<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

骨折

Kaiser Chiefsのリッキー・ウィルソンさん、骨折する。

恒例化していたリッキーのツアー中のケガは、ここしばらくなかったのですが、ついに。
Green DayのサポートでニューヨークのMSGで演奏中に肋骨を骨折したそうです。ライブはそのまま続行されたんでしょうかね。ツアーはキャンセルせずにこのまま続けるそうですが。さすが不死身の男、リッキー。
NME

2年前くらい前だったか、ウェブ中継を見ていたら足を挫いてしまって片足で歌ってましたからねえ。まさに目撃しちゃったんですが、やっぱりこういう記事を読むとドキッとします。
f0035184_1451841.jpg

お大事に。

上のMSG写真はこちらで。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-31 01:57 | KAISER CHIEFS
インディーズの星、Bromheads Jacketがメンバー2人になって名前もBromheadsになりました。
ベースのJonoが医療関係の慈善団体?に参加するためだそうです。そういうことなら仕方ないですが、音楽やりながらでは難しいのでしょうね。

バンド(2人だけど)は次のアルバム用の曲をすでに15曲以上書いてるそうなので、意外と早く新曲を聴けるかもです。

Myspace

うううう〜、ライブ見たいですっっ!


[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-30 23:55 | 音楽

NME cover again

The Cribsが今週のNMEの表紙です。
f0035184_2326388.jpg


来週には日本にも入荷するので買うか。表紙だし。
(嫌いなくせに買うなよ・・・)

ちなみに先週号はこの人達。
f0035184_23334150.jpg

2人ともいい表情しとるわ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-28 23:35 | 音楽

Sergeant

ブックマークしていながらずっと忘れていたバンド。
Sergeant

一体いつどこで名前を知ったか全く覚えてないです。多分別のバンドの記事の中に載っていたんだと思いますが。こういうのよくあるんです。ああ、後で聞いてみよう、と思ってしばらく放置。

スコットランド出身で、めちゃポップ。今週シングルが出るようです。


[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-26 23:45 | 音楽

KC+METALLICA

Kaiser ChiefsMetallicaの接点て何だっけ。
カイザーのTwitterにMetallicaが始まるの待ってるって書いてあったんで、ふと思ったんですけど。
しかし、コペンハーゲンで5日間てすごいな、Metallica。さすがラーズの地元。

来年以降のツアー日程がまだ決まっていないMetallicaにはぜひ日本に来て欲しいです。アメリカとかヨーロッパ回り過ぎじゃない?
日本には3年来てないのに・・・。

f0035184_2341022.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-24 23:06 | 音楽

tracklist

EDITORSの10月発売(予定)のアルバムの曲名が出てますが、収録曲は9曲。
少ないですね。ま、量より質ですから。

あの曲、No Sound But The Windはどこへ?
B面曲になるのかな。それともお蔵入りになったりして・・・。
それはいやだなあ。確かに最近披露された新曲とは少し感じが違いますからね。選曲から漏れたのか・・・。

曲目の中にWalk The Fleet Roadというのがあったので、早速グーグルマップで見たら(笑)、もしかしてトムん家の近所?かと。何ヶ月か前に、BBCでDJやってる彼女が家を改築するとかどうとかの記事が出ていて、その地名がFleet Roadの近くにあったんですよ。思わずストリートビューで見ちゃったじゃないの。どんな歌詞なんだろ。 
f0035184_22354047.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-23 23:11 | 音楽

Modern Way

今日スペースシャワーTV放送のTRANSPORTERでは未公開スタジオライブをやっていて、Kaiser ChiefsのModern Wayのアコースティックも放送されました。

・・・それはいいんですが、1月に放送したNever Miss A Beatを間違って削除してしまった・・・・
あああああああ〜!!!

がっくり。
こういうの、たまにやるんですよね。うっかりってやつ。

気を取り直してと。Modern Wayの最後にホワイティがピックをニックのほうに放ったら、ニックは黙ってゆっくりうなずいてました。何だ、この間は。
笑える。でももう一度よく見ると、その前からニックは1人うなずいてて、よくわからん展開なのでした。

f0035184_23324285.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-21 23:36 | KAISER CHIEFS

EDITORS/official

少し前からEDITORSのオフィシャルサイトのトップ画面が新装されているのですが、映像と音声が途切れっぱなしだし、下に数字がいくつか並んでいてカウントダウンのようになっているものが意味不明です(笑)
左から、日数、時、分、秒、だと思うのですが、それが2つ並んでるのはそれぞれ何を表してるのかわかりません。左の86日後?は10月11日。12?

Editors

アルバムの発売予定日は9月21日なので余計にわかりません。もしや遅れる??

***追記
やはりアルバム発売は10月12日になりました。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-17 23:59 | 音楽

Exits&Union/THE BOXER REBELLION

暑いな、しかし。でもMUSEの新曲聴いたら鳥肌たちました。今オフィシャルでちょこっと聴けます。
しかし、そんな人気バンドの話題は置いといてと・・・

The Boxer Rebellionのデジタルのみ発売だったアルバムがCDで出るんです!しかも来週、前作と同時発売。しかもボーナストラックだけでなく何やらオマケつき。

EXITSLast.fmで全曲聴けますが(私も以前ここからダウンロードしました)、22日発売のCDにはボーナストラック1曲入ります。

UNIONは今年1月にiTunesで発売されていて、11曲も入って未だに超お買い得な900円。どうやら期間限定ではなかったようですね。デジタルブックレットが付いていますが、歌詞が改行なして見にくい・・・。
CDはボーナストラック2曲入り。

まだレーベルとは契約できていないようですが、自分たちの音楽と信念を大切にして納得できる形でうまくいけたらいいですよね。

Myspace

見た目は暑苦しいですが、音楽は清涼感あり。

[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-16 14:23 | 音楽

U2+KC

U2のパリ2公演でサポートを務めたKaiser Chiefsですが、ステージだけでなく下に降りてまでも思いっきり走り回っていたリッキー。
いつでもどこでも元気一杯で彼らしい(笑)



2005年のツアーの時もヨーロッパで何公演かサポートをやっていたので、よほどU2に気に入られてるのかな。
ボノさんがVertigoの最後のほうでI Predict A Riotを歌ってます〜♪ 聞き取りにくいけどちゃんと言ってますよ!



ありがとう、ボノさん。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2009-07-16 00:19 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70