、Codeine Velvet Clubのアルバムが完成しました。
来月のライブに向けてのリハーサル中だそうです。

Codeine Velvet Club
ちょこっとビデオが見られます。登録すれば1曲全部見られます。

ジョンによるアルバム曲解説
sunday mail

ミンスとバリーは休暇中(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-31 00:08 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Reading Festival 09

最近のBBCのサイトは動画が見れないので期待はしてませんでしたが、Youtubeのオフィシャルチャンネルには上げてるんですね。
とりあえずKaiser Chiefsが1曲。

でも画質悪い・・・。


f0035184_23561993.jpg

写真は見られます(笑)
BBC Radio1/Reading & Leeds

ニックの顔が怖いです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-29 23:59 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(4)

Judas Priest 単独

LOUD PARK09に出演するJudas Priestの単独公演が決定しました。
まさか単独あるとは・・・。しかも関西は大阪ではなく、神戸。
神戸に行くのは何年振りだろう。いえ、まだ行くと決まったわけじゃないけど。

アルバム"British Steel"30周年記念で完全再現ツアーって、もしやアルバム1枚丸ごと演奏という、今流行のあれですかね。

去年見たばかりなので、正直今回はいいかなとも思うし・・・。
チケ代高いしなあ。

Creativeman
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-29 00:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Bonus EP

EDITORS新作発売までまだ1ヶ月半もあるのに、UKのiTunes Storeでは早くも予約受付中になっています。しかもボーナストラックバージョンあり。
iTunes Store UK

しばらく前のインタビューで、アルバムに入れなかった曲をボーナスEPとして出すだろうというような事を言っていたので、これがその曲なんでしょうか。
CDだと2枚組になるのか、詳しい事はまだわかりませんが、欲しいに決まってます。

それはそうとアートワークの雰囲気がガラッと変わって、カラフルですね。シングル曲のカバーも色違いみたいな感じなので、今回はこの路線か。
好きとも何とも言えないなあ・・・。問題は中身ですね。
f0035184_1854730.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-27 18:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Lowlands 2009

先週末のオランダのLowlands FestivalでのKaiser Chiefsの映像ですが、途切れてばかりでまともに見られません。
Lowlands

音声だけなら普通に聴けるんですけどね。
3voor12

他のバンドのはこちら

Youtubeで一部上がってますが、途中観客が踊ってる映像があって、それが長過ぎ。

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-26 22:37 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

Preview the new album

The Cribsの来月発売のアルバムIgnore The IgnorantがUKのiTunes Storeにて試聴可能です。
聴きたいけど・・・もう来週だからね、発売は。それまで我慢するのだ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-23 23:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

年末年始は。

2009〜2010年の年末年始は南半球で・・・
というのはEDITORSの皆さんですけど。
オーストラリアで年越しフェス(になるのかな)やって、年明けにも同じくオーストラリアでフェス。もしかしてその後は日本に??と過剰な期待をするのはやめようと思いつつ、この時期オーストラリアとセットで来日公演というのが結構ありますからね。

アルバムの日本盤発売日も未定なので、やっぱり期待薄かしら。

f0035184_659764.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-22 23:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

The Boxer Rebellion EP

The Boxer RebellionのEPが無料ダウンロードできます。

オフィシャルサイト

オフィシャルのメーリングリストに登録が必要ですが、2枚のアルバムに入っていない曲も当然あるので、これはありがたいですね。
暑い夏の夜に聴くのにぴったりな爽やかな感じ(笑)

しかし前作といい、今回のEPといい、皆さん太っ腹だなあ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-19 23:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

New Moon Rising

WolfmotherのアルバムCosmic Eggは10月発売ですね。やっぱり秋はリリース続きで忙しいかも。
現在Myspaceで最初のシングルNew Moon Risingが聴けます。

アルバムが楽しみで仕方ないです。

しかしMyspaceは開くのに時間がかかりすぎてイライラします。私自身はやってないので、バンドの情報を得るのに見るくらいですけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-19 00:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

プレミア開幕

久しぶりにフットボールの話題。
イングランド、プレミアリーグが開幕しました。相変わらずサッカーセットは解約したままなので試合は見てませんが、スパーズがホームでリバプールに勝ちました!

新しいシーズンになって、選手の入れ替わりもあったりしてまだ名前とかピンとこない選手もいますが、ぼちぼち覚えるとして・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-08-17 23:41 | Football | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70