<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BBC 6

いやあ、今日聞こうと思っていたのにすっかり忘れていたKAISER CHIEFSのニックとリッキー出演の
BBC 6 Steve Lamacq

Listen Againは月曜のとこです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-28 00:28 | KAISER CHIEFS

Yours Truly, Angry Mob

待ってました。
KAISER CHIEFS / Yours Truly, Angry Mob
f0035184_21523756.jpg

カイザー節が炸裂してます。

先行シングルのRubyはもちろん、他の曲も一度聴いたらメロディが頭から離れません。このうち何曲かは昨年のツアーで既に披露されているので、すっかり馴染んでいるものもありますが、改めて聴くと本当にいい曲ばかりです。特にHeat Dies Downはライヴで一緒に歌えそう。

いかにもカイザー!なノリの曲ばかりでなく、Love's Not A Competition (But I'm Winning)はアコースティックギターがきれい。
注目のニック(Ds)がリードヴォーカルをとっているBoxing Champはピアノが印象的な曲。

歌詞は皮肉っぽいのがあったり、笑えるのもあるし、曲は全体的にギターが前作よりも前に出ている感じなので、ヘヴィーな曲もあり(彼らにしては)、聴いていて飽きません。
あと、ちょっと笑ったのはLearnt My Lesson Wellのイントロのドラム(ここ、かっこいい!)ね、なんだかIRON MAIDENのRunning Free思いだしたんですけど。そんなの私ひとりですね、きっと。カイザーとメイデンのファンはあまりカブってないだろ・・・。

Try Your Bestはぜひライヴで聴きたい曲。雰囲気好きだな。

日本盤はボーナス・トラック2曲入り。Admire YouはRubyの7インチに入っている曲で、プレイヤーがなくて聴けない私には嬉しい。7インチは赤いレコード盤で、きれいです。
f0035184_2327404.jpg

人文字でYTAM(Yours Truly...)やってます(笑)ピーナッツとサイモンが手をつないでMになってるのがかわいい☆
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-25 23:40 | KAISER CHIEFS

ZEROX SUPER CUP

ガンバやった〜〜!!!パチパチパチ!!

***ゼロックス・スーパーカップ***

優勝!!(感涙)

ガンバ大阪 4 浦和レッズ 0

やっとあの赤いチームに勝てましたよ!昨年から一度も勝っていない相手でしたからね。
試合前、正直どうなるかとこの間届いたガンバのイヤーブックを読みながら思っていましたが、試合が始まれば割とガンバペースで進んでいきました。

今シーズンも攻撃面ではそれほど心配はしていませんが、問題の守備では、この試合を見る限りでは相手の調子の悪さもあったものの、準備は割と出来ていそうですね。
安田君、初先発で張り切ってましたね〜。残念だったのはバン(播戸)・・・。多分メンバーの中で一番気合いが入っていたと思いますが(あ、いつもか)、1点決めて欲しかったなあ。
試合MVPは誰だったんでしょうか。私的にはフタ(二川)です。あ〜、いや橋本・・・う〜ん、全員にあげたい☆

レッズ相手に4点も取るとは思いませんでしたが、無失点てのも考えてなかったんで(笑)余計に嬉しいです。この調子でリーグ戦もいって欲しいですが、そう甘くはないですね。でもこれで楽しみになってきました!

国立でカップを掲げる姿を見た時にはちょっとうるうるきました。初めての事なもんで。年内にもう一度見たいです。ナビスコで。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-24 18:23 | Football

12月以来

信じられないですが、リーグ戦では約2ヶ月振りの勝利でしたよ・・・。

Everton 1 - 2 Tottenham Hotspur

しかも苦手なアウェイで。延期になっていた試合で、しかも水曜、それについ先日のFAカップ快勝のこともあって、うっかり忘れていました(笑)。ま、どうせテレビ中継はないのでいいんですけど!(今シーズンはスパーズの中継、ほんっっとに少ない!)

JJの素晴らしいゴールが決まったとこ・・・の様子だと思います。
f0035184_22114125.jpg

なんせ映像ではまだ見てないので。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-22 22:14 | Football

FA Cup 5th round

イングランドFAカップ5回戦

Fulham 0 - 4 Tottenham Hotspur

嬉しい!ここんとこリーグ戦では勝利していないスパーズ、カップ戦では好調です。この日もロビー・キーンの目の覚めるようなゴールから(日本では夜中でしたから)始まって、最後までほぼ調子を落とす事なく終わりました。キーンは後半にも同じような豪快なゴールを決めて、キャプテンらしく皆を引っ張っておりました。

途中、ミドの危ないクリアが2回あったような。1回はバックパスだっけかな。でもひやっとするような場面はそれほどなく、割と安心して見ていられたかも。

それよりちょっとびっくりだったのが、フラムにいたサイモン・デイヴィス!元スパーズの右サイドの星じゃあないですか。エバートンに移籍したあとフラムに行ったんですね。多分1月だったんでしょうね。この間までエバートンの試合に出てましたから。
あ〜、デイヴィス・・・ケガさえなけりゃあ、今でもスパーズにいたかも。

後半の残り20分くらいで交代で入ったベルバトフが2点追加して4点目。素晴らしい!最後の得点は相手DFがてっきりオフサイドだと思って足が止まってましたからね。笛が鳴るまで足を止めちゃあだめですよ。スパーズにとってはよかった、よかった。

最後の最後でモンテッラ(この人も1月移籍組ですね!)と衝突して余計なイエローカードをもらってしまったキーン。
f0035184_012044.jpg

次回準々決勝の対戦相手はチェルシー。燃えるなあ、これも。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-21 00:04 | Football

嬉しいけど

あと4週間もしないうちにやってくるKAISER CHIEFS関係のインタビューやらライヴやら何かと見たり聞いたりするのに忙しい今日この頃。

他にもいろんなミュージシャンのインタビューが聞けるTimes Onlineのポッドキャスト。

新曲をアコースティックで聞けるAOL The Interface
ピーナッツの鉄琴の音がかわいい。

他にも山ほどありますが・・・。
You Tubeまで見てる時間ないってくらい多い・・・(必死)。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-18 17:31 | KAISER CHIEFS

Brit Awards 2007

Brits2007が発表になりましたね。お猿がグループとアルバムで2部門受賞。
MUSEはLive Actで受賞です。アルバムは彼らのほうがよかったな。んん?なんか同じような事を以前にも書いたような。

新人はThe Fratellisでしたね。THE KOOKSとどっちかなと思ったけど。
でもフラテリさん達はいいですよ〜。アルバムは去年からずっと聴いていて、もう大好きなんですが、3月に単独公演(東京1回のみ)とMUSEの東京3公演に参加・・・。1回くらい大阪にも分けてくれよ。ライヴだと皆合唱してて、すごい楽しそうなんで私も見たいよ〜。

f0035184_0254397.jpg

賞とは関係ないけど。KAISER CHIEFSのリッキー。一人で参加?
右手の傘?が杖に見えた・・・。また骨折か?って思ったよう。毎年恒例になりつつあるし(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-15 23:42 | 音楽

あと1ヶ月

KAISER CHIEFS Live@Doncaster Dome
BBC1

ライヴ音源、映像ともに、カイザーてんこ盛りです。
新曲も聴けます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-13 23:22 | KAISER CHIEFS

Grammy Awards

やっぱりアメリカのもんですね、グラミーって。ニュース見て思いました。
相変わらず賞ものには興味のない私ですが、ライヴとなると別。
だってTHE POLICEは見てみたいですよ。明日のWOWOW録画再放送で確認してみよう!

あと私的注目は、
Best Hard Rock Performance
WOLFMOTHER

Best Metal Performance
SLAYER

Best Short Form Music Video
OK Go/Here It Goes Again

おめでと〜う!

ジェイムズ・ブラントは何部門かノミネートされていたにもかかわらず、受賞ゼロだなんてかわいそう・・・。この人、音楽的には好みではないですが、話はおもしろいですよね。いい人そう。
そういや、お猿もどっかにノミネートされてたような。

GRAMMY Awards

私的にはBRITSのほうが楽しみ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-12 22:39 | 音楽

待ち遠しい・・・

KAISER CHIEFSのアルバムがiTunes Storeで予約受付中。
Yours Truly,Angry Mob
f0035184_23364242.jpg

日本盤ボーナストラックは入ってないかわりに、DVD付限定盤の映像と同じと思われる?ライヴ音源が5曲と、予約特典として1曲つくそうです。計19曲で2000円。

CDは日本盤とDVD付両方買う予定なのでライヴ音源だけバラ売りしてくれんかな・・・。

こちらで全曲試聴できます。10曲目はニック(Ds)のリード・ヴォーカル!!まあ、以前にもIt Ain't Easyという曲で歌ってますが、今回はアルバムに入ってますからね。彼の場合、バックコーラスでもリードより目立って聞こえる事が多いですけど(笑)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-02-08 00:11 | KAISER CHIEFS

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70