<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Everything is A OK...?

明日からUKに行ってboy kill boyEDITORSを見てきます。
いよいよbkbを見られるかと思うと・・・感涙。
もちろんEDITORSも第一の目的なのですっごい楽しみ!

・・・今から荷造りします。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-23 23:09 | 音楽

カップ戦いろいろ

ガンバのパンパシフィックチャンピオンシップの1戦目はLAギャラクシー相手に1-0で勝利。

今ちょうど再放送しているので見ているところです。代表選手を多く欠いているガンバですが、そういう部分はあまり気にならないですね。
戦っている選手達も代表が戻ってきたからといって、立場を譲る気はもちろんないだろうし、そんな競争意識がチームを強くするんでしょうね。ますますシーズン開幕が待ち遠しい!

ギャラクシーの選手で知っているのはベッカムとドノバンだけですが、なんと監督はフリットなんですね〜。ベッカムは確かにいい選手なのに、周りがその良さを活かしきれてない感じ。勿体ない。確かケガで長く休んでたはず。

それにしても・・・このアロハスタジアムってところ、普段はアメフトの会場らしく、線が残っていてすごい違和感。

カップ戦といえば、スパーズも頑張ってます。UEFAカップのベスト16に残りました。そして24日にはカーリングカップ決勝!この日にロンドンに行く予定なんですが、もちろん試合には間に合いません。惜しいなあ。最初からわかってたらなあ・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-22 23:05 | Football | Trackback | Comments(0)

Brit Awards 2008

大体の予想通りで、面白くも何ともなかった今年のBRITS

やっぱTAKE THATって大人気なんですね。曲はほとんど知らないし、以前ロビー・ウィリアムズがいたグループという認識しかないですけど。

KAISER CHIEFSの皆さん。
f0035184_22353324.jpg

相変わらずピーナッツはおしゃれさんですね。
BBC1 The Chris Moyles show
こちらでリッキーのインタビューが見られます。

結局カイザーもEDITORSも何もなかったから私的に面白くないのかも。でも、たかが賞だし。エドはこの日が27歳の誕生日だったので、何かお祝い出来るとよかったのにね。ケーキはもらえたかな?
Daily Record
f0035184_22443073.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-21 22:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
日本ではいよいよ6月公開ですね。楽しみです!

Indiana Jones

予告編を見る限り、ハリソン・フォードはあまり変わってないような気がしますが、結構体を鍛えたんでしょうね。さすが。

前の3部作はテレビで放送される度に見ていたものの、数年前にDVDを買ったあとは一度も見ず。メイキングとかのオマケ映像はすぐ見たんですけどね。やはりいつでも見られるという安心感からなんでしょうか(笑)

日本では「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」となってます。公開されるまでに3部作をもう一度見ようっと。いくら何でも6月までには見られるでしょう。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-20 22:15 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

SONS & DAUGHTERS

つい2日前まで知らなかったですが、結構いいではないの。グラスゴー出身。

SONS & DAUGHTERS myspace

ツアー日程の一部でEDITORSのサポートを務める予定。

2005年のLowlands FestivalにEDITORSが出演した時に機材が届かず、仕方なしに現地調達したそうですが、彼らの楽器も借りたそうです。
さっき、そのビデオを見直していたらMunichの時にトムが「これはSONS & DAUGHTERSのギターなんだ」と言っていました。
その時にeasyjetを利用したらしく、2007年に出演した時には「2年前にも出たけど、その時は機材が届かなくて・・云々、easyjetはやめよう・・」などと(正確には覚えてないのでまたビデオ見てみよ)冗談(本気かも)を飛ばしてました。

こちらでLowlands05のMunichの映像が見られます。トムの話は入ってませんけどね。

・・・結局EDITORSの話になってるやん。
f0035184_1234572.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-19 01:28 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

My name is Chris and...

愛すべき人ですよ、クリスって人は。
boy kill boyのVo&Gのクリスの長〜い日記が面白い。

Myspace

電話と格闘しながら階段を上がったり降りたりする様子を想像すると笑えてくる(ごめん)
ここんとこboy kill boyEDITORSばかり聴いていて、他のバンドはほとんど聴いてません。大体この2ヶ月は新しいCDも買ってないし。特にbkbは聴くのがやめられないです。アルバム発売まであと1ヶ月ちょっと。今回こそは遅れずに聴けるかしらね。
f0035184_2314822.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-17 23:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

THETRUTHS

ブックマークしていて忘れていたバンド、THETRUTHS
Myspace

どこで見たのか思い出せず、とりあえず音楽を聴いてみたら結構私好み。ハードロックで、ちょっと湿り気のあるいかにも英国産バンドという感じ。
メンバーの写真を見て思い出した!元ROOSTERのドラムだったデイヴのいるバンドでした。お兄さんか誰かのバンドに彼が参加したような、そんな記憶があります・・・。

ちょっと探してみると他の元メンバーのもありました。ニックはソロでやってるようですね。

Nick
Ben
Luke

皆それぞれ活動しているようで、安心しました。
ROOSTER、ほんとにいいバンドだったよな〜。

 
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-16 21:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

夏フェスとか・・

KAISER CHIEFSの皆さんは今何やってるんでしょう?レコーディング?
デビュー以来、毎年何かのフェスに出ていますが、今年はワイト島や、ドイツのフェスに出るのが既に決まっているし、オランダのPinkpopも決まったようですね。これにはEDITORSも出るみたいだし、豪華な顔ぶれ。またウェブ中継に期待。

何かないかな〜とYou Tubeをうろうろしていたら、PARAMOREがBBCの番組で、Love's Not A Competition (But I'm Winning)をカバーしているやつがありました。
悪くないかも。
Love's Not A Competition (But I'm Winning) by Paramore
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-13 22:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

智積院

今日は雨の中、京都の智積院に行ってきました。3月18日までやっている非公開文化財特別公開のうちの一ヶ所になっていて、今回の目的は長谷川等伯の「十六羅漢図屏風」を見る事でした。
f0035184_17463360.jpg

常時公開されている国宝障壁画をゆっくり見たあとは庭園へ。雨の日に出かけるのは普通、気が進まないものですが、お寺によくある石や苔は雨の日のほうがいい感じ。庭園の奥にある建物は普段入る事ができないので、ここにある堂本印象や長谷川等伯の作品が見られるのは今回だけです。そしてここから眺める庭園もまた、普段見る事が出来ない角度から見られるので、目に焼き付けるようにして眺めていました。

「十六羅漢図屏風」は等伯が亡くなる前年の作品で、71歳の時のもの。人物の表情が豊かで、ついじっくり眺めてしまいます。2年後に近くの国立博物館で等伯展があるので、その時にもう一度見られるかな?
f0035184_18373511.jpg

見えにくいですが、両手の部分には枝が刺さってます。

f0035184_18435960.jpg

全体ではまだまだつぼみの梅ですが、何本かは咲いてました。
何度も行っている智積院ですが、何故か有名なサツキの時期には行った事がないので、今年こそは行けたらいいなと思います。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-12 18:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

何だか凄い事に・・・

現在US/Canadaツアー中のEDITORSの皆さんですが、ついにセットリストにPush Your Head Towards The Airが登場しましたね。しかもCameraも復活。それも1曲目とは。ピアノを使い始めた今回のツアーからやらなくなっていた曲だけに、よかった、よかった。以前あるファンの方がメンバーに、あの曲はもうやらないのかと聞いたら、そのうちまたやるかもと言われたっていう話をどっかで見たような。

しかし・・・秋のツアーでずっとやっていたBanging Headsがこの1月のツアーから消えてるんですよね〜。これは残念です。またどっかで復活しないかな。

Camera@Warfield Theatre, San Francisco
Push@Warfield Theatre, San Francisco
f0035184_0131044.jpg


UKツアーはどんな風になるんだろ。ドキドキしてきた・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-02-11 00:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70