<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Album 2!

BROMHEADS JACKETの2枚目のアルバムが9月22日(UK)に出るとの事。
この人達の1枚目のアルバム 'Dits From The Commuter Belt' は日本盤が出てたっけ?

アルバムのタイトルは決めてあるけど、まだ私達には教えられないらしい・・・
発売に伴って大規模なUKツアーの日程が発表になってますが、見てみたいです。日本でアルバムさえ出てれば単独は無理でも他のバンドと一緒に来る可能性もなくもないですよね。

Myspace
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-30 22:20 | 音楽

Bonny

iPodが生き返った・・・。どうにかこうにか。

EDITORSのトムが1人でカバーしたPREFAB SPROUTのBonnyがいいです。この曲を聴くまでバンド名すら知らなかったのですが、オリジナルもYou Tubeで聴いてみました。全然ちがうやん。トムはピアノを使っていて、静かな曲になってます。

参照

好きなバンドが多く参加しているのでCDを買ってみました。ちょっと高いけど、知らないバンドも聴けるのでお買い得かも。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-29 23:59 | 音楽

Never fly again?

2週間もしないうちにサマソニ出演のため日本にやってくる予定のThe Fratellisの皆さんですが、ジョンが出来る事なら飛行機には乗りたくないと弱気発言??

最近カンタス航空の機体に穴が空いていたという事故がありましたよね。あれはロンドンからメルボルンに向かう便で、ちょうど今週のオーストラリア公演のために乗る予定のルートと同じらしいです。28日ということなので、おや、今日乗ってるはず!

でもねえ、飛行機に乗らないとヨーロッパ以外どこにも行けないでしょ!とりあえず日本には来てね。

ま、不安材料をあげればキリのない飛行機だし、私もどっちかといえば嫌いな方です。でも普段歩いてる道路の方がよっぽど怖いんですけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-28 23:38 | 音楽

The Jarmans

相変わらず前髪ぱっつんで安心したよ、ライアン。

Fujirock Express08

「犬が死んだ」って言ってるのに笑っちゃいかんよ、お客さん。
でも日本語、それも単語ではなくちゃんと文章で言っているあたり、好感持てるな〜。
そういえば以前、Tシャツではなくだら〜んとした服(そういうのを何というかわかりません。膝まであるやつ)を着てた時、「この服かっこいい?」みたいなことを言ってたような・・・。かっこよくなかったけど(笑)。

f0035184_23535127.jpg

いつでもどこでもこの白?Tシャツ。破れるまで着る予定。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-27 23:56 | 音楽
約2年振りに万博にガンバの試合を見に行ってきました。2年振りって。そんなに行ってなかったのかと自分でもびっくりです。

せっかく行けたのに試合の方は0対1で負けてしまいました。ほとんどいいとこがなく、ため息ばかりついてました。前半は相手ゴールを脅かすような場面はセットプレーの時くらい。
ただ、初めて生で見る選手が何人かいたのでその辺に注目して見ていました。後半から入った佐々木君が良かった。走りまくってたね。ヤバい場面でも落ち着いて対処してたし今後も注目。

いやほんとに後半はため息の連続。いつか大分が得点するんじゃないかという悪い予感が当たってしまいました。ガンバの方はなぜかゴールの匂いがあまり感じられず。せっかくパスをもらってもどこへ出したらいいものか、周りに人がいないのでうろうろしてしまう場面も見られました。誰やったっけ?反対側だったのでよく見えませんでしたが。

万博での大分戦を見るのはこれで2回目でした。2回とも負けました。もう・・・今度から大分戦は行くのやめようかな(笑)

ところでスタジアム新設&移転話が出てますが、一体どうなるんでしょうね。前にも一度聞いた事ありますが、今回は本気の様子。
今のところの隣同士のエキスポランド跡地であれば、私的には大変便利なんですけどね〜。自転車で10分くらいだし、季節によっては散歩がてら歩いても行けるし。
いい方向にいくことを願ってます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-26 23:54 | Football

無事でなにより

THE VINESはちゃんと日本に来て、ちゃんとライヴを終えたようで・・・
早く動画が見たい。

今日仕事中に「あれ、フジロック始まってるやん」て思い出しました。明日はジャーマンズか。ここんとこ毎年来てるね。

それよりうちのiPodはもう死んでるみたいです・・・。通勤中の往復徒歩時間40分が無駄になる・・・。
今日頭の中でTHE FUTUREHEADSのアルバムThis Is Not The Worldを再生しました(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-25 23:59 | 音楽

こんなところに・・・。

EDITORSのサイン入りギター発見。

BMG夏季限定ブログ

「去年のサマーソニック07で大活躍のエディターズの・・・」その割には日本に呼んでくれなかったやん。

日本にはいつ来るの?と聞いた途端、それまでニコニコ話してたクリスの表情が急に曇ったのを今でも覚えてます・・・・・。悲しすぎる。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-24 23:24 | 音楽

運命のピックをさがせ!

今週末に公開される映画「テネイシャス D 運命のピックをさがせ!」が気になります。
予告編を見て即見たい!と思いました。なぜなら主演がジャック・ブラックで、こういうおバカ映画大好き!

公式サイトを見ると、なんとあのロニー・ジェイムズ・ディオさんのお名前が!えええ〜?出てるんですか?ますます見たくなってきた。

映画と少し関係のある?ビデオ。
KAISER CHIEFSのニック、リッキー、サイモンがTenacious Dのオーディションを受けるというやつ。笑えます。特にリッキーね。

Kaiser Chiefs Audition for Tenacious D
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-23 23:59 | 映画 ドラマ

サマソニ08

サマソニのタイムテーブルが出たので、また予定など・・・。

[大阪]
1日目
The Wombats
Vampire Weekend
Polysics
Biffy Clyro
The Kooks
Super Furry Animals
Spiritualized
9mm Parabellum Bullet


2日目
Blood Red Shoes
The Subways
Trivium
マキシマムザホルモン
The Verve
The Fratellis
Paul Weller


こんな感じかしらね。多分変更あり。1日目のスカイステージに1組空きがあるんですが、何が入るんでしょうね。
今年は何が何でも絶対見る!級のバンドがないので、多少行動にも余裕が出そうです。微妙に重なっているバンドもありますが。
2日目は途中からずっと室内(ソニックステージ)にこもる可能性大(笑)。

1日目のトリはColdplayか・・・。多分こんな機会でもないと見る事なさそうなので、一応見ておくかな。彼らの曲はどれもいい曲だなとは思うんですよ。でもアルバムで通して聴くとメリハリがなく退屈で・・・最初の2枚のアルバムを聴いて以来何年もまともに聴いてないし、ライヴってどうなんやろ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-22 14:22 | 音楽

祇園祭

17日に京都の祇園祭の中でも多分一番有名な山鉾巡行をちらっと見てきました。
この日はたまたまお休みで、朝テレビを見ていたら中継をやっていたので暑いだろうけどどうせ夕方には出かけるし、と思って行ってきたのです。

地下鉄で京都駅から四条烏丸まで行って地上に上がると早速鉾や山が並んでました。
f0035184_12225970.jpg

壮観です。テレビでしか見た事がなかったので、生で見るともの凄い迫力があります。そして一番見たかったのがこの蟷螂山(かまきりやま)。
f0035184_12342955.jpg

一番上にちょこっとかまきりが乗っかってます。これ動くんですよ。御所車の車輪も動きます。

最初私がいた場所は烏丸通りから少し西に行った所だったので、人もそれほど多くなく日陰なので見やすかったです。烏丸通の東側はアーケイドのある通りで一気に人も増えましたが、つい蟷螂山を追っかけて行ってしまい(笑)、ついには河原町通りまで行ってしまいました。列の順番を確認するいわゆる「くじ改め」も人の頭の間から見ましたよ。

途中何度か動いて周囲から歓声のあがっていたかまきり。幼稚園児にも大人気!
f0035184_1313129.jpg


行列の為に邪魔になる信号機は一時収納中。
f0035184_1317552.jpg


列の最後尾は南観音山。どこの山も鉾もそうですが、装飾が本当にきれいです。動く美術館と言われるのも納得です。
f0035184_13332126.jpg


お昼ご飯を食べてまた四条通に戻ったら先頭の長刀鉾も戻っていました。これは後ろ姿です。
f0035184_1423628.jpg


今回はたまたま休みの日に当たったので良かったですが、次にもし行けたら別の場所で見たいと思います。

ところでこの日のお昼は最近出来たお店、伊右衛門サロンで頂きました。たまたま雑誌で見ていて頭の隅にあったのでついでに行ってみようかと。
さすがにお茶がおいしかったです。庭を眺めながらのランチもおいしかったし、次はデザートを食べに行くかな・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-07-21 14:20 | おでかけ

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70