<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

iPod........!!

早くも不具合発生か!
今月買ったばかりのiPod classicですが、もう曲飛びしてるし。やれやれ。

でもその後買ったケースがお気に入りです。一度iPod 靴下に入れてみましたが、画面を見る時はずらさないとだめなので、結局この形がいいかなと。赤がかわいい。
心斎橋のアップルストアにはなかったのでオンラインで購入。私の時は3日で届きました。
f0035184_2351322.jpg
Apple Store
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-30 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

元日は国立で

天皇杯決勝。

今日の準決勝、ガンバ対マリノスは1-0でガンバが決勝へ。 

今日もまだ仕事でした。途中気になってテレビを見たら延長戦突入!でもこらえたね。
あと1回勝とう。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-29 23:57 | Football | Trackback | Comments(0)
何で年末になると忙しいのかよくわかりませんが、この忙しい時期にマメに動画を投稿して、困るけど嬉しい気分にさせてくれているStereophonics

You Tube official Stereophonics

UKアリーナツアーの様子を少しずつ見られますが、中でも特にこれは曲も好きだけど、映像も好き。

Local Boy in the Photograph at Birmingham NIA 


ツアーバスで各地を回る映像とか、こういうの大好きです。考えてみれば、世界中を回っているバンドが自分たちの街に来て演奏してくれるってすごい事だし、すごく有り難い事だなと思います。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-29 00:22 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas from....

クリスマスイヴの日に届いたもの。
f0035184_11282.jpg


The Fratellisの限定シングル、A Heady TaleとTHE CRIBSのCribsmas DVDです。

A Heady TaleにはLonesome Anti-Christmas Bluesが入っていて、メンバー3人のサイン入り(多分直筆?)です。
DVDは3枚組で多分年内に見るのは無理そうなので、お正月にでもゆっくり見たいと思います。楽しみだあ〜〜♪

関係ないけどKaiser ChiefsはMacのデスクトップ写真で、CDとDVDを置くのにちょうどよかったので使いました。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-26 01:30 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Kaiser Karaoke (Xmas special)

Last Christmas... 再び。
KAISER CHIEFSのオフィシャルYou Tubeにて。



これは明らかにあのカラオケバトルの夜ですね。リハーサルのつもりで前に歌っていたのか、歌い足りなくてイベントの後でまた歌っていたのか、どっちでしょうね。
ニックのYou're Beautifulは前半は怪しいものの、まあ歌えています。
リッキーのLast Christmasは・・・ごめん、正直言って爆笑ものです。
他の3人は歌わなかったんでしょうか。聴いてみたい!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-24 22:50 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(6)

KEITH / Vice And Virtue

KEITH / Vice And Virtue
f0035184_23221736.jpg

Myspace

2枚目のアルバムです。シングルUp In The Cloudsのイントロだけで、アルバムを聴くのを何倍も楽しみにしていました。前作でも思っていましたが、このバンド、ベースがすごいかっこいいです。ピアノもうまく絡んで透明感のあるヴォーカルとともに独特の音を出していて、同時期にデビューしたバンドとは全く違うんですよね。

British Anthems 2006以来の来日公演が1月にあります。Yay!
1月に来日記念EPが出るそうで、アルバムとEPに付いているキャンペーン参加券2枚をライヴ当日に会場に持っていくと、もれなく500円返ってくるんですってよ。

アルバムはタワレコで買うと抽選でいろいろ当たるくじ引きができます。ちなみに私はハズレだったので(笑)、バッジをもらいました。A賞はライヴのチケットですよ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-23 23:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Drowned in Sound

早くも次のアルバム制作に入りそうなTHE FUTUREHEADSの皆さん。
Drowned in Soundでここしばらく特集記事が出ていましたが、時間がなくてずっとブックマークしただけの状態で・・・。

昨日一気読みしました(笑)。ロスとジャフによるサッカー話やツアー中のある一日の出来事、音楽に関しての真面目な話など結構おもしろい記事があります。
年内は既にライヴ日程を終えて来年はいくつかDJ setが入っているのみ。結局日本にはフジロックで来ただけか・・・。
希望は完全に捨てたわけではないものの、来る可能性は低そう(泣)

シングル、I Wouldn't Be Like This If You Were Hereはダウンロードのみの販売なのですが、iTunes Storeだけなのかなあ。日本のには入ってませんけど!
今のところMyspaceで聴けます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-22 23:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

来年も

クラブワールドカップに出てほしい、ガンバ大阪
3位決定戦できっちり勝って、大会3位になりました。大満足とは言い難いですがガンバにとっては貴重な経験のできた大会でした。大陸の違うクラブとの真剣試合はこういう場でしか経験できないですもんね。

ただ、決勝が結局ヨーロッパ対南米の対決になってしまうところが悔しい。2005年に今の各大陸対抗方式になってから一度も他の大陸からは決勝に出られていないので、「じゃあ、以前のトヨタカップみたいにヨーロッパ対南米の1試合だけでいいやん」と思われるのがいやです。

どっちみちマンUの地元イングランドでは、この大会にほとんど関心がないようです。クラブのファンにとっては大事かもしれないですが、多分「ヨーロッパのチャンピオン=世界一」と思っているんではなかろうか。わざわざ遠い日本に来てまでやるような試合なのだろうかと大会自体に疑問を持つ人も少なくないようです。

でもアジアのクラブにとっては挑戦者という意味でヨーロッパや南米の強豪と本気で戦えるこの大会は重要なものでしょう。ガンバにはぜひ天皇杯で優勝してまた来年のアジアチャンピオン目指して欲しいです。

しかしテレビ中継を見ていて気になったのが、ガンバの試合後、実況者などの世界3位になりました、という言葉。世界3位じゃなく、大会3位だろ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-21 23:29 | Football | Trackback | Comments(0)

Kaiser guitar

このギターは日本に来る前にリッキーがシールをぺたぺた貼ってたやつでしょうか。
f0035184_005780.jpg

Guardianの中でギタープレゼントありますが、残念ながらUK在住者が対象。

ちなみにニックがしているスカーフ(マフラー)は日本でもしていました。結構おしゃれな色ですよね。

ええと、パズルはまだやってません。明日こそ!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-20 23:57 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(4)
KAISER CHIEFSの特別編Guardianの中のWordoku puzzleがおもしろそうです。

Wordoku KC special edition

いわゆる数独の要領で文字を埋めていけばいいみたい。文字はMODERN WAYの9字。印刷するか、紙に写すかしないとダメみたい。

他にもビデオとかいろいろあるようなんで、まとめて明日だ!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-12-19 23:55 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(2)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70