<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Tags

最近気付きましたが、タグは20個までしか表示されないんですね。なんかおかしいと思ったら。せっかく付けたタグが全部一覧で見られないのは不便かも。

OASISとかRADIOHEADとかはここで書かなくても十分人気者なので、あえて取りあげないようにしてますが(一応デビューからちゃんと聴いてるし)、どちらかというと日本ではいまいち人気がない or ほとんど無視されてるバンド中心でいってるつもりです。例外もあるけど。ていうか、私がタグを付けるからダメなの?って思ったり。まあ、いくらなんでもそれはないか。

というわけで現在タグ整理中です。

EDITORSカテゴリ新設しようかと思いましたが、記事数が多くて面倒なのでやめました。最初のうちはここまで増えるとは思わなかったんで。

**タグ数、試しに20以上の数字を入れてみると全部表示されました。じゃあ最大20っていうのは何?
どっちみち整理したかったんで、ちょうどよかったけど・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-31 21:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Headline

久々にEDITORSの(長い)ライヴ映像が見られます。

Rockpalast TV - Haldern Pop Festival

1時間、一気に見ました。長くても見ようと思えば何とか見られるもんだね。ノッポ君のはじけっぷりが素晴らしいです。
ちなみに彼らはこの日のトリでした。すごいなあ、どっかの国とは大違いだね。

ああ・・・いまだにGlastonburyやらReadingやらその他もろもろの映像を見てない・・・。音声だけは何度も聴いてるのに、映像となるとじっと座ってないと見れないので時間がなかなか取れず(笑)

おまけ
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-29 23:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Never Miss A Beat

今日からKAISER CHIEFSの新曲がかかってます。実はすっかり忘れてたので今再放送聴いてます。ライヴバージョンは随分前から聴いてますが、やっぱりスタジオ録音だと感じが変わりますね。気に入りました。

BBC 1 The Chris Moyles show

朝も早よから頑張ってるわ、リッキー&ニック(口ひげなくなってる!)。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-27 22:45 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(0)

All that I want...

この週末はReading & Leeds Festivalがありまして・・・でもBBCのサイトは動画NG!
しかし!WE ARE SCIENTISTSのステージにEDITORSのクリスが参加。そしてACE OF BASSのAll That She Wantsを演奏しました。な〜んと。
以前XFMにて彼らのセッションは聴いた事はあるのですが、ライヴでやるとはね・・・。
同じ日の同じステージに出演することがわかっていたので、なにかやるかも、と密かに期待していたらこれですよ。



そしてEDITORSのステージはWASのキースとクリスがステージ横(上?)で仲良く鑑賞。ああ、ラブリーこの上ない。

BBCのサイトでは動画やら写真がいろいろ見られます。ライヴ動画はUK以外では視聴不可ですが、インタビューなどはYou Tubeが貼付けてあるので見られます。

最近のMunichライヴバージョンはあまり好きではないです。トムが1人でI'm so glad...と静かに歌い出すやつね。最初はいいなあと思ってましたが、ちょっと飽きてきた。しかも歌い方変えてるし。多分アホみたいに私が聴き過ぎなんではないかと思われますが(笑)。

日曜のLeeds Festival出演後は大急ぎでマンチェスターに向かい、R.E.M.のサポートとして演奏したという1日2本立て。サポートでもちゃんと1時間演奏。
セットリストはまあ、普通。それにOpen Up。この曲はUKやヨーロッパのほとんどの人は知らず、「はあ?」みたいな反応らしいですが(笑)、日本でやってくれたら多分ほとんどの人は知ってるのに・・・・・と思うと切ない(泣)。

たとえお気に入り曲やってくれなくても日本に来てくれればそれだけで満足なんだけど。WASも一体いつになったら来るんだよぉー!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-26 23:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

勝てないね。

ガンバ大阪 1 - 1 ヴィッセル神戸 

ガンバはここ何試合勝利ないんだっけ。リーグ戦3連敗だし。昨日は負けはしなかったものの、ヴィッセル相手に引き分け。それも終了間際で追いつかれるという後味の悪さ。
もうちょっと危機感持って戦って欲しいですね。このままだと本当に危ない。
でももちろんまだまだ可能性はあるので落ち込まず、気持ちを切り替えてほしいね。

Tottenham Hotspur 1 - 2 Sunderland

ガンバも情けないけど、プレミアのスパーズもね。きのうひっさしぶりにテレビ中継見ました。新サッカーセットのヨーロッパ方面だけのを再契約しました。とりあえず。JリーグはBSでもやるし、なんせドリームサッカーセットってやつは高い!昔のサッカーセットがよかったよ・・・

で、試合はというと。相手はサンダランド。長い事試合を見てなかったので、知ってる選手がほとんどいない・・・。ディウフ、スパーズから移籍したマルちゃんことマルブランクとかアンディ・リードとか、くらいかなあ。あと忘れてたけど監督はロイ・キーンだったんですね。

ちょっと退屈な試合だったかも。先制されてその後追いついたものの、勝ち越されて終り。リーグ開幕から2連敗になってしまいました。

ひいきチームが勝たないと気持ち的にどよ〜んと暗くなってしまいます。べルバトフ移籍するのかなあ。いあやだなあ。キーンも出て行ったし張り合いなくなったかも。

あああ、いやだいやだ。次節ではどっちも勝ってくれ!でないと気持ちが晴れないって。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-24 15:18 | Football | Trackback | Comments(0)

tour...

UKツアー発表してましたが、早くも売り切れ続出か・・・。どうせ行けるわけないのに、一応見てみる(笑)。

£25.00

高っ!


f0035184_22484450.jpg


日本とあんまり変わらんやん。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-23 22:51 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(0)

Live session

最近よくつるんでますね、この人達。
THE CRIBSJohnny Marr
一緒にBBC1に出て2曲演奏してます。
Steve Lamacq

えらく気が合ってるじゃないですか。2月にロンドンでやっていたNME BIG GIG(って名前だったか?)にも仲良く共演してましたよね。そうそう、あの日は私がブラックプールでEDITORS見た日だったんですよ。2日あとにずれてたら見れてたのに!と嘆いたもんです。
ロンドンに戻ってTime Outのテレビ欄を見ると、その日の夜中にその様子を放送すると出ていたので見たのですが、THE CRIBSは確か1曲だけしか放送されませんでした。その時にJohnny Marrも一緒でした。なぜかあまり映ってなかった・・・
f0035184_234826.jpg

ライアンはいつもの。

ええ??正式メンバーに?
6music
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-20 23:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Lowlands 2008

オランダにて開催されたフェス、Lowlands 2008の様子がちょっと聴けます。

3VOOR12

金曜から日曜の曜日別になっています。この中には今の所EDITORSは出ていませんが、WE ARE SCIENTISTSはありますよ。WAS・・・もう2年も日本に来てない・・・そろそろ来てもらいたい。

EDITORSは最近Open Upをよくやってます。1年前と比べるとかなりセットリストにも変化が出てきてますね。そりゃあそうだろうねえ、ずっと一緒だとやってる本人たちもさすがに飽きるだろうし。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-18 23:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

V Festival 2008

この週末に開催されているV Festivalですが、Virgin Radioでライヴやらインタビューやらいろいろやっています。

今日(17日)はこのあと現地時間の7時(日本では18日朝3時)から今年のハイライト、9時からはTHE VERVEのセットを放送する予定・・・とありますが、聴ける人は聴きましょう。私は多分寝てます。

今朝は出勤前にStereophonicsTHE KOOKSがちょうどかかってましたけどね。もう大合唱ですよ。
ハイライトやその他インタビューなどはこちらで。

あああ、またStereophonicsかかってるよ〜。
やっぱりUKのバンドはUKで見たいなあ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-17 22:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

new???

あと10数回で夏フェス、ツアーも終了するEDITORSの皆さん。今月末からはR.E.M.のサポートUK編も始まるし、その後はいくつかの大学でDJか。これ、おもしろそう。いつ決まったんだろ。

ついこの間のベルギーのPukkelpopフェスで新曲なんだか他の曲の一部なんだかを突然歌い出したノッポ君は、最近ものっすごいヒゲ面になってて、しかも最初はやだな〜と思っていたのが、何となく見慣れてきてしまった・・・。
Stubru
('Editors'の部分をクリックするとインタビューが聞けます)

その他のバンドはこちらでStereophonicsもあるのよ〜。
(太字を適当にクリックしてください)

Spidersのライヴバージョンでは 途中でPeter GabrielのRed Rainを一部歌ってるんですが、今回はThe Racing Ratsの歌い出しの前らしい。1分くらいの曲で結構力強く歌ってます。
多分またそのうちYou Tubeで出るのかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-08-17 00:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70