<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

EDITORS in the Studio

BBC1の番組に出演した以降はまた音沙汰なしのEDITORSの皆さん。まだレコーディングは続いているのでしょうか。

ラスとノッポ君が真剣に・・・
f0035184_23525468.jpg



悩んで・・・
f0035184_2355094.jpg




f0035184_23554922.jpg

ゲームかいっ!

ここのスタジオは雰囲気いいですね。一部がアルバムTHE BACK ROOMのカバー写真に似ている!

EDITORSのスタジオ写真はこちら
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-29 00:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ROCK AM RING 2007

今年も豪華出演者が決まってますね〜。
ROCK AM RING

Smashing Pumpkins
Linkin Park
Beatsteaks
Muse
Billy Talent
Mando Diao
Evanescence
Wir Sind Helden
Korn
Slayer
Dave Matthews Band
The Hives
Arctic Monkeys
My Chemical Romance
Kaiser Chiefs
Jan Delay & Disko No. 1
Mia.
The Kooks
Wolfmother
Stone Sour

目玉は再結成スマパンでしょうか。

KAISER CHIEFSROCK IM PARKにも出るんですってよ。
ROCK AM RINGは去年ネット中継があったので、今年もあるといいな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-27 23:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

悲しいというより

しばらく見ていなかったROOSTERMyspaceにメンバーのコメントが載っていました。別々の道を行く・・・んんん?解散???

UKのレーベルに問題があったんではないですかね。あとプレス連中とか(あ、これはいつもの事か)。アルバム発売も遅れて、ちゃんとプロモーションをしてなかったようだし、メンバー達もイライラしていたと思います。才能あるし、短期間のあいだに素晴らしいライヴバンドに成長したと思うし、バンドとしては何の問題もないのに、やっぱり周りの大人達が悪いね。

なんか納得いかんわ。

まあ、理由はもっと別のとこにあるのかも知れませんが、めげずに今後も頑張って欲しいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-25 23:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

2月

早いもので1月もあと1週間で終わり。来月のライヴは・・・と考えたら、寒くなってきました。
確実に行けるのが一つもない・・・。サマソニでも見たかったバンド、LOSTPROPHETSはチケットもうないみたい。行けるかどうかわからなかったので買わずにおいて、行けそうだなと思った時にはなくなってました(涙)

あと14日(バレンタインデー☆)にはJETがありますが、これも微妙。Zeppだしね〜。(遠い)

ライヴに関してバンドを個人的にランク分けすると、
A=何があっても絶対行く!休みを取ってでも行く!
B=行きたい!
C=出来れば行きたい
D=興味あり
E=興味なし

上の2つはどちらも私的Bランクですので是非見たいんですけどね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-25 22:52 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

おや、はっちさん

ほぼ毎日覗いて癒されているはっちゃん日記が新装お引っ越ししていました。
何が嬉しいって、動画がたくさん見られるらしい・・・。Gyaoでも動画配信してるのですが、うち、Macなんよね・・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-23 22:24 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

試合が見たい

今シーズンのプレミア、スパーズの試合中継がほとんどないのでおもしろくないです。もっと強くなって上位常連になれば毎週中継が見られるんだろうに。

さて、愚痴はさておき、今週はカップ3連戦です。リーグカップは2試合、ロンドンの赤シャツチームと、FAカップはサウスエンドと。サウスエンドは知らないなあ・・・、と思って調べたらチャンピオンシップ(2部リーグ)の最下位でした。関係ないが、その上、23位には何とリーズ・ユナイテッドが!昨シーズンはプレミア昇格を争ったクラブとは思えない低迷ぶり。気になる・・・。

最近あまり勝っていないスパーズなので、この3連戦気持ちよく勝ち進んでもらいたいですね。
特に赤シャツには。

ところでUEFAカップの次回対戦相手だったオランダのフェイエノールトが、ファンの暴動騒ぎとかで追放されたそうです。気の毒ですね、普通のファンの人々や選手たちが。今のところ対戦相手は未定だそうです。
f0035184_2371274.jpg

ヨル監督っ!!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-22 23:11 | Football | Trackback | Comments(0)

光の教会

先月U2が来日した時にボノさんが訪れたという、通称「光の教会」に行ってきました。正式には日本キリスト教団 茨木春日丘教会というのですが、実はうちの近所でして・・・。

私がライヴに行った4日にボノさんが途中で「昨日は大阪のChurch of lightに行ってきた」と言っていたんですよ。建築家の安藤忠雄氏設計の教会で、当日はその安藤氏も会場に来ておられたようです。で、話を聞きながら「へえ〜、大阪に来てたんや」くらいにしか思ってなかった私は、後日、その教会がうちの近所にあったと知ったわけですよ。びっくり。

まあ、地元なので教会の存在は知ってましたが、その教会があんな有名な建築物だとは全然知らず・・・。でもキリスト教徒ではないので普段教会とは無縁ですよね〜。

ボノさん一行が訪れた3日は、私は家で翌日に備えU2を聴いていました。なんと家の近所にボノさんが来てたなんて夢にも思わず。もっと早く教会の事を知っていたらひょっとしてひょっとしたかも!
今日もらった冊子にボノさんの写真が載っていました。あとヒデ(中田英寿)とか。
f0035184_162216100.jpg

写真は礼拝(日曜10時半から)が終わった後に撮りました。
初めて礼拝に出席しましたが、神聖な場所で心が洗われる感じでした。オルガンの音色が余計にそういう思いにしてくれるような気がしました。
中も外もコンクリートむき出しで扉もガラスですが、それでも冷たい感じがしませんでした。中の受付などは木のぬくもりを感じます。

また近いうちに行ってみたいと思います。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-21 17:02 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(2)

京の冬の旅

現在、京都でやっている京の冬の旅、非公開文化財特別公開に行ってきました。

今回行ったのは真珠庵、聚光院の2ヶ所で、どちらも大徳寺の塔頭です。
大徳寺には22も塔頭がありますが、常時公開されているのはこの内4ヶ所だけで、大徳寺方丈なども特別公開などで見るしかありません。何度か行ったことがあるので方丈や唐門なども含めて確か10ヶ所以上は見ているはず。なんせ広いですからね。特別公開の期間に行けば多分一日過ごせるはず(笑)。

真珠庵
4年前に一度行ったことがありますが、行ける時に行っておかないと!前に行った時は長谷川等伯の襖絵が目当てで行ったものの、あまりゆっくり見れなかったんですよね。学生?の人たちが説明をしてくれていたのですが、それについて行ってたらじっくり見れなかったので、今回は説明も聞いてまた戻って見るようにしました。人が少なかったのでゆっくりと見ることができました。2回目なのに、茶室のことはよく覚えてなかったです。珍しい造りになっています、と聞いてなんとなく思いだしましたが・・・。

聚光院
ここの見所は方丈にある狩野松栄、永徳親子による襖絵です。ここも以前に行ったことがありますが、国宝である襖絵は今後、京都の国立博物館にいくことになっているので、本物が方丈に収まった状態で見られるのは今回が最後ということで行ってきました。
ここは人が多かったのですが、さ〜っと見て回る人が多くて、なんだかもったいないなと思いました。私がじっくり見過ぎなんでしょうか・・・。(だから博物館とか美術館とか行くと時間がかかる)

特別公開の時は大抵写真撮影禁止なので少し残念。でもその分、しっかりと見るようになるので逆にいいかも。

      
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-19 23:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
THE KILLERSを見に行ってきました。会場に入ると既にステージがキラキラ☆な状態。アンプとドラム台に電飾がかけられていて、「おや、さすがラスベガス出身なだけある(笑)」と感心。

7時20分すぎにやっと暗くなると、ここからがまた長い。お祭りのような音楽がずっと流れてから、やっとこさメンバー登場。Sam's Townから始まって(オープニングにふさわしい!)Enterlude,When You Were Youngと2ndの頭からの曲を続けて演奏。もういきなりこんな曲やって会場は既に熱くなっておりました。

Somebody Told Meも早い段階で演奏されたんで、盛り上がらないはずないですよね。そして1stの中ではかなり好きなSmile Like You Mean Itと、この辺までは挨拶もなく一気にやっていました。

ブランドンのカクカクした動きがおもろいな〜と思う一方で私のツボにはまっていたのはドラムのロニー。な〜んかおもしろい。ドラムを叩く時の表情とかが。この人、誰かに似てる気がするんですが、それが誰だかどうしても思いだせなくて・・・。
よく見ると、ブランドンのピアノも電飾がかけられてあったような。花とかも飾ってありました。名前がFlowersだから??

2ndは今年に入って買ったので(遅い)数回しか聴いてませんでしたが、シングル曲はよく聴いていたし、特にBonesはビデオもおもしろいので好きなんですよ〜。でもさすがにMr.Brightsideでははじけます。もう体が自然と動いてしまいますね。ブランドンはあまり観客を煽ったりしないですが、歌もうまいし、動きもおもろいし、最近やっとヒゲ面にも慣れてきました(笑)。

アンコールのAll These Things That I've Doneでは後半の「I got soul...」のところで自然と大合唱が起こったので、ブランドンもマイクスタンドをお客さんに向けていました。
最後はExitludeでした。2ndの頭と終わりで挟んだ内容だったんですね。アルバムを聴いている時はあまり気にしていなかったですが、ライヴで聴いて、ああ、なるほどと気づいた!(遅い)そう、楽しい時を過ごしましたよ。

Sam's Town
Enterlude
When You Were Young
Somebody Told Me
Smile Like You Mean It
Bones
Bling
Read My Mind
Jenny Was a Friend of Mine
Uncle Jonny
Why Do I Keep Counting ?
Mr. Brightside

My List
For Reasons Unknown
All These Things That I've Done
Exitlude
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-17 00:45 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

いろいろと。

KAISER CHIEFSオフィシャルサイトも新装されたし、新曲Rubyもラジオでかかったりと、ニュースがちょこちょこ入ってくるのが嬉しい♪
f0035184_23373445.jpg


あと1ヶ月とちょっとでアルバム出ますね。2月21日発売っ!これがカバー???
f0035184_23433428.jpg


とりあえず3月のチケ予約したんで一安心。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-12 23:48 | KAISER CHIEFS | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70